まだ。。 

2005年05月26日(木) 10時37分
まったく、風邪が未だに治らない〜!
聞いた所、今引いている風邪、結構皆さん長引いているようで・・・
まずは、体力をつけねば!なんて、いい気になってご飯食べまくっていたら
1kgは体重増えちゃうし・・・ いやになっちゃうよ〜
腰の具合も、イマイチ良くならないので、ジムもお休み中。
でも、コレがいけないのかな?↑ もっと、動いた方がいいのかなぁ〜??

風邪 

2005年05月19日(木) 18時25分
ちょっと具合が良くないから、早く寝よぉ〜と2人で、夜10時に布団に入った先週土曜日。 その次の日から、我が家は、2人してダウン!
思いっきり、風邪引いちゃってますーーー!
今回の風邪は、思いっきりのどをやられております・・・。
2人とも声が出なくなっちゃったし、昨日あたりから、鼻にも来て、垂れるわ、詰まるわ(笑)で、窒息しそうよ。(涙)
のどが痛いので、口呼吸も辛いのよぉ〜。。
今週末は、まさよしコンサートなのにぃぃぃぃーーー! 雄叫べないわっ

当たった! 

2005年05月10日(火) 12時33分
先日、いつも通っているサイトで、カウプレ企画があったのだ。
クイズに正解して、見事当選となったのだ!
その品が、昨日送られてきたのだけれど、そのセンスの良さ、
丁寧な作り・・・と大満足なクッションです〜★
大事にx2 使わせて頂きます、政子様〜

連休終わり 

2005年05月09日(月) 9時12分
連休も終わり、今日からお仕事が始まりました!
連休疲れ?なのか、肩こりです。

さて、連休最終日、私は無事に(?)34回目のお誕生日を迎えました。
久しぶりに、とーちゃんと喫茶店でお茶とケーキを頂きました♪
たまには2人で、ケーキもいいもんだねぇ〜

ためにためていた、DVDも少し見始めました。
「24」のシーズンIIです。(今頃?笑)
1人でも続きを見たいくらい、先が早く知りたい===!

GW中に頑張った模様替えの時に、痛めた腰が本格的に痛くなってきた・・・
昨日、車の中でくしゃみをしたときに、腰に「パッキーーーン!」と痛みが
走ったのだ。 くしゃみで、ぎっくり腰になるって話を聞いたことあるけど、
それに近い物なのか、気を付けないと。。。
なんか、お尻の辺りも痛い気がする。(腰から一直線で!)

10年目! 

2005年05月02日(月) 23時06分
4月29日は、私たちの結婚記念日でした。
いよいよ10年目スタートです★
今年も、今までありがとうの9本の赤いバラと今年1年も宜しくねのピンクのバラ1本をもらいました〜

毎年、とーちゃんが一応?シークレットな感じにお花を用意してくれて居るんだけど、
今年はお出掛けした帰りに一緒にお花やさんに。
で、私は車で待っていたんだけど、花束抱えたとーちゃんが、走ってきました。
車で渡されて、数を数えたら、おや?赤いバラが1本足りないよ?
お店に戻って、足りないことを話したら、定員のおばちゃんが、「あらやだよっ! きっと、バラの数にも意味があるんだろうに、ゴメンナサイね!」とその、バラの意味に大変興味があったのか、何回も連呼されたらしい。(笑)
とーちゃんは、とっても恥ずかしかったみたいです。
恥ずかしかったので、バラの数の説明はしなかったみたいです。

毎年、年を追うごとにお財布がきびしいねぇ〜と言ってみたら、10本目は、色を変えるとか
もしくは、カーネンションに変更かもよぉ〜と笑っておりました。
来年が、楽しみです。

たらの芽 

2005年04月27日(水) 18時38分
職場の上司と春の野草話になり、あれこれ食べられる草を教えてもらう。
その時、たらの芽の話になり、「天ぷらにすると美味しいですよね〜♪」って
話したら、「たらの芽なら、すぐそこで取れるよ!」って事になり、職場の庭?に
出てたらの芽の在処へと急いだのだ!

たらの芽って、木になるのね、知らなかった・・・(素)
しかも枝が、とげとげしていて、取る時痛いジャン!
もうすでに、沢山の方達に取られていたので、収穫は少なかったけど
すごく嬉しい! だって今まで、スーパーのパック詰めしか見たこと無かったもん〜
今日は、てんぷらに決定==!

荷造り 

2005年04月25日(月) 13時48分
今の家に住んで、丸8年。
数々の模様替えをしてきた中、移動していない家具が食器棚と衣装ダンス。
これは、大きいし、他に移動しようが無かったので動くことはなかったのだ。

しかし、今回とーちゃんのお部屋を作ろう計画で、我が家は大幅なお部屋の
模様替え中!
その8年間動かさなかった食器棚を移動させました。
移動にあたり、中の食器を全部出すことに。 その食器とは、大事なマニーちゃん!
1つずつ丁寧に新聞で包んで、段ボールに積めて・・・ってやっていたんだけど、
そのマニーちゃん達の多さにちと閉口。
我ながらよくもまぁ〜集めたなぁ。。。と。
その作業も結構面倒くさくてね。(汗) 本当の引っ越しだと、こら〜大変なことに
なりそうだなぁと思ってしまいました。

無事に食器棚を移動させたのは良いんだけど、またあの食器達を出すのか・・・と
思うと、いささが後込み中です。

おやつ 

2005年04月18日(月) 18時53分
新作おやつって、秋のイメージが強かったけど、春も結構出ているね。
普段あまりスーパーに買い物に行って、おかしコーナーを通ることは
ないんだけど、とーちゃんが一緒だと、行くのよね〜 (^^;
おかし以外に、カップ麺コーナーにも行きたがる・・・(困)

そんなおかしコーナーで、限定じゃがりこ発見★
じゃがりこは、私の好きなお菓子の5本の指にはいるシリーズである。
(第1位は、チップスター♪←これは、不動の1位である。笑)
じゃがりこの新味&限定とくれば、お財布の紐が固い私でも買ってしまう。
食べた感想・・・うーん・・・そんなにチーズx2してないような?

ぐーたら 

2005年04月14日(木) 17時14分
この2日ほど雨が降って、桜の花も大分散ってしまったね。
先週末、とーちゃんと2人でお弁当持ってお花見行って来ました。

日曜日は、山崎まさよしコンサートに行って楽しかったし♪

ここの所、忙しいんだか暇なんだか分からない日々を過ごしてます。
休みが増えた分、やりたいことをあれやこれややっております。
今日は、ジムには行かず、掃除洗濯、ビデオ消化で日中終了。
ぐーたらな1日を過ごしております。

千趣会で始めたレースの会がイイ感じ♪
2Mづつ、3種類。 月千円。
この辺では、かわいいレースに巡り会えないので重宝しそうです。

ジム 

2005年04月08日(金) 8時55分
4月になり、仕事が飛び飛び出勤になった。
1週間、体験したけど、これがイイッ!!(笑)
週2日の休みって、すばらしいわぁ〜♪ 
ずっと参加したいと思っていた、ジムのティラピスにも参加。
これが、また楽しかった〜
全くと言っていいほど、出来ないんだけど(筋力無し。)
そんなにハードさは、感じないけど、使う筋肉はスゴイらしい。
次の日、今まで筋肉痛になったことが無いような所が痛くて
大変だったよ。
ヨガのクラスにも入ったけど、コレが混んでるっ!
平日の昼間とあって、おばさまが圧倒的に多かった!!
ティラピスに比べると、刺激は少ないけど、のんびりとした
感じでたまにはいいかも?
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lunastyle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる