あと2か月… 

June 29 [Fri], 2007, 2:28
今やっている塾の講師を辞めることにしました。
2学期から,実家のほうにある中学校で非常勤講師として働くことにしたんです。


すると,塾の一番相談にのってくれる先生から引きとめられました。
まぁ,人足りないから引きとめたいよねぇ…
と思ってたんですがそうじゃなかったみたいです。


確かに人は足りないけど,そんなの総本部から来てもらえばいいんだから関係ないんだよ。
そんなことより,お前が担当してるクラスの生徒はどうするんだよ?
特に3年生は去年からお前が担当してて,お前のこと慕ってるんだぞ。
女の子はもちろん,男連中だってお前がいないとき「どうしたの?」って聞いてくるんだぞ。
直接は言わないと思うけど,お前のこと好きなんだよ。
今年の受験が終わるまで残ってやることはできないのか?
あの子たちに未練はないのか?


って本気で話してくれたんです。


その上,
何事にも自分に自信が持てない私をこのまま知り合いが誰もいない環境に送り出すことが不安だから
とまで言ってくれました。


ほんとにステキなところで働いてたなぁとしみじみ思いました。
この先生と離れるのは悲しいけど,はっきり言ってやだけど,
先生に認めてもらえるような立派な大人になりたいなって思います。


今は,残りの2か月で精一杯のことを生徒に教えてあげたいとおもってがんばってます。

私っていらない子?? 

June 12 [Tue], 2007, 22:57
なんだか最近,本部長に嫌われてる気がします。
だからといって,自分から険悪な感じではないのですが…
なんだか,私が相談に行くと,私が思ってもないことを勝手に想像して怒られます。
なんか嫌われるようなことしたのかなぁ。。


でも,前にブログに書いたとおり,相談にのってくれる先輩がいるのでがんばってます!!!
まぁ,たまにへこみすぎてリスカしたりする癖はなおってないですが…(汗)

あたたかさ 

May 27 [Sun], 2007, 0:29
一昨日,昨日と彼氏といっしょでした。
左手の傷は隠そうかなと思ってたんですが,
部屋にカミソリがあるのを見て気づいてくれたみたいです。
でも,何にも言わないで私から言うのを待っててくれました。

そして,否定されなかったです。
すべて受け入れてくれて。
自己表現の一つだからって言ってくれて。



過去に何度かリスカしてる人の相談を受けたことがあるらしいですが。


でも,ほんとにうれしかったです。
否定されたり,嫌われたりするかと思ってたから。






あと,バイト先の専任の先生とご飯に行きました。
何となく成りゆきみたいな感じで。
でも,その先生はもともと面倒見が良くて信頼してたんです。
それで,最近仕事がうまくいかないこととかを話したら真剣に聞いてくれて。
励ましてくれて,アドバイスもくれて。

そのおかげで,なんだか前みたいに楽しく授業ができるようになりました。

単純ですが(苦笑)

でも,そういう話ができる人がいたことに改めて気づきました。
今まで,どうしてこんな一人で悩んでたんだろう。。
バカみたいだなって思いました。





ずっと一人だって思ってました。

でもそうじゃなかった。


助けてくれる人は意外と身近にいるんですね。

失敗 

May 24 [Thu], 2007, 1:05
…しっちゃった。
バイト先の塾で。

まぁ,よくあることだけど。

でも,へこむね。
だから次からがんばろうとかいう意欲はわかない。

自分はこの程度の人間。
わきまえてるから。


あー。。
なんか後ろ向きな今日この頃。
もうちょっと前向きに明るくやってるんだけどな。
外の世界では。



また切っちゃうし。
最近どんどん傷が深くなってる気がする。


基本は血が出ないくらいに。
皮一枚切ってるだけ。
…だったのに。

普通に血出てるじゃん。。

もうすぐ夏だから傷なくさないといけないのに。




鬱が治らない今日この頃。

左手 

May 22 [Tue], 2007, 21:07
ふと思い出した昔大好きだった人。
ドラマみたいな悲劇だったけど(苦笑) 


世の中にはたぶん自分みたいな人がいっぱいいるんだろうなぁ
毎日泣いて泣いて泣いて…
そしたら1年以上経ってた


バカみたいだけど
いなくなった人を想い続けてた


会えないつらさに
理解してもらえないつらさに
耐えられなくて



リストカットしてた



押さえられない気持ちを抑えるために…
 


その癖は今でも続いてて
一応あとが残らないようにしてるけど
要するに深い傷は付けないようにしてる
女の子だし,半袖着たいしね

初めて 

May 22 [Tue], 2007, 10:33
初めてやから自己紹介からやります。

三重県出身の22歳,一人暮らしのフリーターです。
バイトは全国規模の某学習塾の講師をやってます。
はっきり言ってかなりかせげます(笑)
まぁ,なかなか恵まれた環境で快適に生活してます。


性格は,みんなにアイソふりまいて,明るくて元気な子です。
外見は。

学校とか仕事場とか以外の場所では暗いです。
なんていうか,人に会うのがいや。
ひっきーってやつですかね(^^;
休みの日は絶対外に出ないし,
買い物は24時間営業のスーパーやコンビニに人が少ない夜中に行くし。
「休みの日なにしてるの?」とか聞かれるのがいや。
プライベートを知られるのがいや。
自分の空間に人がいるのが耐えられない。
って感じです。

こんな子が中学生に教えていいものか??
とか思ったりしますが…




こんな私が書いてく日記です。
日常のいらいらしたことを書いてくことが多いと思いますが。
かなり精神的に病んでるので,何を書くかわかんないですが興味があれば見てください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luna
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月9日
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像山本
» 私っていらない子?? (2007年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる