Lu7リハでした!forえるゆーせぶん五月場所

April 23 [Sun], 2017, 0:57


こんばんは、夜分遅くに失礼いたします。るなです。


今日は「えるゆーせぶん五月場所」に向けてのリハに行ってきましたよ。
何しろ前々から書いておりますが、
5thアルバム収録予定の新曲を合わせるのが一番の目的でした。
4人で合わせられる今日を楽しみにしていたのですが、
もう最強!に最高!な時間で、もっともっと弾きたい感が持続中。
Lu7のこの4人で一緒に弾ける事が何より幸せだー。


こちらの新曲の他、おなじみの曲達や、相当に古い曲とか、
色々ご用意しておりますけど、
あらためて「今回は攻撃的なセトリだなぁ」と感じたねえ。
自分で組んでおいてヒトゴトのよーですけど。


今日あった出来事は他には、
スタジオに控えめなミラーボールライトがあって、
不定期にくるくる回転して光りだすので、
譜面がぴかぴかして見えなくて(笑)
「このライトは一体なんのためにあるんだろうか…」と地味に盛り上がる4人でした。


さて新曲ですが、あちこちから
「難しい」「大変」と声があがっていて、
難しい難しいって、
他の感想はないのかぁぁぁぁぁ!!!



と作曲者としては若干寂しさを覚えてみたりとか、そうでもなかったりとか。


あ、でもじろさんは
「楽しい曲ですね!大変だけど」って言ってました。
↑一言多い系


栗氏は
「Lu7の今までのフォーマットにない曲だから、
表現するのが大変なんだな、これは」と分析しておりましたが、
…そうなんだろうか、自分っぽい曲と思ってるのは私だけなんだろうか…うーぬ。


なんとかこの曲の良さをお伝えしたいが、
どーにもこーにも皆さんからは「難曲」という単調なご意見しか伺えず、
インタビュアーとして今日は失格な感じだったね。反省。
もっと次回以降はポエミーな感想をお伺いできるよう、気合い入れてきます。


っていう動画をアップしときますね。
ゆるゆるご覧いただけますと幸いです




今度のシルエレ帰還ライブ、
きっと誰より私が一番楽しみにしてるかもしれません。
おやすみなさい


Lu7 Live『えるゆーせぶん五月場所』
2017年5月13日(土)吉祥寺シルバーエレファント
梅垣ルナ(Key),栗原務(Gt),岡田治郎(Bs),嶋村一徳(Ds)

OPEN18:30/START19:00
adv¥3000/door¥3500 (+1drink¥500)

チケットご予約開始2017年3月13日(月)15:00〜
http://www.silver-elephant.com/





なくしものがみつかった日、他ぐだぐだ長文

April 20 [Thu], 2017, 19:00



あったよーーーーー!!!外付けHD!!!


あ、失礼、こんばんは。るなです。


引っ越し後に外付けHDが見つからずじまいでして、
えらい冷や汗かいたんですけど、
ひょんなところから見つかって一安心。
そりゃ、こんなもの普通なくさないよね。
とは思うけど、結構なくしそうな大きさだったりもするんだ。
そして私は、落とし物とか忘れ物が非常に多い人生を歩んでいるので、
自分自身が既に信用できないっていうね。


さて、PCを使う事が出来る状態に復活した途端に、
色々とモノゴトが動きはじめて、あわあわばたばたしております。
お仕事やイベントの事などなど。
なんという良いタイミングなのだろーか。


早く色々お知らせしたいなーと思い続け、早数ヶ月経過。
大丈夫です、準備してますから。


お仕事の方ですが、こちらは前に書いたっけな?
多分ですけど、夏前くらいに何かしらぽちぽちお知らせできそうな予感の元、
作業しておりますし、
イベントの方はむしろどかんどかんと、いきなり告知の嵐になったりしてねー。
てなわけで、地味で地道ながらもすこーしずつ前進しておりまっせ


他にはですね、
CDラックの整理をした途端に引っ越しする事になり、
「またやり直しか!!!!」と新居で若干やる気をなくしていたのですが、
割と早い段階でまた、ちまちまCDを入れ直したところ、こんな感じに




個人的なお気に入りは、ジャンルごとの仕切り板です
これ、便利ねー。もっと大量に欲しいわあ。


をを、だいぶ話題が横道にそれまくりましたけれど、
ひとまず今日は
「外付けHD見つかってよかったよ!!」という感じで〆ときます。
みなさん、良き夜を

Lu7 Live『えるゆーせぶん五月場所』
2017年5月13日(土)吉祥寺シルバーエレファント
梅垣ルナ(Key),栗原務(Gt),岡田治郎(Bs),嶋村一徳(Ds)

OPEN18:30/START19:00
adv¥3000/door¥3500 (+1drink¥500)

チケットご予約開始2017年3月13日(月)15:00〜
http://www.silver-elephant.com/





五月場所まであと1ヶ月+いろいろあるけれどわたしはげんきです的な

April 19 [Wed], 2017, 11:49


Lu7 Live『えるゆーせぶん五月場所』
2017年5月13日(土)吉祥寺シルバーエレファント
梅垣ルナ(Key),栗原務(Gt),岡田治郎(Bs),嶋村一徳(Ds)

OPEN18:30/START19:00
adv¥3000/door¥3500 (+1drink¥500)

チケットご予約開始2017年3月13日(月)15:00〜
http://www.silver-elephant.com/


ご無沙汰いたしております。るなです!!


ようやくPCからここを更新する事ができる状態となりました。
PCのキーボードってありがたいねえ。


とりあえず近況報告などなど、から書いていきます。


学生時代の友人と久しぶりに会合したりとか。
友人の活躍に元気をもらったり、音楽話で盛り上がったり




燃えるような夕焼け写真を撮りまくったりとか




ウチのハゴロモジャスミンがつぼみを大量につけていたりとか、
それなりに春らしく。
一般的によく使われるアレですけど、
「いろいろあるけれど、わたしはげんきです」的な感じですね。


そして、ふいに気付いたんですけど、
次のライブまであと1ヶ月弱でございましたね。
今回は、うんじゅうねんぶりの某曲や、
そして5thアルバム収録予定の新曲初お披露目など、
弾くのにはえらくパワーを使いそうな、
シルエレスーパーセトリで攻めていきますぜ。


Lu7リスナーの皆様におかれましては
5thRecの進捗も恐らく気になるところであろうかと思いますが、
ちょくちょく新曲を小出しにお披露目して参りますので
楽しみにお越しいただけましたら幸いです。
そしてライブ後はわくわくでご帰宅いただけましたら
これ以上嬉しい事はございません。


…次の「えるゆーせぶんちゃんねる」の
収録&編集が楽しみな季節がやってきたな(ぼそり)
ということで、こちらも引き続きお楽しみにどうぞ〜
「えるゆーせぶんちゃんねる」
https://www.youtube.com/user/Lu7japan



それでは久しぶりにお腹が空いてきましたので、一旦中座します。
こうしてようやくPCから更新できるようになりましたので、
(ここ最近更新できなかったのがえらいストレスだった(笑))
また色々お伝えできればと思います。リハとかね!あるしね!!
ばいちゃ




4月。発掘されたアレコレ+リハに向けて

April 10 [Mon], 2017, 10:06



おはようございます。るなです。


朝は寒かったけれど、ようやく暖かくなってきて、
頭がすこーし回るようになりました。


転居に伴い、色々と滞っていたことが
少しずつ片付けられるようになってきたような気がします。


なんせリハまでもう時間があまりないので、
正直焦りもあるのですが、
ようやく鍵盤に向かうまとまった時間が
取れるようになったことが嬉しいです。


さて。引っ越しの前後ってなんでこう、
忘れていたものが色々発掘されるんでしょうね!









イベールの「寄港地」のスコア。
学生時代に先生のアツいおススメにより
アレンジにトライしたのですが、
挫折した過去が蘇った(笑)


あとは、うん10年前のライブのセトリ表とか!
歴史感じるわー。


話が前後しますが、
そう、もうじきリハなんですね。


5/13のシルエレ帰還ライブでは、
初お披露目の新曲他、これまたうん10年ぶりの某曲など、
なかなかにアグレッシブな内容で
お届けする予定です!どうぞお見逃しなく


以下、個人的なネタですが
あと数日以内にPCから当ブログの更新が
できるようになる予定でして、
またがしがし様々な情報を書いていくつもりですので、
引き続きちぇきらということで、
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
それではすてきな一週間を!



















花と音と。新年度気分薄く4月

April 06 [Thu], 2017, 15:52



こんにちは。るなです。


大したことしてないはずなのですが、
異常にバタバタ感のある今日この頃。
やらねばに体力が追いついてないんかなあ


桜満開な写真でも撮りに行きたいのですが、
今夜から雨という予報もあり、
とりあえず久しぶりにウチの寄せ植え写真をドン


春まで待った甲斐がありました。
最初はなんとなく寂しげだったのですが、
ようやくぼかぼか咲きまくってくれて楽しいです。


今日は気づいたらハゴロモジャスミンもつぼみがついてた!
植えて一年、こちらも待った甲斐があったよ。


さーてー。
5th新曲!来月のお披露目に向けて、
がっつり準備してまっせ。
栗氏からは


「譜面がなんか黒い」



と言われておりますが...
自分としては「Lu7らしくもあり、新たな雰囲気もあり」というつもりで作った曲ですが、
これまた栗氏によると


「今までのLu7のフォーマットではない、難しい」


と評されておりまして、
色々な意味でリハが楽しみであります


そういえば話は変わるが「るな本1」重版分を
リットーミュージックさんから送っていただきましたよ。






第6刷。有難いことです。
読者の皆様に心より感謝いたします。


とりあえずだな、
「新年度気分」が薄いの、なんとかなりますかね?
今月の目標は「美味しいハンバーガーを食べる」
にしておきます。
またねん