ふぉんとフォント! 

November 19 [Sat], 2005, 22:43
失策だぁ。。。
昔から結構フォント集めるの好きなので自分の趣味の範囲内であつめてたんだけど、「こういうフォント探してるんだけど・・・」って最近ぼそっといわれて気がついた、「まゆはどこのサイトもブックマークしてない!!(そりゃ趣味で集める気しかないし)
で、いろいろさがしてみたですよ。
びっくりしたのは、前は確かにあったのに・・・ってのが結構多いこと。。
ショックです。
まゆは持っててこのヤツはかわいいから薦めたい!ってのもフリーじゃなくなってシェアになってるとかあって、密かに(つうかおもっきし)悲しいまゆでした。。。

・・・でもそのうちフォントサイトリンク集作るもん!!

ないなぁ・・・。 

November 16 [Wed], 2005, 9:34
ひっさびさに書く気がするw

まゆが密かに集めてるのはフォントたち!!
前までは英字フォントばっか集めてたんだけど(だってかっこいいもん)
でもよくよく考えると日本語フォントの方がよっぽど使いやすい!!
手書きちっくなのからかっこいいもんまでいっぱ〜い
みつけるとついつい落っことしちゃうw
(画像のはシンボルビュアーをまんま貼り付けちゃったのでキモイですが→)

・・・っていっても全部インストールはしないけど


でもですよ!!一番下の画像みたいに自分のいれたい漢字や「が」みたいな濁点ついてる字がでない!!なんてざら。
実はコレ、日本語第一水準までしか満たしてない漢字フォントだからでない!
(第一水準って何だ!?って人はコチラ→http://www.nifty.com/webapp/digitalword/word/063/06358.htm
なんで素敵なフォントはフリーで、しかも第二水準までみたしてる字がおっこちてないんだぁぁぁ!!(多分あたしの探し方もわるいんだろうけど)

今日もまたなんか素敵なフォントさがしの旅に出よう〜。

かっちった 

June 26 [Sun], 2005, 10:30
ついにかっちった〜
ペリカーノjr 捜し歩いたんだけど結局みつからなくて伊東屋でかっちゃった;
えへへへへ かわいい。
でも残念ながらモデルチェンジをしてしまったらしく(チェンジ前はキャップのみ白色だった)全身?一色になっちった・・・。
次はインクが来るのを待つのだ〜(インクは違うところでで注文した・・w)

かっちった 

June 07 [Tue], 2005, 23:36
やっと万年筆を手に入れた!とはいっても全く知識など持ち合わせてないまゆには細かいことなど全然解らないことばかり。
インクを本当はカルティエのボルドーの色にしたかったんだけど先にも言ったとおり、まゆはど素人。コンバータ別売りって事にすら気が付かない 苦笑 気が付く前にラミーのブルーブラックのカートリッジを挿しちゃった。。
足踏み入れたばかりの世界だけどボールペンより好きかも。。のんびり時間かけて色々集めていこうっと

ごきげんごきげん 

May 06 [Fri], 2005, 23:20
お酒はうまい★
チンザノ社からでてるスパークリングワインはマジでおいち〜!!うまうま。
はっきりいって私はお酒のことちんぷんかんぷんですが、ここの会社が作ってるワイン(スパークリングが主なのかな。。。)は個人的にほんとおいしいと思う。
この写真のチンザノティッァーノは赤ワイン。だけどスパークリング 笑  
なんとなくスパークリングワイン=白っておもってたので赤ワインでてきた事にびっくり。しかも飲みやすさにさらにびっくり。

これなら赤がのめない人でもおいしくいただけるかも。。。おすすめです。

やーっとかった 

April 22 [Fri], 2005, 13:35
乗り遅れてます 完全に乗り遅れてますがMDがぶっこわれたので買いました。 慣れるまで使い方がちんぷんかんぷんで(説明書を読みましょう)細かいところがよぉわからん〜 って感じだったけど慣れるとめちゃ使いやすい♪ 
ただ謎なところもあって、
 ・おおまかな設定なら可能なんだけど音程の細かい設定ができない
 ・音量を調節するのが(まだ慣れてないためか?)うまくいかない・・・。
 ・MDに撮ったまゆのDVD音源はどうやってAACもしくはMP3にすればいいのかよくわからない。。。
 ・もしやこれは98には対応してない・・・?
ってワガママもあるけどなによりいっぱいいっぱいいろんな曲もちあるけるのが嬉しい★(ってそんなに聞かないんだけどでもいいんだぃ)

やばい。。。 

April 07 [Thu], 2005, 23:25
やばいです。シスアドの試験まであとちょっとしかないのに買った本はまだ半分しか進んでない!!!!のーーーーーーーーーーッ!!!!
じ・・・十月の試験までには・・・・・><;;

るんる〜ん♪ 

April 06 [Wed], 2005, 23:05
髪きった!
伸び放題からさらばじゃぁ〜(〃ー〃)

話は変わるけどやっとぬくくなってきましたね。
桜の季節ですよ♪
花粉症の人には悪いけど春がイチバンいいっす(≧∇≦)
お弁当つくって花見せねば。。
今年こそ万博(愛知ではない)にいかなきゃ☆
でも万博にいってしまうと何故か花見ではなくってボールもってきて遊んでしまうんだけど。。。。ww ふふっ まぁいいか〜。

春ですな。 

April 04 [Mon], 2005, 23:20
・・・ってなわけで?春です。
新卒の人が会社にはいってきたり(まゆはパートですが)バイトの後輩がはいってきたりと大混乱の季節ですな。。。
まゆの会社は基本的に新人には指導社員が一人ついて2ヶ月間教えるってことになってるんだけど、あら大変!教える人がいなくてなんでかしらないけどまゆ2人掛け持ちせねばならんはめに。。。。
ただでさえ適当な指導っぷりなのに、年上ねぇさんを教えねばならんとあってか(どう接したらいいのかわかんないんだもん〜)余計に適当になってますww
ま・・・・なるようになる・・・・かなw(こんな事いうから先輩にめっちゃ怒られるんだよね。。)

ほん 

February 28 [Mon], 2005, 10:30
まゆは本屋のバイトをしてます。
ココ数日でめっちゃめちゃ問い合わせの多い本がある。
「子供が育つ魔法の言葉」「あなた自身の社会」がそれ。
皇太子様が番組で紹介されたらしいんだけど、くるわくるわ、問い合わせの波。早いもの勝ちだから売り切れちゃってないんだけどね。版切れだから出版社ももってないしorz
メディアの力はめちゃめちゃおっきいなぁって実感。
前「脳を鍛える大人の計算ドリル」が紹介されたときもすごかった。
あたしは中身をみてから買うんだけど(昔は表紙だけみてかってたときもあったけど)TVで紹介されたからってだけで買えるのはすごいなぁって思う今日この頃。まぁ手ごろだから失敗しても古本屋にだせばいいかって思うのかな。。。
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» ふぉんとフォント! (2009年09月29日)
アイコン画像こけし
» ふぉんとフォント! (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» ふぉんとフォント! (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» ふぉんとフォント! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ふぉんとフォント! (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» ふぉんとフォント! (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lunamer
読者になる
Yapme!一覧
読者になる