SEQUERE NATURAM

徒然なるままに日暮らし・・・・
その日の出来事や考えたことを 素直に綴っていきたいと思います。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lunaluna_lucia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
_| ̄|○ 2005年07月23日(土) 19:12
「口は災いのもと」
身をもって理解しました。
余計なおしゃべりは極力しないように。
聞き役に徹するのがベター。
話すときはよくよく考えてから話すように。
ホント気をつけるようにしなきゃ。
 
   
日記  この記事のURL   コメント(6)
電車男 2005年07月14日(木) 23:25
今、ドラマ「電車男」見てました。
主演の伊藤淳史さんのヲタクっぷりがすごい(゚Д゚)!!
2ちゃんの住人たちのキャストもいい感じで、面白かったデス。
伊東美咲さんもキレイやしね

エンディングでサンボマスターが出てきたのですが、
最初ボーカルの人をドランクドラゴンの塚地かと本気で思ってしまいました・・・_| ̄|○
だってはねとびでコントやってるし、激似なんやもん。
間違えてしまってごめんなさい

来週も見るぞー
 
   
日記  この記事のURL   コメント(1)
ちぃたんにお会いしました♪ 2005年07月08日(金) 20:35
昨日&今日は名古屋に出張に行っていて、
ちぃたんと一緒にゴハンしてきました(*´ェ`*)。

ちぃたんは小柄さんで(人のこと言えないけどw)、めちゃくちゃかわゆかった
初対面やったんやけど、全然そんな感じしなくって、
話盛り上がりO(≧∇≦)O!!

イタリアン"ピッコロ大魔王"コースを2人でたっぷり堪能して、
(↑に関しての詳細はココをお読みください)
楽しい話をたくさんしました
ほとんどずーっと笑いっぱなし(・∀・)。
ホンマに楽しい時間でした♪時間あっという間に過ぎちゃったよぉ(つд・)エーン

今回はちょっとしか遊べなかったけど、また遊びに行こうねー
次回はぜひプリクラも!w
 
   
日記  この記事のURL   コメント(2)
近況報告 2005年06月24日(金) 22:52
久しぶりの更新です。
みんなのブログ見に行ったりは結構してるんやけど、
自分のブログは更新してませんでした(;´∀`)。

最近はお仕事もまぁまぁ慣れてきて、
まかせてもらえるお仕事も少しずつやけど増えてきて、
たまーにすごくヒマな時があるのを除けば、毎日楽しく過ごしてマス
直接お仕事を教えてもらってる先輩(過去記事参照)は相変わらずキモイけど
というか、もうキモイを通り越してしまい、嫌いな存在になってしまいました。
この2○年間で嫌いになった人なんてホント数人しかいなくて、
友達にも「こんなに嫌いになるなんて珍しいよねー」と言われしまいました。
でもやっぱり人間関係は大切にしなきゃと思うので、
がんばってできるだけ自分のキモチを抑えて抑えて、接してる・・・つもりです(´▽`*)アハハ 。

キモイ先輩は会社の中で唯一嫌いな存在で、他のみなさんはホント大好きです。
すごくステキな女性の先輩がいて、女性の中では一番年が近くて、
いつも優しくしてくれます。
昨日はお茶に誘ってくれて、ココに連れていってもらいました
ロイヤルミルクティーがすごく美味しくて、雰囲気もよくて、
先輩とのおしゃべりも楽しくて、ホントいい時間でした。
また一緒にお茶やお食事に行く約束したので、楽しみです
あたしも先輩を見習って、ステキな女性になりたいなぁ
 
   
日記  この記事のURL   コメント(4)
うわーん。・゚・(ノД`)・゜・。 2005年06月06日(月) 22:22
今日は英会話の日でした。
仕事終わって2時間くらい拘束されてお勉強。
途中で、彼に「お仕事がんばってー」ってメールして、
英会話終わったら、いつもどおり帰宅の途へ
いつも仕事終わったら彼にメールするんやけど、
今日は、お仕事の邪魔しちゃいけないし、家着いたらしよ♪って思って、
メールせずに電車に乗りました
んで、家の最寄り駅に着いた時に彼からメールがっ!!
最近ずーっと遅くまで残ってたから、珍しいなーって思ってたら、
なんと夕食のお誘い
前から「時間できたら美味しいモノ食べに行こうね」って約束してて、
覚えててくれて誘ってくれたのです
んでも、あたしはもう家近くまで帰ってきちゃってて、どうしよーって言ったら、
そこ(あたしん家の最寄駅)で待ってていいよってがきて。
でも「22時半くらいになっちゃうから、それから入れるお店あるかな?」というも。
むむー・・・・(その時の時刻は21時前)
一旦家に帰ってから来るんかな?(彼ん家とあたしん家は結構近いのです)
大変ちゃうかな?・・・と色々考えました。
誘ってくれたのはすごく嬉しかったけど、
ムリさせてまで一緒にお食事するんはイヤやし、
せっかく久しぶりに早く終わったんやし、ゆっくりさせたいな、
と思ったので、断ってしまいました。・゚・(ノД`)。
あたしが「待ってるねー」って言えば、きっと彼は来てくれたと思うけど、
でも疲れさせちゃうのイヤやし、ゆっくりしてほしかったの。
ホントはお食事誘ってもらえてすごくすごく嬉しくて、
断ったら次はいつになるんかなぁ、また誘ってくれるかなぁとか思って、
ちょっと凹みモードでした。
こゆう時、他の人やったらどうしてるんやろ?
まぁでも、やっぱこれがあたしらしいんかなぁ・・・とか思ったり(苦笑)。
というわけで、すごくすごく嬉しいのに、
自分でそれを壊しちゃって、ちょっと泣きそうな今日の出来事でした。
 
   
彼氏さん  この記事のURL   コメント(2)
夕食 2005年06月04日(土) 21:30
今日の夕食は、さけちらしと豚トロねぎ塩焼肉とゴーヤーサラダ。
週末の夕食は彼と相談して決めることが多いんやけど、
(あたしが優柔不断で決めれないの)
今日はひとりでがんばって決めたんだー
でもそんな時に限って、彼はサークルのみんなとごはん食べに行って、
帰りが遅くなっちゃう。
お友達との付き合いは大切やから全然OKやし、
帰ってきてからちゃんとごはん食べてくれるからいいんだ
でも、お腹すいたから早く帰っておいでーーーー
 
   
彼氏さん  この記事のURL   コメント(2)
嫌いな食べモノ 2005年05月25日(水) 20:52
昨日会社帰りに買い物をしにスーパーへ行きました。
嫌いな納豆が一番初めに視界に入って、
いつもは素通りすんねんけど、
なぜか「食べれるかも!買ってみよ」という気が起こり、
買ってしまいました、『○のつぶ におわなっとう』。

そして今日の夕食。いざ実食
・・・あれ?案外イケるかも?
ホンマににおわないし、たれ&からしがなかなかよい感じ
1/3くらいまでは美味しくいただきました。
しかし!! その後は歯ごたえが何ともいえずイヤな感じがしてきて、
流し込むように食べました。
んー・・・・あたしには納豆克服ムリなんかなぁ。
唯一嫌いな食べモノがこれやから克服したいねんけどなぁ。
とりあえず残りの2つを如何に料理するか模索中であります。
美味しい納豆料理を知っている人いましたら、教えてくださいー
 
   
ごはん  この記事のURL   コメント(5)
休日終了 2005年05月23日(月) 22:57
今日は一日ゆっくりのんびりだらだら過ごしてました
もうちょっと有効な時間の使い方をするべきなんやろなぁとか考えつつ、
うたた寝したり、テレビ見たり、ぼーっとしたり。
・・・たまにはいいよね?

でも社会人になって、自分の好きに使える時間が少なくなったので、
時間をもっと有効に使っていかなあかんなぁとすごく思います
時間に限らず、もちろんお金も
5月から家計簿つけるつもりやったのに、
GWのせいで三日坊主になっちゃった・・・
今月お給料入ったら、またつけ始めるのだー
どれくらい収入があって、どれくらい支出があって、どれくらい貯金できるのか
分かる事は大切やんね。
また三日坊主にならないように気をつけよ。

今日は一日ゆっくりして、
色々考えていかなあかんことがたくさんあるなぁと改めて思った。
1つずつゆっくり自分のペースで考えていくぞー

とりあえず明日からまたがんばろ
 
   
日記  この記事のURL   コメント(0)
休日 2005年05月23日(月) 11:50
久々に更新です

書くネタもないし、時間ないことも多いし、
全然更新してなかったー
これからはちょくちょく頑張って書こうかなと思います

今日はこないだ土曜出勤したので、その代休です。
「代休はなるべく取るようにしてね」という上司の言葉に甘えました
平日にお休みなんて、最高っすね
まぁ何か特別なことするわけでもないのですが、
のんびりゆっくりしたいと思います。

今から久々に「笑っていいとも」見るぞー(・∀・)
 
   
日記  この記事のURL   コメント(2)
社会人生活 2005年04月12日(火) 20:18
社会人になって12日が過ぎました。
毎日新しいことだらけなので、楽しいです
でも、指示がないと何のオシゴトもまだ出来ないので、
ヒマな時間がたまにあって困ってます
渡された資料&本ももう読んじゃったし、
メールチェックしても何も来てないし(当たりまえ)、
仕方ないので資料&本を何度も読み直してます。
眠くなってきて困るんですけどね(笑)。
こゆう時どうしたらいいんやろ。
ずーっと「次は何しましょうか?」「何か出来ることありますか?」と聞くのも微妙な気がして・・・。
むむむー。

部署の人たちはみなさんとてもいい人たちばかりです
すごく優しく接してくれます。新入社員やからかなぁ(;´∀`)。
ホンマいい人たちです。
ただ今日1つ気づきました。
あたしに仕事を教えてくれる先輩(30代後半?)がいるんすけど・・・・
あたしの苦手なタイプっぽいです
完璧に苦手とかやなくて、こう部分的にムリというか・・・。
コミュニケーションの仕方や、仕事ぶりや、パーソナルスペースの取り方がダメなんすよ。
異様にキョリ近いんですよね。ちょっとキモイくらい(ヒド
あと、上司の話をきちんと聞いていなくて、理解できなくて、何回も聞きなおしたり、
問い合わせの内容を忘れていて、その人からクレームの電話かかってきたり等々。
とんでもない人を先輩に持ったものです。今日思いました。
人間としてはいい人なんですけどねー。
まぁ学べるとこは学んで、あとは反面教師になってもらいます
でも、同じ列に座っている直属の上司や、違う課の若い先輩は
すっごい尊敬できるとこたくさんあるので、
彼らをお手本にしてこれからもっと頑張りたいです


*************** 追記 ***************

昨日は偉そうなことを書いてしまい、ちょっと反省デス
社会人になって、まだまだ日は浅く、何も分からないひよっこなので、
謙虚に学ぶ姿勢を忘れず、頑張っていこうと思います。
 
   
日記  この記事のURL   コメント(2)
P R
*寫真*

*管理人*
名前:るしあ
職業:社会人1年生
趣味:写真
2005年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*書評*
アイコン画像すかし
_| ̄|○ (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
_| ̄|○ (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
_| ̄|○ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
_| ̄|○ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
_| ̄|○ (2008年09月25日)
アイコン画像ちぃ(o・∀・o)
_| ̄|○ (2005年11月29日)
アイコン画像さき
電車男 (2005年07月27日)
アイコン画像るしあ
ちぃたんにお会いしました♪ (2005年07月10日)
アイコン画像ちぃ(o・∀・o)
ちぃたんにお会いしました♪ (2005年07月09日)
アイコン画像るしあ
近況報告 (2005年07月02日)
*目録*
『SEQUERE NATURAM』を追加
*占星術*


UPDATE*TIMES

  | 前へ  
 
Global Media Online INC.