この夏の帽子 

June 12 [Sat], 2010, 22:29
今年の夏用にバラ柄の帽子を購入!



「三社祭には」と「おめでとう」 

May 17 [Sun], 2009, 23:56
昨日今日と三社祭で、皐月に御神輿を担ぎに来ないかと誘われていたのですが、
この足では担げませんし、あの人混みは、ちょっと無理なので諦めました。

しかも、雨だと打ち身みたいなのは結構、疼きます。
全治3日といえども、そうそう完治はしませんよ。

でも、今日は夜から”もんまるとる”を囲む会なので新宿へ。
ついでに、丸井でお買い物もしてみました。

なぜか大荷物に。
みんなにも「またそんなに服を買って!」って怒られちゃいましたが、
買ったものは、風呂敷、チョコレート、キャミ2枚、アクセだけ。
おかしいな。
足が痛くなかったら、ルミネも回れたのに、残念。

で、飲み会の方は、私がゆず酒オレンジ割で、ダウンしていました。
幹事なのに申し訳ないです。
今週は色々あったので、相当、疲れていたようです。

で、何が「おめでとう」かというと。
今月はもんまるとるの誕生月なので、ケーキをご用意しましたの(お店が)!
TAKANOのケーキは美味しかったのに、半分しか食べられなかった、自分が憎い。

その後、酔いを醒ますために、桜王子とカフェでケーキを食べました。
だから、私、太るのか。(遠い目)

もんまるとるよ!これで一年騙されていておくれよ♪

ウィーン少年合唱団 

May 15 [Fri], 2009, 23:54
皐月に誘われ、ウィーン少年合唱団へ行ってきました。
楽しみにしていたので、多少の足の痛みは我慢です。

公演はBプログラムでした。
思いの外コンパクトな感じです。
来日は24名のハズですが、舞台には21名+指揮:Florian Schwarz氏。
それでも、澄んだ歌声はホールに響き渡りました。

日本人が1名ですがメンバーにいるのに驚きです。
声量のあるイイ声をしていました。
途中で日本人の子が、曲紹介をするのですが、
しっかりしているものの棒読みなのが可愛かったです。

みんなソロなど、緊張しているのが分かるし、
演出で"羊飼い"の時に4名が半ズボンの衣装でダンスを踊るのですが、
照れてて可愛い〜。
半ズボンに生足が可愛い〜。
いいもの、観させていただきました。(←ヤバイ人みたい(笑))

個人的には、
モーツァルトのカンタータ"無限なる宇宙の創造者を崇敬する汝らが"と
アンジェラ・アキの"手紙〜拝啓 十五の君へ〜"が
良かったと思います。

また、聴きたいな。
リベラとかも聴いてみたいな。


Bプログラムは以下の通りです。

朝から不快 

May 15 [Fri], 2009, 23:53
色々な所が不快に痛むのですが、
それよりも何よりも、
相手の保険会社の担当の方が、
今回の事故で今のところ、一番不快です。

朝一、電話をくれたのはいいのですが、
病院で掛かった費用を、健康保険を使って精算しろと言うのです。
それを、よく分からなかったので、診療費徴収猶予申請をしたのをいいことに。
でも、事故の場合は全額自己負担なのです。
保険を使いたい場合は、私が組合に連絡して許可を取らなければいけないし、
相手の保険屋が介入するなら、組合の方では絶対許可しないでしょう。
病院の請求書は100%自己で請求されていますし。
押し問答の末、
保険屋は、直接、病院に電話するから病院名を教えろというので、
病院名をいったら、あっさりと
「あ、じゃあ、だめだ」
って、無理なの分かていて言ってましたよ!!
資料を速達で送るからと言って電話は切られました。
こっちは被害者で痛い思いをしているのに、
不愉快にさせるって何事よ!
信じられない、共栄○災!!

本当に朝から不愉快な気分になりました。

追突されて 

May 14 [Thu], 2009, 23:52
自転車に乗っていたら、自転車に追突されて見事に真横に転倒。
救急車で病院へ搬送されました。

出会い頭の追突ではなく、
こちらが青信号で交差点を渡りきる辺りで、
相手が赤信号を無視して突っ込んできたのです。
いや、もうビックリです。
真横からこられたので、避けることも出来ず、
そのまま自転車ごと真横に倒れて、膝を強打し、
さらにサドルが当たり、しばらく身動きがとれなくなりましたよ。
そのまま倒れていると車に轢かれるので、フラフラと端へ避難し、
相手が呼んでくれた、救急車を待っていました。
救急車来るのが早かったです。
考えてみれば、消防署と警察署が直ぐ近くだからですね。
警察に電話している間に到着しましたから。
なので、警察も来るのも早かったです。

朝っぱらからついていない。

右膝を中心にレントゲン写真を数枚撮り、
診断結果は全治3日間の膝の打撲。
と色々掠り傷。
咄嗟に頭だけは庇ったので、軽傷で済みました。
スプリングコート、ズボン姿で良かったです。
でなければ、腕と足が傷だらけになっていたと思われます。
でも着衣は全然無事でした。
破けていないのに、肘に傷。
一瞬の摩擦ででしょうかね。

一応、午後に足を引きずりながら会社へ行きましたよ。
警察署に呼ばれていたので、帰りがけに立ち寄り、
事情聴取の為、2時間ほど拘束されました。
色々痛いのに。

隣の部屋で、加害者となってしまった女性のすすり泣きが聞こえる度に、
こちらが申し訳なく思ってしまいます。
大した怪我ではなかったので。

帰りはパトカーで自転車を回収してもらい帰宅しました。

お風呂で、各関節の可動を確認。
まあ、大丈夫そうでした。
ただ、痣がね。色々な所に。

本当に、大変な一日でした。

 

May 08 [Fri], 2009, 22:10
今日一日ぐずついた天気だったけど、窓の外を見れば良いこともあるものです。
大きな虹が架かっていました。
分かりづらいかもしれないけど、2重です。
久しぶりに見事な虹だったので、仕事そっちのけで、みんな写真を撮りまくり。

遠くの方では、雷もひかり、
みるみる暗くなって雨が降り始めるという不思議な天気でした。

小さな事に幸せを感じることが出来るのって、やっぱり私は幸せ者です。





初!新撰組コスプレ 

May 05 [Tue], 2009, 23:46
本日は雨の降る中、アニーと桜っちと日野巡りです。
週末は「新撰組まつり」なので混むから。

日野駅へ集合して、まず何をするかというと腹ごしらえです。
駅にある鯛焼き屋さんで鯛焼きを購入。
ここの鯛焼きは皮が薄くて、あんこもいっぱい入っていて美味です。

と、雨がぽつぽつと・・・。
さすが、私。
雨女なんですよね。

雨も降ってきたことだし、
まず初めに、やっつけておきたいのは、「ふるさと歴史館」。
だって、疲れてからあの坂を上るのは、嫌じゃないですか。

ここはさらっとのつもりだったのですが、
新撰組の和装と洋装のコスプレが出来る!
ということで、人も少ないですし、
悪ノリして桜っちと洋装コスプレをしてみました。
桜っち、どこのホストですか?!
っていうくらいお似合いです。
お見せできないのが残念。

和装は羽織だけ。
こんな感じです。



外に出たら、心なしか雨脚が強くなっているのは、
本日、来られなかった、もんまるとるの”呪い”でしょうか?

「佐藤彦五郎資料館」では特に目新しいモノはなくさらっと流し。
「日野宿本陣」へ。
実は中へ入るのは初めてです。
いつも、外から眺めてました。
ガイドさんの話を聞きながら、一通りの部屋を観ました。
古い家の柱って、艶があっていいですよね。
柱に彫られた鯉の滝登りとか、
本当にいい仕事をしてらっしゃる!

トイレは外にあるのですが
”雪隠”って書いてあるところがまたニクラシイ(笑)



「井上源三郎資料館」でも特に目新しいモノはなかったのですが、
「ふるさと歴史館」でみた”長倉新八”の謎が解けました。
新撰組に入るにあたり”永倉”と名を変えたそうです。
本名は”長倉”の方らしいです。
こんなの基本だったのかな?
や、まだまだ知らないことがいっぱいです。

「土方歳三資料館」ですが、
折角、タクシーで行ったのに、
16:00までって!!
この時期に。
せめて17:00位までやっていてもイイと思うのですがねー。
やる気があるのか!?(ないんでしょうね。)

なのでそのまま「石田寺」へ。
アニーがずっと御神木と戯れている間、
桜っちとお墓へ軽く手を合わせてきました。
(お骨はないですからねぇ。)



締めは「高幡不動」でお参りして、
もんまるとるを拉致りに新宿へと向かいました。

本日、いっぱい歩いて消費したカロリーは、
この後の食事でプラマイ0位になっちゃったのかな〜。

最近作ったもの 

May 02 [Sat], 2009, 22:00
友達の誕生日プレゼント用の髪飾り



蘭リクエストの携帯ストラップ。



親玉はオニキスで青龍が彫られています。
使用した石としては、
ブラックトルマリン、フォークスアイ、水晶です。

帽子 

May 02 [Sat], 2009, 21:44
前髪を切られ過ぎて凹んでいたら、
蘭ちゃんが数ヶ月遅れの誕生日プレゼントに
帽子を買ってくれました!
どうも、日が経ってからくれる人が多いのはなぜ?
(A.覚えやすいけど、忙しいから。)

一見、バンダナを結んでいる様なルーズな感じなのですが、
ちゃんと帽子です。
後ろに飾り紐が垂れていて、先端には茶色い羽が付いているのですが、
髪と同化してしまうのが、ちょっと残念。

下手くそに 

April 30 [Thu], 2009, 23:43
下手くそに、「下手くそ」と言って何が悪い!
クレーマーのような本日の私。

だって、美容院で「目が隠れる程度で前髪作って下さい」っていったら、
最終的に眉前にされたんですよ!
怒るでしょ!乙女として!

「いかがですか?」
って言われて
「前髪が下手!」
って言っちゃいました。
「この位の(髪の毛を押さえて)、切り揃える位、自分でも出来ますよ!」
とも。
生え際云々いうので、
「乾かした出来上がりが、曲がっていたら意味ないでしょ。
 生え際やボリューム考慮して切るのがプロでしょ!」
どうせ、短く切っちゃったものは修正がきかないので、
言うだけ言って、気分だけでもスッキリさせないと、
明日から笑われるの私ですしね!

若いオニイチャンだから経験値が少ないといえども、
前髪ですからね。ブローしても、失敗が目立つ目立つ。

ちなみに、帰宅して、家族に見せたら
満場一致で「下手くそ」でした。
P R
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:lunatic-garden
読者になる
Yapme!一覧
読者になる