サイクル

April 16 [Sat], 2011, 20:41
バイトの研修も一段落し
生活のサイクルもようやく安定してきました。

相変わらずバイトの帰りには数学の問題を解いています。
一日1問づつですが
解いた1問は出題の意図まで考えられるようになりました。

数学が得点源になれば
入試ではかなりのアドバンテージになると思っているので
得意科目にしたいところです。

今日は今週の復習と来週以降の予定を立てていました。
北大の今年の数学は全体的に平易なので
満点者続出でしょう。
復習していてとても悔しかったです。
何でここが解けない?と自分に問いかけることがしばしばで
来年はそのようなことがないようにしたいです。

来週以降は理科、英語にも手を出していければと思い
入試問題を探していました。
基本的には河合塾のHPでPDFデータをDLし
セブンイレブンのネットプリントへ登録後コピーして
問題をノートに貼り付けて持ち歩いています。
そのノートを開いては解く感じです。
来週以降もこのサイクルでいきます。

今は問題に慣れること
全入試必須科目(5教科7科目)において
苦手意識を排することが目的なので
5月までは問題を意図まで理解するよう心掛けて解ければと思っています。

化学でなかなか点数が取れないので
来週以降はそこに焦点を絞っていきます。

きめる!センター化学I (センター試験V BOOKS (13))きめる!センター化学I (センター試験V BOOKS (13))
照井 俊

学研 2005-09
売り上げランキング : 213427

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lunashingo
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:8月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2011年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
東大受験生ブログランキング