<2004/8/3>お休みしました♪ 

August 04 [Wed], 2004, 22:51
ずる休みでなく、学校の金管バンドのお手伝いで!
小学生ってどこまで求めているのかわからない。いろいろ注文つけて音楽が嫌いになっちゃうのもイヤだし。でも、そこは気になる〜!!っていう所もあるし。厳しくやりすぎてピアノをやめさせてしまった経緯もあるので、今回は大人しくしていました。先生にも吹奏楽やってるってばれちゃっているのがツライ。。。
金管は午前中だけだったので、午後はプラネタリウムを見に!
途中、ちょっと大人のパスタやさん(?)でお昼を食べ、オネエは大満足!大人に憧れているからね。
プラネタリウムはおじゃる丸のアニメが主で眠くなりそうだったけど、星はきれいでした。あんなに満天の星空、どこへ行けばみれるのだろう?
その後、科学博物館で色々遊んで、大満足の1日が終了!!ちなみにオネエの体重はリンゴでいうと92個分だそうです。

<2004/8/2>見るだけじゃ物足りなく? 

August 04 [Wed], 2004, 22:49
家で花火をやりました。
今回はオネエの介助付で、チビ助も楽しんで出来ました。

<2004/8/1>花火を見に行きました。 

August 04 [Wed], 2004, 22:45
近くまではいけなかったけど小山の花火大会に行ってきました。
結構良く見えて、音も聞こえました。チビ助は怖がることもなく見ていたけど、おなかがすいたらしくグズグズ。(おにぎり1個では足りなかったらしい) 1時間ほど見て帰りました。次は古河だ!!

<2004/7/31>行ってきました! 

August 04 [Wed], 2004, 22:41
大きい!大きい!!と噂の太田のジャスコへ!
噂どおりの大きさでした。いろんなお店がはいっていて見切れなかった〜。そして、絶対に手を出さないぞ!と心に誓っていた高い子供服にも手を出してしまった。。。セールじゃなきゃ変えなかったよ。
ちなみにセールでないときはTシャツ1枚5,000円です。ひぇぇぇぇ〜。
でも楽しかったから、また行きます!!

<2004/7/30>TELを変わって欲しい一心です 

August 04 [Wed], 2004, 22:39
夜、パパからTEL!!
私が話していると、早く変わって!といわんばかりの勢いで、つきえの上のモノを下へ避け、机をTELまでズルズルひっぱってきました。
本人は大満足の様子♪

<2004/7/29>初めての料理!? 

August 04 [Wed], 2004, 22:36
朝食にジャムを塗ったパンをあげたところ、半分に折ってサンドイッチにしていました。美味しそう〜

<2004/7/28>貰ってしまいました(泣) 

August 04 [Wed], 2004, 22:31
違反切符&振込用紙(号泣)
右折禁止のところを右折。たまたま(本当は同じ箇所をグルグルまわっていた)パトカーにみつかり、そのまま・・・
お金は昨日(8/3)に払ってきたのですが、なんと振込用紙の期限が「H15/8/4」に!!!1年も前の期限で貰っていたのです。
結局、自宅近くの派出所で書き直し(それも丸写しで、H15になっていたのですが)事なきを得ました。
書きなれているだろうからとお任せ?だったのですが、貰ったモノは、きちんとチェックしなくては。という教訓を得ました。

今日はお休み♪ 

July 26 [Mon], 2004, 21:37
昨日の疲れで仕事どころではないと思っていたので計画年休を取ってお休みしました。朝一でオネエの学校へ個人面談へ。特に問題なしとのこと。そして算数の成績はホントにがんばった成果。ほかの教科ももう少しがんばれば結果を残せますよ。とのお褒めの言葉?をいただきホッと一息。
終了後、オネエとの約束どおりハリーポッターを見に行きました。席が前のほうだったので首が疲れた。。。すでに本を読んでいたのでちょっと物足りなかったかな?オネエは大満足だったようなので行って良かった♪
その後、お昼ご飯を食べ、買い物をして。と活動的な一日でした。気分も心機一転で明日から、またがんばるぞ!
チビ助は。というと、保育所でお土産(今日、映画を見に行くことを知っていたのでお土産の約束をしたのでした。)を楽しみに待っていたそうです。もちろん、たくさんかってチビ助も大満足!

やっと終わった? 

July 26 [Mon], 2004, 9:42
土日はコンクールのため、チビ助とオネエはじぃちゃん家にお泊り。
日曜の朝はTELあるかな?って思ったけど、TELも無し。ちょっとさびしい母でした。2人は古河の市民プールへ連れて行ってもらいました。そしてチビ助はワニさん泳ぎを満喫!「また行きたい♪」とかなりご満悦の様子。
私は、土曜日は11:00帰宅。翌日am6:30出発のハードスケジュール。しかも(毎年そうなのだけど)am3:00頃、演奏曲が頭の中で鳴り響き寝付けなくなる(ToT) もう数えるのもイヤになっちゃうくらい出ているのに緊張しているのね。コンクールの結果は、もちろんGOOD!!
というわけで、県のコンクールは終わったけど、またまた次があり私はそれに向けてがんばるのです。

その6 

July 23 [Fri], 2004, 22:26
マネしんぼ。でも、この裏に踏み台はありません。
あれ!?足元の靴が見えるよ。オネエがんばれ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luna_mam
読者になる
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる