真夏のロスと、それから。 

August 01 [Tue], 2017, 23:25
 
またずいぶんとお久しぶりになってしまいました
 
驚く間もなく8月です
 6月にほんととつぜん、急遽スマホがダウンして当日機種変を余儀なくされたり
 
大好きだったお店が入ってた109がこちらもかなり急展開での閉店
 
なによりショックなのは
どんなに辛い時も
乗れなくて放置しなくちゃならなくて錆びても手入れしたら元気に動いて
ケガからのリハビリの時も
うつうつからの半ばひきこもり…いえ実質ひきこもりからの回復を図った時も
遠足にも
病気からのリハビリにも
短い通勤にも
 
ずっとずっと一緒だった相棒
なまえもつけてた自転車を
おそらく最近増えてた資源集め(ゴミ捨て場窃盗ですね)の新顔と思しき何者かに攫われて(盗まれて)しまったことです
 
心が持ち上がらない
体も持ち上がらない
そんな日々を友がせっせと声かけて連れ出したりしてくれるありがたみがしみてもふと隙間があくとこころがからからと乾いた紙くずが吹かれて転がるように迷子になる時間続きです
 
そんなことの起こる前の七夕はとてもきれいだったし
夕焼けは鮮やかだったし
そんなことのあった後のつい先月末には、術後経過の観察受診に久しぶりに会うママも一緒に行って
うなぎを帰りに食べてきました
翌日までおなかいっぱいでいられるくらい
豪華な味でした
 
 
その少し前には、こちらもまたびっくりするくらい久しぶりにやって来たさいさいさんにさわやか連れて行ってもらって、あの迫力ハンバーグいただいてきました
これも久しぶり過ぎてお肉たべるのにすごく時間がかかってしまいました(笑)
 
 
自転車ショックの直後だったのと、久しぶりになり過ぎたのと、そんな色々でお出かけ先はいつもの神社にしてみました。
 
健康と安全祈願のかわいいカエルちゃんが半分顔を出してるおまもりをいただきました。
 
 
 
愛車無印号との日々は永久に忘れられない時間の積み重ねで
このロスは
 
そろそろ傷んだ蹄鉄を新しくしてまたゆっくり楽しく過ごしたいと思っていた老いてなお元気だった愛馬をさらわれた気持ちです。
 
 
助けはありがたく
 
心の穴はふさがらないけど
怒りはやや鎮まってきてかなしみの割合がじわじわ
 
 
ほんとに、あの子には申し訳無い気持ちで。。ひたすらその思いで
悔しさはなかなか消えないことでしょう
 
 
それにしても
あるべき場所にそれがない景色というのは
 
なんて痛いんでしょうね
 
 
まだまだがんばらなくてはならないけど。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まり。
  • アイコン画像 誕生日:2月10日
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まり。
» 入院を直前にして (2016年10月24日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» 入院を直前にして (2016年10月15日)
アイコン画像まり。
» お片づけとさがしもの (2015年10月07日)
アイコン画像まり。
» 足下の空。 (2015年10月07日)
アイコン画像パグコ
» 2月のアニバーサリー (2015年02月18日)
アイコン画像いるる
» 早速? (2014年08月25日)
アイコン画像まり。
» 今日は早寝します〜 (2014年08月13日)
アイコン画像いるる
» 今日は早寝します〜 (2014年08月13日)
アイコン画像まり。
» ふうん。。 (2014年08月07日)
Yapme!一覧
読者になる