ルナちん6歳

September 23 [Fri], 2011, 10:25
気付けば1年近く放置していたこのブログ
家族みんな元気に頑張っています
9月20日、ルナちんが6歳になったので、最近のルナちんをアップします
ルナちんはとってもおしゃれさんで、突然保育園の帰りに美容室にセットに行きたいといいだした
で、お気に入りの豹柄を着てモデル気分

これは、友達数組で行った着付け、ヘアメイクのモデル(練習台)さんになった二人
この後、カメラマンに気に入られたルナちんは、一人モデルでバンバンポーズをとって撮影してもらってた
誰に似たのか??私もビックリなほどのセクシーさでポーズをとってた末恐ろしい〜(笑)

カラオケも大好きなルナちん
しかも、大人な歌を一人で熱唱します
プリキュアなどはもう卒業のようで全く興味を示しません

今、ダンスを習っていますが、先日発表会でした
少女時代のgeeを踊りました

ダンスのストレッチのおかげか体も柔らかいです  
今は、アッキーと2人で毎日のようにお気に入りのEXILEの曲で踊りの練習をしています             

こんな感じのルナちんです
ママのお手伝いはよくしてくれます
あと、ママ大好き〜アッキー大好き〜パパも好き〜って書いてあるお手紙をよくくれます
好きな子にもラブレターを書いたりとおませなルナちん

ルナちんの夢は、モデル、美容師(これは3歳くらいからずっと言ってます)コギャルらしい(笑)
今どきの6歳ってこんななの??というくらい大人なことを言ったりしたりするルナちん
精神年齢高いよ
もっと子どもらしくしてほしいと思ったりするけど、ちゃんと優しさもあるし、弟思いのとこもあるし、ママの代わりもできるほど、洗い物、洗濯もできるし、ほんと頼れるおねえちゃんになっています
来年は小学生
これからも元気いっぱい育ってほしいな〜

キャンプ2日目、3日目

October 15 [Fri], 2010, 10:21
2日目も午前中雨が降っていましたが、この日は土曜日だったでの、他のキャンパーたちも続々と増えてきました(金曜はキャンプ場もほぼ貸切、温泉も貸切でよかったんです



この日は、またやまなみ牧場に行ったり、、地元のおいしいアイスやヨーグルトを食べたり、白水鉱泉まで行き、炭酸水に飲んだり(まずかった)ドライブして、またキャンプ場に戻り、夜はまたBBQ をしました
2日目もパパが色々アレンジしておいしい洋風の食べ物を作ってくれました
ビールも進み、まわりもにぎやかで楽しい夜でした
ひろ〜い大自然を散歩したり、どんぐり拾いをしたり楽しめました

そして、3日目は10時チェックアウトだったので、朝一、ママと子供たちだけ温泉に入り、その間にパパが作ってくれていたオムライスと、うどんで朝食をすませ、バタバタとテントを片付けてから、キャンプ場を後にし、またドライブをしつつ帰りました
ラベンダー園でコスモスをみて、近くでおいしいアイスを食べたり

乗馬体験ができるところに馬を見に行ったり(乗馬はしませんでした)

龍門の滝に寄ったり(来年はここでキャンプしたいパパ)

この近くにある家族温泉が併設されたキャンプ場見学(次回の参考の為)をしたり、また家族風呂に入ったりしました

どんだけ温泉が好きな我が親子なんだろうか
今回だけでも子供たちは8回くらい入ってると思います

最近、パパがキャンプ大好きマンになっていて、毎日キャンプの話をするし、キャンプ用品もどんどん増えてる気がします
アウトドア派なのはいいんですが、収納がない我が家
ちょっと困ったもんです
それに、月1で行ってるから家計にもひびきます
ま〜、旅館に泊まる思いをすれば安いんだけどね
だから、今回はお金をあまり使わず、遊べるとこを選んで行きました
でも、パパは子供と私が喜ぶ姿がみたくて、連れていくらしいんですが、私的には一番きついのはパパだと思うんです
だって、運転も長距離だし、テントもパパがメインで立てないといけないし、BBQも火おこしから全てパパまかせ
少しは手伝いますけど、メインはパパ
でも、きっとパパはそういうこと全てが好きなんだろうな〜って思って私たちも楽しんでるから、まっいいか(笑)って気楽な私
年内にもう1回くらい行きたそうなパパですが、もうすでに寒かったし無理かな〜
来年はキャンプに何回行くんだろうか

今回は2泊で行ったので、時間に余裕もあったし、充分に楽しめプチ旅行気分を味わえました
毎度、パパおつかれさま〜

2泊でキャンプ

October 15 [Fri], 2010, 10:04
先週の芋掘り遠足の翌日8日も家族でお休みして、2泊で大分九重の泉水キャンプ村に行ってきました
パラパラと雨も降っていたけど、町田バーネット牧場に行ったり、道の駅などに寄り買出しをしつつキャンプ場にむかいました

キャンプ場でテントを立てた後、近くの釣堀に行ってヤマメ釣りを体験しました
貸切状態の為、魚は次々と釣れ、子供たちも満足

7匹ほど釣って、買って帰り、夜のBBQで肉とともに焼いていただきました

とっても、おいしかったです
芋掘りで持ち帰っていた、いもも焼き芋にしていただきました

ここのキャンプ場は露天風呂つきで、何度でも入れるので、親子で朝、夕方、夜と3回も入って温泉も満喫しました

2日目に続きます

運動会&いもほり

October 13 [Wed], 2010, 7:00
9月25日は保育園の運動会でした
今年はアッキーも体操服を着て参加したので、なんだかおにいちゃんになったな〜って感じでした

障害物競走、玉入れ 、かけっこなどどれも頑張っていました

アッキーはママと一緒にでる競技が多かったですが、泣かずに頑張りました

午前中だけで終わる運動会ですが、みっちり3時間ほど頑張った2人でした
年々、成長を感じます
応援に駆けつけてくれた、お友達親子にも感謝です

そして、今月7日は親子での芋掘り遠足でした
パパもこの日は休みを取って参加してくれました
雁の巣までバス5台で行きました
他の園からもたくさんの子供たちがきていましたが、いもは予想以上にたくさん取れました 

お昼は持っていってたお弁当を食べて、少し遊んでから帰りました

いももたくさん持ち帰り、楽しい親子遠足でした

ルナちん5歳の誕生日

September 22 [Wed], 2010, 12:43
この3連休も楽しい休みでした
18日は、東京から帰ってきていた弟と、福岡の弟たちとみんなで居酒屋に行き楽しい時間を過ごしました
19日は、福岡空港まで弟を送ったあと、家族で万葉の湯に行ってきました
というのも、温泉大好きな子供たちが「温泉行きたい〜!!」と連発するので
万葉の湯は初めて行ったけど、大人1870円、子供730円くらいで深夜3時までは居れるし、温泉も入りたい放題、ゆっくりくつろげる場所もたくさんあるし、漫画本も多いし、子供にもうれしい、ボールプールにゲーセン等など施設が充実していました
手ぶらで行っても、タオル類や浴衣まで貸してくれるし、なんだか泊まりに来た気分になりました
お昼から行って、そこで昼食、夜食を食べて、夜の23時すぎまで(子供は寝てました)のんびり温泉も3回くらい入ってお肌はツルツル、とってもリラックスできた1日でした
太鼓の達人で遊んでる二人



そして、20日はルナちんの5歳の誕生日でした
前日に、どこ行きたい?と聞いたら温泉!と言ってたからこの日はどこも行くつもりもなくのんびり寝てたら、ルナちんがいきなり「今日は誕生日だからハーモニーランドに行きたいな〜」っていうもんだから、あわてて準備して優しいパパが連れて行ってくれました

この日ばかりはと、ルナちんのいうことを聞いてあげ、色々とほしがるものを買ってあげました
外に登場した、ウサハナやシナモン、キティちゃんなどともたくさん写真を撮れて喜んでいました

当日誕生日の子はステージに上がってお祝いしてもらえるんだけど、今回は一人でステージまで行けてました
3歳の誕生日に行った時は、ママが付き添って行ったけど、さすが5歳になるとちょっと成長したな〜って思えました
乗り物も色々乗ったし、子供たちも満足した様子でした
夕方17時までみっちり遊んで、帰ってきたあとは、ケーキでお祝い

どんどん、おませで、口が達者になってきたルナちんですが、弟思いで優しいとこもたくさんあります
5歳になったら、「ママのお手伝いを頑張る」と抱負を述べたルナちん
今後のルナちんに期待しているパパとママです
これからも、すくすく大きくなってね〜

キャンプ

September 08 [Wed], 2010, 12:03
8月29日にママが友人たちとEXILEのコンサートに大分まで行ってる間、子供とパパはお留守番で近くのお祭りに行ってて、電車に乗ったり、制服を着たり、ゲームをしたりと楽しんできたようです


9月に入り、パパのキャンプ欲に火がついて、キャンプ道具を買い揃え、先週末は家族で初キャンプに熊本の南小国(山鳥の森)に1泊で行ってきました


子供たちも、自然いっぱいの中でのびのびと遊んでて楽しそうでした
ここは、釣堀ができたり、夏はプールもできるし、温泉も入りたい放題だし、とってもよかったです
夜は満天の星空がとってもきれいでした
BBQに花火と楽しみました

夜は少し寒くて、もう長袖で過ごしましたが、また行きたいな〜と思ったキャンプでした

翌日は大観峯に寄ってアイスやお昼ご飯を食べて、そこに集まっていたバイクたちを見たり、乗せてもらったりして帰ってきました
アッキーはバイク大好きなのでいろんなバイクを見れてとっても喜んでいました

色々

September 08 [Wed], 2010, 8:57
ブログを放置して早3ヶ月
みなさな、お元気ですか?
我が家は毎日ハードな日々を過ごしています
今年の夏もいろんなことをやりました
一番は海です
今年は3回も海に泳ぎに行きました
ママも数年ぶりの海に挑戦
とっても気持ちよくて、どっぷりつかり、真っ黒に日焼けしてしまいました

友達家族とも行き、楽しい夏の思い出が出来ました

あと、川遊びにも連れて行きました

これは、小郡の花火大会です
パパの友人宅でBBQをして、歩いてすぐの会場まで行き、まじかで花火を見ました


これは、最近習いだした、ダンスの為のシューズです

まだまだ、写真がたくさんあるので追々更新しま〜す

3歳の誕生日

June 02 [Wed], 2010, 12:43
昨日はアッキーの3歳の誕生日だったので、家族でお休みして朝からまずゴセイジャーケーキでお祝いしました


そして、朝8時ごろ出発しウルトラマンランドに行ってきました
ほんとは、城島後楽園でドライビングスクールをさせたかったけど、休みだったのよ〜
アッキーはウルトラマンにはあんまり興味がないかな〜とも思ったけど本人が行きたい!っていうし、行ったことなかったので行ってみました


オープンと同時に到着したし、平日だし数組しか客がいなくて、さみしい気もしたけど、乗り物も貸切だし、ステージも前でみれたし、敷地は狭いけど、我が子たちの年齢なら十分楽しめました
この乗り物が一番のお気に入りで2人とも何回も乗りました
ウルトラマンが空を飛ぶような格好をしたメリーゴーランドもあったけど、アッキーはここでも、車と飛行機に乗っていました
どんだけ、車が好きなん!!!って感じでした

ウルトラマンたちとお客さんみんなで誕生日の歌を歌ってもらい、記念撮影をしてもらったり握手したりしました

そして、お昼ご飯はここの敷地でウルトラマンの顔をしたご飯がでてくるカレーを選び、食べていたら、なんとびっくり
ウルトラシェフが現れ、アッキーにご飯を食べさせたりジュースを飲ませたりしてお祝いしてくれました
アッキーも着いたすぐは、動くウルトラマンたちに少しびびっていましたが、この頃にはすっかり慣れて、自分から寄っていってたので、隣でたべさせてもらったのはすごくうれしかったようです


おみやげ屋でもウルトラマンの指人形がたくさんある中で、やっぱり車の指人形を3台ほど選んだアッキーでした

帰りに少し雨に打たれたけど、午前中にたくさん遊んでてよかったな〜って思いながら今度は温泉に行ってきました
ドリームの湯ってとこにいったけど、安いし、お湯がぬるぬるしてて、なんかとってもお肌にいい感じがして、しっかり顔も洗ってスッピンで帰宅しました(笑)
アッキーは温泉大好きなので時間ぎりぎりまで入って楽しんでいました
帰りは爆睡の2人でしたが、楽しい思い出に残る誕生日を家族で過ごせてよかったな〜って思いました
これからも、すくすく元気で育って欲しいな~って思います

遊び

May 12 [Wed], 2010, 13:21
5月の休みも色々とお出かけした我が家です
まずは、1日に糸島に苺狩り&BBQにいきました


3〜5日はママの実家でパパの親兄弟もみんな集まりBBQ&花火&釣りなどをしました

そして、先週末はママの弟たちと、大分の高崎山のさるを見に行きました
と言ってもこの日は、ビーコンプラザでプロのバスケの試合があり、その前に知り合いの子が踊るダンスの発表を見に行くのがメインだったので、温泉も行かず日帰りの旅でした


最近は、休みの日は公園に行くのが日課の我が家
鉄棒が大好きな2人はこんな感じで遊んでおります
アッキーもいつの間にか足掛け周りができるようになっていて、園で先生たちにもびっくりされるほど
かなり身軽なアッキーです
ルナちんも、先日は近所のお友達の家に一人でお泊りに行けたりとすごく成長しています

色々

April 09 [Fri], 2010, 12:36
ご無沙汰しております
元気にしております

3月も色々ありました
お友達が転勤の為お引越しすることになったので友達の家で送別会をして夜中まで飲んだり

かしいかえんに遊びに行ったり

(ゴーカートも2歳から一人で乗れるのでアッキーは何度も乗っていました)

(いろんな花が咲いていてとってもきれいでした)

あとは、パパの誕生日があったので、2人でお寿司を食べに行ったり、家族で温泉行ったり、公園に遊びに行ったりと休みの日はほぼお出かけしている我が家です

4月に入り、子供たちは進級し、毎日頑張って保育園に行っています
新しいお友達が増えたり、先生も変わったりしてるけど、これからも泣かずに楽しく頑張ってほしいな〜って思います

ママは、仕事を少し減らし休みが増えましたが、肩こり腰痛は治らずで毎週整骨院通いをしつつ頑張っています

先週末は恒例の糸島にお泊りで行ってきました
外で花見をしつつ包子パーティと、もちつきをしました

貴重な体験ができ親子で楽しめました
のりさん、グランマありがとう〜
子供たちは、広大な芝生で走り回ったり、凧揚げをしたり、鉄棒をしたり、とっても楽しそうでした
ルナちんが、いつの間にか背の高い鉄棒で足駆け回りができるようになっていてびっくりしました

どんどん成長している子供たちです
P R
最新コメント
アイコン画像ルイヴィトン 財布 レディース
» インフルエンザ&突発性発疹 (2015年05月12日)
アイコン画像mami
» ルナちん6歳 (2011年09月24日)
アイコン画像こり
» ルナちん6歳 (2011年09月23日)
アイコン画像りーまま
» ルナちん6歳 (2011年09月23日)
アイコン画像やましー
» ルナちん6歳 (2011年09月23日)
アイコン画像フルフル
» ルナちん6歳 (2011年09月23日)
アイコン画像Rio
» キャンプ2日目、3日目 (2011年09月10日)
アイコン画像ニセアグネス
» キャンプ2日目、3日目 (2011年09月09日)
アイコン画像チェックマスター
» キャンプ2日目、3日目 (2011年09月07日)
アイコン画像お返事
» キャンプ2日目、3日目 (2010年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lunachin
読者になる