味付け海苔の佃煮

November 24 [Sun], 2013, 21:38
昨日と今日は実家にお泊まりしてきました。

さて、そこでバァバから沢山野菜を頂きました。

そしてジィジからも。。。

でも、ジィジから頂いたものは
賞味期限が4ヶ月過ぎた味付け海苔。。。。。。


ジィジは賞味期限が切れてるなんて思いもよらず。
でも、かわいい孫に大好きな味付け海苔を持っていってほしいから、
ずーーーと食べないで残しててくれたみたい??(食べないだけかも。)


まぁ、そんな優しいジィジなので
思わずもらってしまいました。。。



さて、多分我が家で食べる分なら開封したばっかりだし
いいかな?なーーんて考えてたけど、
なんせ、その味付け海苔。
半端ないくらい大量なんです
1週間毎日3食食べても食べきれないくらい。
毎食食べても1ヶ月はかかるかな?
そんな量だし、
たぶん安いもんじゃない。

だから
クックパッドで調べて
味付け海苔の佃煮作ってみました〜

それでも結構な量味付け海苔は残ってますが、
ひとまず
海苔の佃煮、大人食いできます

明日の朝ご飯が楽しみだぃ

1年と4ヶ月ぶり

November 17 [Sun], 2013, 19:17
久々のブログ・・・

もぅ1年と4ヶ月経過してました。

久々に自分のブログ見て、過去の日記に
思わずほのぼのしちゃいました

1年4ヶ月前はやっとこさ彼氏ができて、
一緒に暮らすってな話をしてました。

1年4ヶ月前は、きっと現在再婚してるんだろうなって
思ってただろうな


さて、現在のルナママ・・・・


実は家族が増えました


っていっても猫ですが。


彼氏君とは一緒に暮らしてます。

ルナさんも大きくなりました。

彼氏とルナママとルナと猫2匹

またまたひっそりブログ開始してみよっぺかな〜

ルナさんとしばしの別れ

July 29 [Sun], 2012, 19:04
ルナさん明日から実家に帰ります

ルナさんとしばしのお別れです。


今晩は姉宅の家にお泊まりにいきました。


ひとりぼっちのルナママ
やっぱり寂しいんです。

キャンプは思いっきり楽しんだ様子で
何度も何度もお話ししてくれました。


昨日の夜は友達と盆踊りに出かけたり

沢山遊ぶ様にもなりました。


そして、今日は甥や姪達と楽しく遊ぶんだろうな。。


さて、7時前。
ピンポンのチャイムが。

はて?誰かと思いきや
近所のルナさんの友達。

そう。昨日ルナさん盆踊りに出かけたけど
どうやら今日が本番だったみたい。


どうやら約束してたみたいだけど。。。
都合のいい事しか記憶しないルナさん。。。

多分すっぽかしたな。


はぁぁぁぁ
いろんな意味でだらしない。。。


いや、ルナママもだらしなかったけど
ルナママは双子ちゃんがいたから
なんとかなっただけ。


ルナさんは、一人っ子なんです。

きちんと記憶してくれないと
相方がいないんだから分からないんです。


毎年恒例
2学期前日の悪夢。。。
今年こそはうまく行かないかな??

親の心 子知らず

July 26 [Thu], 2012, 21:04
今日からルナさん

小学5年生の行事「THE キャンプ」に行っちゃいました


数日前からルナママ準備しました。


抜かりの無い様に
全て準備しました。

最終確認はルナとしたけど。。。。。


昨日になって
キャンプのしおりがないと大慌て。
でも、ルナママとルナは現在喧嘩中だったので
ルナママ探すの手伝わなかったら
ルナさんも探すの止める始末。
どんだけルナママに甘えてんだか。。。。


結局ルナがお風呂に入ってる間に探して
マットの下に入り込んでるのを見つけました。
(ルナさんのだらだら掃除機の結果マットの下に入ったと考えられます。。)


さて、今朝5時半に起きてお弁当作り。
痛まない様に、しっかり火を通して
かわいく作りました。


でも、今日はルナママ7時には仕事に行かなきゃ行かなくて
ルナさん置いていきました。


さて、一つ伝えたい事が合って電話するけど
結局朝出る事無く

仕事から帰宅後には
ルナさんの形跡はもちろんなく
無事にキャンプに行ったと考えられます。。。



さて、
キャンプ。

それは自然の中。

今までとは違うんです。


ルナママはルナが恋しくて恋しくて仕方がない。


大丈夫かな?

とか

今何やってるかな?

とか。

○○は大丈夫かな?

とか


△△は大丈夫かな?

とか


大丈夫かな?。。。。



って、
喧嘩中だったのと
(本人には自覚無し)
朝電話でなかった事で

ルナママ、可能ならルナにこっそり合いにいきたいと思うくらい。。。。。




ルナが産まれた時から気付いてましたが


ルナママ。。。。。


子離れできません。。。。。


ルナが大好きなんだけど


愛情も人一倍で、


その上完璧手技がルナさんを困らしている。



はぁぁぁぁぁ〜
ルナさんはきっと
保育園の時の友達が沢山いる
小学校と合同のキャンプだから
楽しさMAXなのは分かってる。


でも、さみしいなぁ。。。。

ルナさんの通知表

July 23 [Mon], 2012, 22:00
ルナさんの通知表

今回は上がったと大喜び


だからルナママも喜んで通知表見ました。


小学4年生の時は 全てが普通と言う
信じられない結果がでたルナさん。


今年はどうかなぁ〜。。。。

なーんて喜んでみました。


だって、


ルナさん


上がったって言ったもん。



でも、結果は

大事な国語、算数、理科、社会は


全て  普通。。。。。。。。


可も無く不可も無くです。

全てが普通なんです。。。。



では、何が上がったかって

各教科4項目に別れているんだけど、
図工が1個と体育が3個がA判定。


そして、それ以外はすべてB判定でした。






確かに

数年前のブログにも書きました。


まだ、ルナが保育園に入った頃に。


芸術の分野が成績が良い子になって欲しいと。
だから感性を育てるのだと。

確かに書きました。



そして数年後。
C判定は無かったけど
確かに感性は?育った??見たいです。。。


確かにルナママが望んだようになりました。

しかし、やっぱり欲は出るんです。


今まで一度しか普通の教科でA判定取ってないので。。。



でも、こーーーんなルナで良かったです。


ルナママもバカだったもん
でも、勉強は努力で何とかなる所もある事を
身をもって実感しています。

だから、今の所は一応良しとしようかな

スカルプ購入〜

July 22 [Sun], 2012, 21:32
ルナママの身長は170p

しかし、前々から言っておりますが

我が一族は巨頭族。。。。

なんせ頭がでかいんです

そして、ルナママの髪の毛はフッサフサ。

いえいえフッサフサどころか、髪の毛が多い。

しかし、最近てっぺんの分け目のボリュームが減って来た様な。。。




そんな訳で、
10年後の事を考えてじゃないけど
スカルプ買ってみたよ

コンディショナーも合わせて7000円以上するけど
自分へのメンテナンスのために試してみました。


でも、スカルプが良いという訳では無いだろうけど、
洗髪後の髪質が良い感じ
いっつも安物のシャンプー使ってたルナママの頭皮ちゃん
かなりの贅沢です


いやぁ〜
そろそろ35歳になります

今まで安物でも潤ってた肌達も
そろそろメンテナンス費用が必要になってきそうです


自覚しなくては


とりあえず、使い切った後
安物に戻らない様に維持できるといいな

10年後の自分の為に
妥協しない様にしなくては。。


父の日

June 17 [Sun], 2012, 20:35
ルナママの彼氏くん
ルナとはすっかり仲良しです。


さて、そんなルナさん
先週くらいから
父の日のプレゼントを何にしようか一生懸命考えてました。

ってか、
父の日のプレゼントをしようとしてるルナさんにビックリ

いや、夏には一緒に暮らすけど
父・・・・かぁ。。。


でも、結局先週は熱とかで買いに行けず、
金曜日になりました。

金曜日の夜彼氏くんがご飯食べにくるし、
日曜日はルナママとルナは双子ちゃんとお出かけなので
あげれる日は金曜日しかないんです。


さて結局買いに行けなかったのに

ルナさん
ルナママの知らない所で
自分のお小遣いで
父の日のプレゼント買いに行ってました。

どうやらボールペンとコップを買ったみたい。

以前、ルナのいらないボールペンを
仕事で使うからと持って行ったのが記憶に残ってたのかな?
そして家でお酒を飲むのでコップを買ったのかな?


さて、金曜日は
彼氏くん来るのが遅かったので
ルナママも先にお風呂に入ってました。
入浴中に彼氏くんが家に来たみたいで、
お風呂からルナママが出た時には
すでにプレゼント渡してたみたいです。


ルナさん。。
彼氏くんに

「いいお父さんになってね」

って言ってお腹にムギュってしてきたみたい。


ルナさん寝てから
彼氏くんが
嬉しかったとしんみりしてました。

いい父にならんとね

って言ってました。


ママが知らない
ルナさんの一面を見た様な気がします。

ルナさんには色々今まで迷惑かけて
彼氏くんは、父を求められてしまうし。。
色々皆に感謝です。

これからも
今まで以上に
楽しい生活
できるとイイナ


隠れ疲労??

June 13 [Wed], 2012, 15:04
ルナママの最近の頭の中は仕事でいっぱい。。

なんていうか、休みの日も
仕事の事ばっかり考えてる。。。

平日は平日で
できない仕事は、週末に埋め合わせして。。。

とか。

さて、土曜日は半日の仕事。
自分の与えられた仕事をして
12時半から2時までは職場で自分の仕事をして帰宅。

さて、帰ったら火曜日までにやらなきゃ行けない事しなくちゃ

って考えてたのに

いや、金曜日の夜からしたかったんだけど寝てしまい

土曜日帰宅してしようとして
ルナさんも食品サンプル作りでいないし、
彼氏くんも夜勤明けで今日は来ないから
仕事を済ませたかったのに。。。

がっつり寝てました。
ルナが帰ってくるまで爆睡でした。

平日でも12時には寝てるのに。。。

土曜の夜は、ルナさん熱出たので
簡単に料理して
またルナさん看病しつつ爆睡。。

日曜日は
彼氏くんに断ったけど夕食までいてくれました。

そして、彼氏くん帰ったのを見届けて爆睡。


月曜日は仕事で
帰宅後ルナさん病院連れて行って
夕食作ってお風呂入って爆睡。

火曜日なんて、
ルナさん以上に朝起きれず
昼間はルナさん以上に爆睡でした。


昨日のテレビで隠れ疲労やってたけど

ルナママの
この、仕事に追われる心境が 疲労を産んでるのではと考えてしまう。

最近常に仕事の予定を考えてしまう。

仕事は楽しい
やりがいもある。
努力する事も仕事も勉強する事も苦じゃない
でも、何かあるたびに
完璧を求めて不安に苛まれる時もある。


いやはや
困った困った。

まぁ
なんとかなるか




ルナの熱

June 12 [Tue], 2012, 23:40
土曜日から高熱でてたルナさん。

月曜日には37度だったし、元気だったので学校へ。
もちろん、薬は持たせました。


さて、月曜日。
この日は本当は仕事じゃなかったのだけど
ヒトが少ないのと、若い子ばかりだったので仕事へ。

そして、昼の時間。。。
学校から電話がかかってきました。

そう、ルナさん体調不良で。。。。


「お迎えを・・・・」
と、申し訳なさそうに言う先生。。。

「そうですよね。。。お迎え必要ですよね・・・・・」
って、ルナママ3回くらい聞いちゃいました。


結局、残り2時間保健室で休んで、
先生が家の近くまで、班の子達と一緒に帰ってくれる事に。



はぁぁぁぁぁ〜
仕事を途中で帰るのも自分の判断です。
大事なルナさんなのに
仕事を優先してしまう。
いや、周囲が大変に迷惑被るのを避けたい自己満足の世界やもしれぬ。。

でも、やっぱり
「すぐ迎えに行きます」とは言えなかった。

とにかく、仕事をやり終えて
6時前に帰宅して
急いで病院連れて行きました。


ルナさんは迎えに来れなかったママを責める事も無く
逆に、「ゴメンね」って言われ
余計に心が痛みました。。。


さて、平日の久々の熱。
もうかかりつけ医なんて数年前の話。
なので近くの内科に連れて行ったよ。


さて、そこでまず
朝37度で学校行かせた事に看護師に叱られました

いや、他に症状があったら休むし
感染しそうならそうするけど。。。
何も知らないのに頭ごなしに言われました。。


そして
ルナさんの服が外見分からなかったんだけど
ワイルドだぜぇの杉ちゃんが着てる様なつなぎの服の上に
カーディガンと下はジャージを履いてたもんだから
肺の聴診がしにくくって先生にも怒られ。。。

しかも、何より、
診察時間の病院の案内を診察時に最初に渡されたのが気に食わず
さらに
簡単な診察のあとに採血してください。と言われて
マイコプラズマ肺炎の検査をすると説明。
花粉症があるか聞かれ、
少し迷ったあげく「多分ない」と言ったのに
アレルギーの検査もしときますとカーテン越しに言われました。

さて、採血後、
30分くらいは覚悟で診察があるのかと思いきや、
看護師さんに「いつ結果が出るか聞かれました?」と。
もちろん聞かれてないので
そう答えると
看護師さんから3日後にはマイコプラズマの結果と
土曜日くらいにアレルギーの結果がでます
とだけ 言われました。


いやはや、最悪の病院です。
では、結果が出るまでどうしたらいいのか???
もちろん安静にしとけばいいし、学校もやすめばいいけど
もうちょっと説明してもいいのでは??
採血の後に診察があると思っていたので
こんな対応最悪です

結局保険証持って来た受付のヒトが
抗生剤の処方箋を持って来たので
薬がでたのはわかったけど、

いや。。。水曜日にはかかるけど
もう二度と行かないと決めました。




食品サンプル

June 11 [Mon], 2012, 0:22
土曜日は、ルナママ午前中仕事でした。
ルナさんは、ルナママが仕事の時は可能な限り遊ぶ約束してきます。

今回は、最近貞子3Dを一緒に観に行った
最近仲良しの友達と遊ぶことに。。

そいで、ルナさん午後からは子供会の行事で食品サンプル作りに出かけました

一日予定のあるルナさん。
午後からのは特に時間が決められてるので
ルナママの仕事が終わるまでにルナさんに逢えないと分かっていたので
お小遣いを渡して、
お昼は買って来て食べてもらう様にお願いしました
(金曜日から体調が悪くて、お昼ご飯作って置いとける食材が無かったので

ルナママは子供会の親の集まり行っても
知ってるヒトがいないのと
小学3年生からの途中からの参加だったので
余計に疎外感たっぷりですが

ルナさんは
子供会の行事に進んで参加してくれてます

さて、今回の作品は・・・・・





うんうん

なんだか食べてくなるほどおいしそう
生クリーム大好き人間にしてみたら
パフェのすべてが生クリームだったら言う事無いけど
苦手なアイスが入ってるので
ルナママあんまり食べないです


しかし、パフェってすんごく夢の世界です。

なんていうか、
パフェ全てがおとぎの国の様な
スイーツの夢の世界を現実にした様な代物なんです。
そう。。アイスさえ除けば。。。


さて、そんなおいしそうな食品サンプル作って来て、
夜はスーパーで食品買い出しに行きつつ
安く外食しようと思ってたら

ルナさんの様子が変。。


ショートパンツはいてるくせに寒いと言ってる。。。


いや、普通のパンツ履けば良いだけなのに。

でも様子がおかしいので熱測ったら39度もありました。


日曜日も熱が下がらなかったから
病院行ったけど

ルナさん
「バカは風邪引かないって言うけど、ルナはバカじゃなかったね」
って喜んでましたが、
39度もあるのに、短パンはいて寒いって言ってるルナって・・・・
いや、あんまり言うと傷つくので
敢えて言わなかったけど
バカは風邪引かないというか。。。。気付かないのよ。。。


熱と悪寒だけなので
まだ、少し元気な分安心だけど
やっぱり熱は心配。。。

明日の仕事は休めないので
ルナさん
熱が下がります様に
最新コメント
アイコン画像lunamama
» 蒲郡♪ (2011年12月07日)
アイコン画像ひろ
» 蒲郡♪ (2011年12月01日)
アイコン画像lunamama
» 南知多ビーチランド おもちゃの王国 (2011年11月12日)
アイコン画像ひろ
» 南知多ビーチランド おもちゃの王国 (2011年11月07日)
アイコン画像lunamama
» ルナさんBirthDay (2011年10月02日)
アイコン画像ひろ。
» ルナさんBirthDay (2011年09月30日)
アイコン画像lunamama
» スカウト (2011年09月25日)
アイコン画像ひろ
» スカウト (2011年09月11日)
アイコン画像ルナママ
» 夏休み (2011年08月18日)
アイコン画像ゆあ
» 夏休み (2011年08月17日)
P R
楽天ショップ内で探す
楽天市場
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30