お知らせ

June 08 [Tue], 2010, 12:03
いくつもブログを持ってるせいで

更新が疎かになってしまってるので

ここは閉鎖することにしました。

宜しかったら・・・

違うブログのほうに遊びに来ていただけると嬉しいです。

いままで遊びに来て下さった方 ありがとうございました。


ブログに行くにはコメント欄の名前をクリックして下さいませ。

「日本人の知らない日本語」

April 27 [Tue], 2010, 15:51
        

以前にネット友達の子から面白いと教えてもらっていたコミックスです。

一気に2巻とも読んでしまいました。

日本語学校で先生をしている人が生徒さん達のことを語っています。

日本に生まれた私たちには分からないけれど

日本語というのは海外の方には かなり複雑で難しいようです。

こんなことを言っては失礼なんだろうけど・・・

生徒さん達の勘違いが すっごく面白いです

雨が上がって

April 17 [Sat], 2010, 17:49
朝はがザアザア降ってました。

相方さんがに行くとき

外を見ると雪が少しだけありました。

でも

昼ちょっと前から天気良くなってきて

昨日より だいぶ暖かかった。

1時間くらいまえに買い物に行ったら

ご近所の庭に咲いていました

       

チューリップって春を感じさせてくれる

大好きな花のひとつです

紹介します

April 16 [Fri], 2010, 11:01


ウチのペット・るなちゃんです。

来月に1歳になります。

わがまま&気ままで甘えん坊さん。

の中では元気いっぱいですが

外に出ると怖がり屋さんになってしまいます

でも

そんなところが とっても可愛いぃ〜

春なのに

April 15 [Thu], 2010, 13:19
初夏のような気温になったり

また冬の寒さに戻ったり・・・

おかしな天候が続いているよね〜

それでも

お花は頑張って咲いてる

の近くにも咲いてました。

    

お花を見ると癒されるよねぇ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:詩音(しおん)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-J-POP
    ・読書
    ・映画
読者になる
本音は、ど〜れだぁ?(笑)
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像詩音
» お知らせ (2010年06月08日)
アイコン画像aya
» 「日本人の知らない日本語」 (2010年04月29日)
アイコン画像詩音
» 雨が上がって (2010年04月27日)
アイコン画像詩音
» 雨が上がって (2010年04月27日)
アイコン画像詩音
» 紹介します (2010年04月27日)
アイコン画像小夜月
» 雨が上がって (2010年04月17日)
アイコン画像aya
» 雨が上がって (2010年04月17日)
アイコン画像aya
» 紹介します (2010年04月17日)
アイコン画像詩音
» 紹介します (2010年04月17日)
アイコン画像小夜月
» 紹介します (2010年04月16日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/luna333/index1_0.rdf