蛇口さん・・・ 

April 01 [Fri], 2005, 0:27
ウチの洗面所の蛇口はぬるま湯を知らない・・・。
(蛇口と言ってもレバー式)

夜はシャワーを浴びた時に
一緒に顔を洗うからいいけど(私は夜シャワー派)
朝はさすがにぬるま湯が欲しい。

朝、起きて『さぁ、顔を洗うか』にまず気合が要る。
ガスの元栓を開けて
蛇口をひねって、水がお湯に変わるのを待つ。
水からお湯に徐々に変わりつつある時に
バシャバシャッと顔に水を掛けて
一気に顔をフェイスフォームで洗うと
すでに熱湯に変わっている。

あぁぁぁぁ・・・と思いながら
ゆっくり水の方へ戻すと
ガスが止まる音が・・・・
また、熱湯がぬるくなるのをしばし待ち
今だ!という時にバシャバシャ。

フェイスフォームが落ちきる前に
既に小指が触れるのも躊躇うほどの冷たい水に・・・

あぁぁぁぁ・・・と思いながら
ゆっくりお湯の方へ・・・

これを何回も繰り返して
ようやく洗顔完了

いつも思うけど
『オマエがオレに合わせろよ』状態で洗顔をしている

『オマエがオレに合わせろよ』は中国人だけで十分なんだけど・・・。

蛇口サン、いつになったら私の言う事を聞いてくれるのかなぁ・・・
勘弁してくれぇぇぇ

船なのか、岩なのか・・・ 

March 30 [Wed], 2005, 23:27
私が勤めているビルの会議室からから黄浦江が見えます。
今日、息抜きに会議室でタバコを吸いながら黄浦江を見ると
川に岩がありました。
いや、あれ、船だったのかなぁ・・・・・?
あの川に岩なんて存在しないですもん。

よく見ると船も渋滞気味。
そう見えただけかも知れないが・・・。

確かに中国の船ってスゴイ勢いで荷物を積んでいます。
空っぽの船と荷物を積んだ船を比べて見ると
すぐ分かります。
水面から出ている面積が圧倒的に違う・・・。

明日は出張だから見られないけど
あさって、まだ有るかどうか見てみよぉっと。

そういえば、こちら側に居ると
普段起こらないだろ!って事が普通に起こります。(慣れたけど)

先日はおばちゃん歩行者と自転車のおねえちゃんが
正面衝突してました。

気が付いて見たら二人共、頭を押さえてひっくり返ってましたけど。

どうやらおねえちゃんのよそ見運転で
おばちゃんにぶつかったらしく、
おばちゃん、かなりの勢いでお姉ちゃんを責めていました。

そんならぶつかる前にもっと早く何とか言わんかい。おばちゃん。

理解に苦しむなぁ・・・。

お隣サン改装中 

March 27 [Sun], 2005, 15:44
お隣サンが先々週辺りから改装を始めた。
別に改装するのは個人の勝手なのでとやかく言うつもりは無いが
日曜の8:30から電気ドリルは止めてくれぇぇ
『ガーー!ガーン!ガーン!』やら
『ガガガガガ!ガッ!ガッ!』

普段から引越しや結婚の爆竹が鳴り響くアパートだが
『これも風習だ』と思って済ませてきた

でも、さすがに隣で電気ドリルや壁をぶち壊す音はたまらんです

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luna_atsuko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる