設定変更しました 

May 04 [Sun], 2008, 20:16
ぇーと。自分でもこのサイトのことすっかり忘れていたのですが
久しぶりにフレさまのサイトみてブログのリンクからアカ抜き被害あったこと思い出し
コメント承認制に変更しました(超いまさら。。。
こんなに更新してないサイトですが見てくださっていらっしゃるかたには
申し訳ないです


というわけで近況
所属LS相変わらずです
ただログイン頻度がだいぶ落ちてしまっているので
活動はやや停滞気味
忙しいのが落ち着いたらもう少しできるかなーとも思いますが
やりたいこと多すぎて厳しいですね^^;

固定メンバーのほうではナイズルも順調にこなせるようになり
アイテムもだいぶ集まってきました。
ただドロップに偏りあるためとうとう流れるものも出る始末
もう少しなんとかならないかなぁと思うしだいです。
突入のところとか突入のところとか・・・(怒

4月おわりからサルも開始してみました。
メンバーはナイズルメンバー+フレ一名追加の7人
結構ぎりぎりの人数なのでどうなるかなーと思っていましたが
さすがに固定で動いていた期間があるせいかそんなに苦戦せずに
できたかなぁと思います。
せっかくなので楽しんでできればと思います^^

レベル上げのほうは
暗黒と青を75まで学者を37までとりあえず上げる予定ですが
メリポの予定もあったりなかなか時間がとれずじまい。
デナリ胴げっとできたので早く青は上げちゃいたいんですけど
相方さんのキャラ変えなどもあり難しいところ。
気長にやります。

アルタナ導入♪ 

December 01 [Sat], 2007, 17:18
表題のアルタナ導入よりずいぶん日にちがたっていますが
発売日に購入、恒例リトライ祭りの末木曜夜10時過ぎ
医龍見ながら適当に押していたらなんとか登録することができました。
開発は今回リトライ祭りならない自信まんまんだったようですが
連休後になってもまだ入れないフレもずいぶんいて
予測甘すぎだろうと思ったしだい(−−;
次回があるなら開始時期とレジ登録時期ずらそうよ・・・・

さて、入れたらさっそく行きたいのが人情!
ですが木曜はLSでリンバス(何も初日から。。。とも思いましたが仕方ない)
人が集まるまでジュノで踊り子クエの導入だけ受けて
リンバス終わってからZeさんに案内してもらい
2ジョブげっと&いくつか口解放してきました♪
建物のかんじとか今のジュノ周辺と比べると面白いですね〜

金曜は学者あげだったかな。
後衛のサポに学者必須とかいう前評判だったけど
なんていうか・・白をあげたときを思い出すような辛い初期上げジョブ^^;
弱すぎる。。。。
途中からZeさんの学者と合流してやったからまだ気持ち的にましだったけど
これソロあげはつらそうダ・・・

Maさんのリトライ祭りが終わって三人で地図取りクエをし
やっと三国周辺にもいけそうな雰囲気に。
Zeさんと一緒に移動したけど正直わかりにくいエリア多すぎTT
カンパニエはじまると危険度UPだし
スリリングな移動でした。
楽しいことも多いけど
見たことないモンスにも会えたし♪

新エリアでいいなーと思ったのはまんどらのあたまに花が咲いてるやつ
あれ海の金魚のようにくっついてくるんですね〜
かわいかった!^^
@は各国のムビかなぁ。

今回は過去の所属国ウインにしてみました。
後衛装備ここかなーという適当なあたりをつけてでしたが
ムビ面白かった^^
三国ミッションクリア済みなのでどこでもいいかなーと思ったけど
移動を考えると結構よかったかもしれません。

カンパニエも何度か参加♪
LSのErさんにいろいろ教えてもらったので試してみたり^^
赤のPスキルがあまりにしょぼいので練習がてら赤でいったんだけど
MPつきないって素晴らしい!(いまさらそこか。。。
ナイズルも赤なので保険黒を追い越しいい感じです♪
これで結構死ねるぞ(ぁ

ナイズルのほうも階層順調に記録できていて(予想以上
運もあるけど慣れてきたっていうのもあるのかも^^
あとはみんなの欲しいアイテムドロップだけどこちらはだいぶ渋そうですw
まぁ地道にやるしかないかなー
フレと遊べる機会がぐっと減ってしまったので
ナイズル日は貴重な日だなーなんて思ったりします♪
12月からまたお仕事なのでゲームの方はペースダウンするかもしれないけど
のんびりがんばります〜

伊達眼鏡&詩人 

November 10 [Sat], 2007, 11:47
「現代水晶大戦」イベントやってきました!
眼鏡なんて珍しいな〜と思って
とりあえずNQだけパルブロ鉱山行ってとってきたんですが
・・・・なんで赤いんだろうorz~(がっくり
猫には微妙なグラでした
よそでエルの画像みたらかっこよかったのにな〜
種族差ありすぎ。。。
HQは時間かかりそうなのでそのうち時間とれたら・・(でもあのグラは・・

Maさんのナイトと一緒に詩人あげにいきました。
詩人はあげてもサポまでかなと思っていますが
歌うのは楽しいです♪
歌いわけとか出てくると難しそうだけどまだ曲数少ないしねw
トカゲ相手に毒で死にそうになりながらやっていました。
それにしても低レベル6人PTで上げている人って本当に少ないです。
最近はソロ主流なのかなぁ。
新パッケージでたら低レベルの狩場は混みそうなので
いまのうちにちょっと。。。という感じです

黒と赤メリポもやりつつ
次は前衛もやってみようかなと思っています。
でも動きが慣れていないから練習しないとなー

あばたー 

November 09 [Fri], 2007, 19:26
ここは本当に放置しちゃってましたが
皆様お元気でしょうか。。。てへ
私は相変わらずFFしてますヽ(´ー`)ノ

フランさんのとこであばたーメーカーをやっていてかわいかったので
私もあそんでみました♪
JPGに落とさないとここはUPできないので画像あらくなっちゃいましたが
周りにかわいいコもおけてなかなか面白いです






一応装備はメインの白にしてみましたが
AFはBCでもないと着なくなってしまったので
やや違和感が・・・

今月は新パッケージもでるし楽しみですね♪
学者も踊り子もAFはちょっといっちゃってる感じで
変なもの好きな私としては着てみたいところ・・・

近況 

June 23 [Sat], 2007, 11:17
このサイトずっと放置していました^^;;
(忘れていたなんてそんなそんな・・・ぁ)
昨日久しぶりに某フレさまからブログの話を聞いて覗きにきてみたら
まだ見にきてくださっているかたがいるようなので近況を

相変わらずFFXIです。
LSのほうは変わらずですがLSルールが変わってしまったので
張り込みある日はそっち優先など週によって予定が変わる感じです。
息抜き(?)であほないとのほうにも遊びにいっています♪

月 空とかトリガNMとか
火 自由(張り込みある日はNM優先)
水 裏(LSで統一になったので前のところは辞めることに)
木 リンバスとエインヘリヤル
金 自由(張り込みある日はNM優先)
土 アサルト(張り込みある日はNM優先)
日 自由(張り込みある日はNM優先)

本当は日曜はサルベージとリンバスもあるのですが日曜はログインしにくいので
欠席多くなりそうなのとたまにはレベル上げとかフレと遊んだりもしたいので
日曜は不参加にさせてもらっちゃいました。
こんな感じなので張り込みなければ前よりレベル上げはしやすいかも?
リアルのほうでもいろいろ遊んでいるので
ログイン日数は減ってしまいましたが^^;

今年は青を上げようと思っていたのですが先にサポを上げないといけないので
ミラテテでシフを上げつつレベル上げは赤のほうをやってたりします。
ずっと放置していたので動きあやしぃですがたまにやると楽しいです♪
最近LSのほうでは黒の出動がメインになってしまったので
メリポを暇みては行くように心がけていますが
メリポカンストの道は遠いですヽ(´ー`)ノ
バージョンアップでまた増やせるようになっちゃったので
みんなに追いつけるようがんばらねばーって感じでw

3月にはまた古いフレさんが一人引退してしまい寂しいですが
リアルでいい方向にとのことなので応援したいと思っています♪
FFもプレイ期間が長くなってきたのか初期のフレは
引退されたかたとか多くなってさみしいです;
でもまた戻ってきてくれる人もいるので嬉しい再会もあったり。
キャラまた作り直して同じ名前で復活したフレもいたり(レベルとランクが下がっていてびっくりしたらそういう事情だったw)
以前に比べると一緒に遊べるようなコンテンツも増えていますし
そのうちまたフレとたくさん遊べる時間つくれたらなぁと思います。

先日リアフレとの飲み会でなぜかネトゲの話がでまして
やっぱりFFって特殊な世界なのかもと思いました。
一度慣れるとこんなもの。。なんですが(苦笑

のんびりペースですが余暇という気持ちを忘れずに
遊んでいけたらと思っています。
また思い出したときに更新するかもしれませんが今回はこのへんで

私信:めろへ
ごめん^^;コメントいまさら気づいたヨ
新しいアドレスMIXI経由で送るので携帯のアドレス送っておいてー

あけましておめでとうございます 

January 04 [Thu], 2007, 14:28
遅ればせながら
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいしますm(__)m

昨年を振り返りますと
リアルのほうは慌しくも成長する機会に恵まれ
また趣味のほうも充実していたかなと思います

残念なのは体調崩しっぱなしなあたりで・・・
今年はもうちっと体力つけないとやばいかなぁと思っています
私だけでなく親しいかたの体調問題なども気になるところでした
本当にこういうとき健康ってだいじだなと思います
どうぞ皆様お体には気をつけて!

ゲームのほうはUOをとうとう課金停止することにしました
ゲーム自体を卒業できないのは
・・・まぁ今後の課題というところで(苦笑
昨年はマビノギなどにも古いお友達に声かけてもらってやったりしました
もうちょっと軽かったらシステム的にはかなり好きな感じだったので
残念です(^_^;)
服をさくっと作れておしゃれできる世界っていうのはやっぱいいなー
FFもそうなってほしぃものです!!!

FFXIのほうはアトルガン導入で一気に忙しくなったかんじで
メインLS活動が月木(空やリンバス・NM)
裏が火曜
アサルト・ミッションが水土
という状態で金曜と日曜だけあきという週末リアルで出かけたら
レベル上げ行く暇ないなーというスケジュールになってました^^;
そんな中でもちょこちょこと続けてやっと召喚もカンストに
あ、黒はガリガリ上げてましたが(笑
固定フレとの少人数メリポ向けに上げた黒ですが
思いがけず出動回数が多くて、やっぱり黒って強いんだなぁ
と思う日々です。
でも短時間でもメリポできるのは魅力ですね♪
おかげで白もプロ5の一段階・シェル5の三段階・デヴォ1段階
まで上げることができました。
@1はデヴォにふるかなーと考えていますが
その前に最近出動要請の多い黒にふるかもしれません・・orz〜
今精霊二段階なのでまだしょぼしょぼなんですね・・とほほ
LSでいっせいに撃ったりするときあきらかにしょぼなダメやレジ率気になるので
今年は黒メリポをがんばろうかと思います
そうそう、昨日LSの人の証取りを兼ねたイベントで氷河に行く機会があり
黒胴げっとしてきました('∇')
メイン裏じゃ黒の第一希望まだいっぱいいるのできびしそうなので
ラッキーでした。
胴は召喚もげっとできているのであとは白のをほしぃところです(第一だけど出ないなぁ)
出ないといえばナシラ胴もでないですねぇ
今年は出るといいなぁ・・・
今年はサルベージも追加になりこのスケジュールのどこに入れるんだ?ってかんじですが
(その前にふつーの人は裏週2だからわたしよりさらに埋まっているはずなのか。。(°m°;))
リアルをがんばりつつFFはのんびりと進めていけたらと思います

PS 携帯をAUに変えました。ソフトバンク友達はスカイメール使えなくなっているのでアドレス教えてくださいませ(裏切り者と呼ばないで〜ヽ(´ー`)ノ

ひさしぶりに 

November 02 [Thu], 2006, 7:45
なんだか友人たちには月に一度まとめて1か月分更新するサイト
と勘違いされているらしぃブログですが
そんなことはないですorz〜
(ここで私の生死を確認していらっしゃるかたがた、
なんとか生きてるよん〜ヽ(´ー`)ノ)

といいつつ今回は更新結構あいちゃいました
ぶっちゃけFFに飽きて他の趣味にはまっていたからなのですが^^;

先月末古いお友達がFF卒業するねとテルをくれました。
何の力にもなれないふがいない私ですが
でも「”またね”って言ってね」って言ってくれたので
また戻ってきてくれるのを待ちたいと思っています
遊ぶためのゲームなのに楽しくなくなったら時間もったいないですし
・・でもやっぱりさみしいです(T-T*)

UOのときの友人と違ってFFはゲームをやめたらそれっきりという
そういうご縁のかたが多いので
架空の世界で過ごす時間の長さとその時間を何かにいかせないかと思うと
ときどきこの時間の使い方でいいのかしらと自己嫌悪に陥ったりもするのですが(古いお友達は周知かと思いますが年に数回・・)
それでもやっぱり刹那的でも楽しいワクワクした時間が手軽に持てることと
親しいお友達との別れを考えるとつい続けてしまったりしています

そんな私なのでやめないでとは言えなかったけれど
でもきっとここをまた見てくれると思うので書いとくね
復帰まってるよー><。。。

さてUOフレへの生きてるよコールと私信だけじゃなんなので近況でも
パッチあたったのでアトルミッション進めてきました♪
今回はずいぶんコミカルな展開でかなり笑わせてもらっています。
ウインダスの某おかたは相変わらずでステキですw
昨日はミッションBCのほうも行ってきました。
5人だったのでどうかなぁと思ったのですが、無事死者だすことなく勝利♪
某大使さまをひたすらケアルかと思ったら
古代2どっかんどっかんやってるわりにタゲ一度しかきませんでした
ちょっと意外・・・
その後はアサルトの新しいの2種類挑戦!
ブラッドバス計画抑止作戦はラミアやってると時間きびしかったです^^;
一度目はわかんなかったので全部やっちゃいましたが失敗〜
二度目は無事クリア♪
これ後衛が殴ってもクリティカル結構でるのでチゴーはみんなで殴るのがいいのかも?
魔宝石回収指令はマムージャと宝石の取り合いするのですが、結構笑えます。
サポシでとんずらしたりしてうまく逃げるのですがマムのセリフが面白い・・
クリア目的だったので2個渡してさっさと終わりにしちゃったけどw
もう一段階出世できるのでしばらくは新規アサルトをやることになりそうです^^

こんな私でも続けていられるのは親しいみなさまのおかげです。
これからもよろしくね♪

リンバス(アルテマ)・ハイドラ 

September 07 [Thu], 2006, 12:37

今日はリンバスでアルテマやりました。
そしてなんと黒で出動要請がorz〜
ま。。まだ実戦ではどうなんだろうと不安いっぱいでしたがあきらめて黒できなさいといわれとぼとぼ。。。
Jeさんが侍だったので黒の私の装備を見てなんかいろいろ貸してくれました(^-^;ありがとー
黒は杖以外ユニクロなのでやっぱ少しずつHQに変えていかないとダメかなぁ。。
今回は珍しく召喚多めの構成&ナ/忍はどうかなというお試し要素も取り入れていたので
黒は珍しく2人だけ。
もう一人の黒Peさんは慣れているので
動き見てまねしてみてーといわれる。
でも見てやるとそのぶんタイミングもずれちゃうので
個人的にはかなりしょぼしょぼな動きだったかと(申し訳ない
それでも後半ヘイトのせいで引き寄せくらっていたから
やっぱり黒って強いんだなぁと実感(そしてやわいw
敵対心マイナス装備もっていっててよかった^^;;;
無事勝てたけどドロップは脚と手でまたしても胴は出ず。。
いつになったらげっとできるんだろうw

終わってからなにしようかーとだべっていたらハイドラが沸いてるのがわかったので
うちのLSではまだやったことなかったので、行ける人だけで試してみることに。
12時過ぎていたので前衛アタッカー2人と火力かなり弱い構成だったけど(^-^;
私は白で参加(ハイドラは精霊きかないらしいので黒は0で向かう)
このHNMは頭みっつついています。
んで戦闘中頭が落ちたり増えたりとその状況によっていろいろ変わってくるみたい
序盤はどれが効くのかなぁと履行やWSを試行錯誤してみたりして、
減らし始めたら8割くらいまでは順調にいったんだけど、
その後急に暴れだして死人ががすがすっと出たので建て直し
でも蓄積ヘイトで白は交互に引き寄せくらったり
気が着くと死体いぱーいにヽ(゜ー゜;)ノ
ディスペル技とヘヴィと毒を同時にやってくる技があるみたいで
ブリストも一発ではがされちゃうし、
後衛にタゲくるときついですね
とりあえず次回は肉火力増やせばなんとかなるかなーということで
断念(時間も遅かったので
でもやっぱり強いやつは面白いかも。。。
次は勝てるといいなー

アサルト・潜在はずし・おしゃべり 

September 06 [Wed], 2006, 11:55
ぇーと最近FF(というかネット自体かな)個人的に下火気味で
日記放置してました(;^_^A
でも活動はやってまーす

今日はアサルトで4箇所ポイント集めしてきました
土竜とライアーフ*2と鉱石掘るヤツ(名前忘れた。。。)
やっとイギト胴ゲットです
グラは思ったより地味だったかなぁ

終わってからしゃべってたらYaさんが潜在はずしするというので
Kuさんとお手伝いでバフラウへ。
ヘキサ&ブラックヘイローで光連携しました
これだとやっぱり上がり早いみたいですねぇ^^
無事潜在はずれた模様♪
BC戦利品の片手棍なんだけど白にもいいよーっていわれたので
そのうちとりにいってみよっかな

久しぶりにお友達と長話してちょっとスッキリ
寝不足にさせちゃってごめんね。ありがとー

 

September 04 [Mon], 2006, 12:01
LSでお空の日でした。
ウリクミ部屋で殴りまくりヽ(´ー`)ノ
ここはメリポ稼げていいですね
でも最近またよく死ぬので経験値モードにw
私のいる間にはわかなかったけど両手棍は1.5くらいあがったー♪
早く両手棍も青字にしたいなぁ
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像るな
» あばたー (2007年11月10日)
アイコン画像Fran
» あばたー (2007年11月10日)
アイコン画像Tetra
» あけましておめでとうございます (2007年01月16日)
アイコン画像るな
» リンバス・WSクエ・ベヒ99BC (2006年05月30日)
アイコン画像ふらん
» リンバス・WSクエ・ベヒ99BC (2006年05月29日)
アイコン画像るな
» アサルト・ビシージ (2006年05月17日)
アイコン画像まりも
» アサルト・ビシージ (2006年05月16日)
アイコン画像るな
» 応龍・バハクエ (2006年04月24日)
アイコン画像まりも
» 応龍・バハクエ (2006年04月20日)
アイコン画像るな
» 召喚レベル上げ (2006年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lunatan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる