研修中の出来事 

2012年01月08日(日) 7時39分

撮る時間、撮る場所、撮るカメラ、設定。
全く同じでも、角度を変えるだけでこんな絵が撮れるんだね・・・

この写真は研修中に住んでいた寮の近くの干潟で撮影したものです

寮の近くに野鳥の楽園という干潟があり、地元の人の散歩コースになっている
健康管理の為、朝5時半に起きて干潟周辺を歩いていました。



研修期間の約2か月間
休みが少なかったから全然出かけられなかった

でも無理やり時間を作って、前々から行きたかった
ラーメン屋の松葉と、トキワ荘跡に足を運んでみたんだ
(まんが道で調べてみると出てきます。マンガ好きにとっては聖地みたいなもんです)

松葉のラーメンは・・・絶品です。

さっぱりしているのか?こってりしているのか?よくわからない不思議なラーメン
味は濃いめ・・・上手く説明できないけどすごく美味い(`・ω・´)

個人の好みがあるだろうけど
人生で食べたラーメンのベスト3に入る!


(*´Д`)ンマーイ!



仙台里山縦走 

2012年01月08日(日) 7時15分


はじめて行く山々



スマホもあんまし役に立たない

アナログの強みを知った今回の企画。

次回からちゃんと知識を仕入れてから
出かけることにしよう

うん。
いい経験になった(`・ω・´)修一は経験値1を獲得!


しかし、みんなとの会話は楽しかったなぁ・・・

テレビ見ながら、980円のホットプレートでホルモン焼きとビール
やってみたいお(´・ω・`)

ちょっと考えて 

2004年11月25日(木) 23時46分
とあるギターリストさんへ。

喜劇だからといって楽しいわけではなく、かといって恐いって言うわけでもなく。
悲劇≠喜劇なのではないでしょうか?
悲劇は修飾する役割お帯びてるのでは?喜劇は名詞・・・つまり足しても割れないよ?
あくまでも期待的な役割を持たせるための単語!

従って、「悲しいすぎる」「優しすぎる」しか足せないの
だから悲哀の感情を足してその数(つまり2)で割るとどうなるか?っていうこと

つまり悲哀の感情って割り切れるの?って問題なの?OK?

あい〜ん 

2004年11月22日(月) 21時09分
この画像・・・ピックです最近仲間内でピックを交換することが流行ってるんです。
休日になると楽器屋さんめぐりで気に入ったピックを探してそれを交換するんです。
まぁ何気ない趣味だと思ってください(−−*)

中でもお気に入りが右にあるバカ殿のピック!
コレを使ってプレイしたら「アイ〜ンアイ〜ン」って音が鳴るのかな?w

さてさて・・・ここだけの悩み・・・う〜ん40万のエフェクターを買おうかな・・・それとも52万のシンケを買おうか・・・(悩)

誰か答えをください(T^T*)

週報状態だねw 

2004年11月20日(土) 18時14分
週報状態の日記ですwなにげにブログって使い難い!サーバの問題もあるかと思うけど、何気に操作が面倒です

なので、近いうちにまたCGIBOYの日記に戻そうかとたくらんでマス!

あとこのHPを見ているメンバー諸君!12号計画は完了だ!メッセにて反応求む!
以上!

腹を下しても食いたい味 

2004年11月13日(土) 18時52分
ヤフーのラーメンランキングで見事一位に輝いたラーメン屋がある。
やっちくんが食したところ、見事にあたったらしく、半日ほどもがいてたらしいが・・・
「もう一度食べたいんだよね・・・」と
おなか壊したのに・・・どうやら依存性があるラーメンらしい・・・オソロシヤ!
恐い物好きな我らメンバーは、13日の撮影をとある廃病院にて予定した。途中やっちくんがあたったというラーメン屋に寄ることにした・・・。ラーメンを食す・・・
グハァ!Σ( ̄口 ̄;;)なんだこの美味さ!!!ああ〜もう死んでも良いくらいに美味い!
人格崩壊必至!・・・まぁ。。。ラーメンを食べ終わり、あまりの美味しさに皆精神崩壊気味だった・・・。この時点で、皆に異常は見られず!
で、問題の廃病院へ・・・・。数年前に女子高生が飛び降りしたっていうことで、心霊スポット的な付加価値が着いてるいわくつきの病院!
で、荷物の搬出・・・付近のおばはんに見つかるとヤバイので、、、裏口から荷物を入れることに、、、で、3分ほどで荷物搬入完了!んでもって・・・台本どおり、日中に撮らなければいけない部分を急いで撮影!
明らかに不法侵入なので、急いで撮影をしなければ、警察のやってくる確立が高くなるのだ!んで、日中に撮影しなきゃいけない部分を急ぎ撮りおろした。カメラチェックなぞ入れない!まぁ・・・歩くだけだし、壊すだけだし!
2時間ばかり撮影をしたころ・・・先ほどのラーメンに腹を下したか?やっちくんが餌食に!
しかし撮影は強行!地下にある、手術室に向かう!
かな〜りヤバゲな雰囲気の漂う部屋・・・。一人では決して着たくはありませんね・・・。
で、やっちくんのみに舞い降りていた、腹下しの神様がここで皆に降臨したらしく、一同絶えられない雰囲気!それでも撮影強行!が!ついに我慢できず、2名を見張り番として病院内に残してなんとか撮影を終わった時にはみんな苦痛も極限に達していたらしく、フルメイク、フル装備の衣装のまま近くのコンビニで用を足す・・・。40分かけてみな用を足し終わった・・
店員から冷たすぎる視線が突き刺さる!しかし、厚顔無恥な俺ら!何も買わずコンビニを立ち去る・・・・で、残りの撮影を無事こなして、病院を立ち去る!
・・・帰りの車中撮影の話題で持ち上がるかと思えば、メンバー一同「またあそこのラーメン食べたいねぇ」と・・・我らキチガイ同盟!バンザイ!

煮え湯 

2004年11月08日(月) 19時51分
・・・を飲まされた感じがします。

詳細は知る人ぞ知るってところですがねw
もう教えないw

明らかに向こう側の人同調してたぞ?

ハンデはあるけど、心は誰よりも美しい。 

2004年11月03日(水) 21時01分
ひたすら頭の中にピンクい替え歌が流れていました。
そして、意味もなく爆笑する私。

それを見て知人がつられて爆笑。
退廃的な一日・・・。


実はカラ元気な笑いなのだ。
心はもうボロボロなのらぁぁ・・・・
でね

本日知人数名にイベントへと足を運んでもらった。チケ代はボクのポケットマネーからだ。
で、スタッフさんにお願いしてちょっと2名さんだけ特別扱いさせてもらいました(^^*)
イベントの方は20分お時間を頂き、なんとか初イベント終了です。

もしよければ今度も来てね。見たいのに見れないなんて不公平だからね。

心の傷 

2004年11月02日(火) 23時45分
某吉本の芸人さんが女性に対して暴行事件を起こしたことでもめています。

ボクは2つ意見を持っていて、なんでコレくらいのことで?という意見と、人の心の傷は人それぞれってこと。

職場で殴られるって当たり前じゃない?酷いときなんてレンチが脳天直撃しましたよ?
それでも泣き言言わず仕事するのが当たり前って教えられてきてるんです。仕事は殴られ泣いて耐えて覚えろ。それが原則と教え込まれてきました。
暴行を受けたぐらいで凹むなんて俺からすれば甘え以外の何ものでもないと思います。
ちなみに女だからって甘えは戦前で終わりです。

モウひとつ、人にはそれぞれ感受性の違う心が用意されてるってこと。
悪口を言われて平気な人、言い返す人、黙りこくる人、それをバネに努力する人。
怒った本人は何てこと無いだろうって思っても、実際はものすごく衝撃をうけるもんです。
そう言った意味ではこの女性に同情します。


どっちにしろ経口直情に走った両者が悪いかと思う。


いい大人が、情けない・・・。

新札発行とその他話題 

2004年11月01日(月) 23時16分
新しいお札が発行されましたね。近所のコンビニのおばさんが自慢げに見せ付けてくれました(^^;;)
正直言うと野口ひでぴょんがちょいと不細工になったかな?

ところで、イラクに人質になった香田さんが無言の帰国をすることになりましたよね?
軽率な行動の末に起こった事態とはいえ、やはり悲しいです。
政府は良くやったほうだと思うよ?だってルール違反までした香田さんを助けようとするんだもん・・・。しかし、ご家族の方の心労を思うとそうは言えないよね・・・。

遂に、香田さんに「バカ野郎」と物言えないまま・・・最悪の結果になってしまいました。
心かご冥福をお祈り致します。

追伸:月曜は約束があるけど、詮方がおそらくとぼけてサボリたがっている為に有給を取らないでしょう(笑)ま!いいんだけどねw嘘って解かってたし。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lunalight
読者になる
Yapme!一覧
読者になる