はまの屋パーラー@帝国ホテル

March 20 [Mon], 2017, 15:51

帝国ホテルのはまの屋パーラーに行って来ました。



まずホットコーヒーを飲みつつ、
サンドゥイッチを待ちました。



玉子・野菜・ハム・チーズ・ツナ・フルーツ(すべて800円)・スペシャル(900円)
同じ金額のサンドだと2種類選べました。
玉子とフルーツのハーフ&ハーフを注文しました。
+400円でコーヒーか紅茶が付きました。



玉子サンドは甘すぎず、フルーツサンドは程よい甘さで
どちらもバランスの良いサンドゥイッチでした。

有楽町のお店よりお値段は少しだけ高い気がしますが、
静かで落ち着いて食事が出来ました。

また来たいですね

牡丹餅の食べ比べ

March 20 [Mon], 2017, 15:49

お彼岸なので牡丹餅の食べ比べをしました。

本郷三丁目の廚菓子くろぎの白味噌とつぶあん。



日比谷の帝国ホテルのとらやのつぶあん。



人形町の寿堂のこしあんとつぶあん。



一番美味しかったのはやっぱり寿堂でした

DelReY@銀座

March 19 [Sun], 2017, 23:55

銀座のDelReYのケーキを買って来ました。
ケーキは2種類しかなかったので両方買って来ました。



味の割にはちょっと高かったですね

メランジェ

March 19 [Sun], 2017, 23:54

久しぶりにメランジェに行って来ました。

グリーンピースとホタテのパフェ
ホタテの火の通し方が秀逸でした。



ホワイトアスパラガスのカルボナーラ風
卵を崩して一緒に食べたらとても美味しかったです。



鹿のロースト グリーンペッパーソース
少し辛めのソースでした。



苺とカスタードのデザート
見た目も綺麗でもったいないですが
崩して混ぜて食べたらとても美味しかったです。



春を感じさせるメニューでした。

満腹満足


キュキュットCLEAR泡スプレーモニター その2

March 18 [Sat], 2017, 23:47

キュキュットCLEAR泡スプレーモニターに当選したので、
また使ってみました。使いやすいので最近洗い物が楽しくなりました



キュキュットCLEAR泡スプレー オレンジの香りを使って、
鬼おろしを洗いました。



鬼おろしはスポンジだと洗いにくいので
スポンジを使わず洗えるのはとても便利でした。

今回は「花王×レシピブログ」コラボで、
「花王×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していて、
「キュキュットCLEAR泡スプレー」をモニタープレゼントされました。

ありがとうございました

【レシピブログの「キュキュットCLEAR泡スプレー」モニター参加中】

スポンジフリー!キュキュットCLEAR泡スプレー☆洗いにくいキッチンツールがラクラクキレイ!
スポンジフリー!キュキュットCLEAR泡スプレー☆洗いにくいキッチンツールがラクラクキレイ!

「山家」→パン&スイーツツアー@上野&湯島&本郷三丁目&御茶ノ水&秋葉原

March 18 [Sat], 2017, 18:12

上野の山家でとんかつを堪能した後に、
パン&スイーツツアーをしました。



山家で750円のロースかつ定食を食べました。
この価格でこのクオリティーのとんかつが食べられるのは感動しました。
行列がありましたが回転が早く10分並んで2階に通されました。
お肉は厚みがあり、綺麗なピンク色でした。
ごはんもしじみのお味噌汁もお漬物も完璧でした。美味しくて安くて量が多くて言うことなしですね。

ランチを食べ過ぎたのでお散歩をしました

上野湯島本郷三丁目御茶ノ水秋葉原
もちろん途中で色々買いました。

壺屋総本店で最中を買いました。
歴史あるとても雰囲気のあるお店でした。



つぶ餡がたっぷり入っていました。



近江屋洋菓子店でショートケーキを買いました。
お気に入りのケーキ屋さんの一つでレトロ感がたまらなく好きです。



99 ROUTE DU CHOCOLATで2種類のチョコレートを買いました。



すずの木ベーカリーで食パンを買いました。
行った時間が遅かったので食パンしか残っていませんでした。



御茶ノ水の小川軒に寄りましたが既にレーズンウィッチは売り切れでした。

秋葉原の福島屋日本百貨店のもの
寄って帰って来ました。

今日は山家に出会えて良かったです。
また是非行きたいです

キュキュットCLEAR泡スプレーモニター

March 15 [Wed], 2017, 21:25

キュキュットCLEAR泡スプレーモニターに当選しました



*キュキュットCLEAR泡スプレー オレンジの香り・・・1本
*キュキュットCLEAR泡スプレー グレープフルーツの香り・・・1本

早速ミキサーを洗いました
今まで上手に洗えなくて手を怪我しそうでしたが、
スプレーするだけで良いのでストレスフリーでした。



スプレーして1分待って洗い流すだけなので、
とても簡単でした。スポンジいらず。

洗い物は少し苦手なので、
本当に便利でとても気に入りました

今回は「花王×レシピブログ」コラボで、
「花王×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していて、
「キュキュットCLEAR泡スプレー」をモニタープレゼントされました。

ありがとうございました

【レシピブログの「キュキュットCLEAR泡スプレー」モニター参加中】

スポンジフリー!キュキュットCLEAR泡スプレー☆洗いにくいキッチンツールがラクラクキレイ!
スポンジフリー!キュキュットCLEAR泡スプレー☆洗いにくいキッチンツールがラクラクキレイ!

ガストロノミア ヨシ@人形町

March 15 [Wed], 2017, 21:25

ガストロノミア ヨシに行って来ました。



パンが新しくなっていて食パンがありました。
1山買って来ました。

あまり食パンは食べませんが、
この食パンは美味しかったです

ホワイトデー

March 14 [Tue], 2017, 0:23

色々頂きました

LeTAOのチーズラングドシャクッキー



栗はちみつ入りのパウンドケーキ



シンプルな焼き菓子はいいですね。
美味しかったです

「ハウス シーズニングスパイス5種セット」モニター

March 13 [Mon], 2017, 21:42

「ハウス シーズニングスパイス5種セット」モニターに当選しました

以下の5種類が届きました。

*ハウススパイスクッキングバルメニュー
<アンチョビキャベツ><ブロッコリーのアーリオオーリオ>
*ハウススパイスクッキング
<おつまみきゅうり><チョレギサラダ><ナムル>



早速作ってみました。

おつまみきゅうり
胡瓜2本を使いました。



ナムル
もやしとほうれん草と人参の3種類作りました。



アンチョビキャベツ
キャベツではなく芽キャベツとケールを交配させて生み出された新しい野菜の
プチヴェールで作りました。



あともう1品欲しいと思う時に、
野菜とこのシーズニングスパイスを使うだけで良いので簡単でとても便利でした。
和えるだけ炒めるだけと料理方法もシンプルなのが良いですね。

■プロフィール■
■お名前■luna
■趣味など■料理(特に蕎麦打ち)・旅行・食べ歩き
■家族■だんなさんと2人暮し
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像luna
» 年越し蕎麦 (2016年12月31日)
アイコン画像sakusaku
» 年越し蕎麦 (2016年12月31日)
アイコン画像luna
» 小川軒@新橋 (2016年12月25日)
アイコン画像さくさく
» 小川軒@新橋 (2016年12月25日)
アイコン画像luna
» とんかつまい泉 青山本店@表参道 (2016年11月30日)
アイコン画像sakusaku
» とんかつまい泉 青山本店@表参道 (2016年11月30日)
アイコン画像luna
» とんかつまい泉 青山本店@表参道 (2016年09月18日)
アイコン画像oregonian
» とんかつまい泉 青山本店@表参道 (2016年09月18日)
アイコン画像luna
» 今日のおやつ (2016年09月02日)
アイコン画像miu2☆
» 今日のおやつ (2016年09月02日)
http://yaplog.jp/lunacafe4114/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R