秀くりーむ 

July 28 [Tue], 2009, 10:16


あきゅらいず美養品

いよいよ、あきゅらいずの締め。「秀くりーむ」のレポです。

こちらは、クリームに本当に珍しい色なんですよね。
ミルクティーみたいな色。エキスたっぷり!って感じです。

肌に乗せた第一印象は、「するする溶け込む」です。
結構オールインワン系って、もろもろしたり、べったり
するのが多い気がするのですが、秀くりーむは
すんなりと肌に馴染みます。

感覚としては、肌に乗せた瞬間に溶けるのですが、
オイルっぽい溶け方というよりは、もっとみずみずしい
感じに溶け込んで行きます。私はこの肌に馴染んで
行く感じとっても好きです。

割とこれでしっかり保湿できます。物足りないかも?
と思って調子にのってたくさん肌にのせると
しばらくするとギチョります。

今回のモニターで一緒に梱包されていた
How toですが、その量で使っても私には
重く感じてしまいます。

なので、コツとしてはまず少量を馴染ませて
ちゃんと馴染んでから又足す。そうやって
自分にとっての適量を見極めるのがいいと
思います。どの化粧品も適量を見極めるっていうのは
大事なんだけど、今までフルコース系のケアをしてた
方が、いきなりオールインワンに以降すると、
「多く塗らないと保湿されないんじゃないか。」思って
どっちゃり塗って、ギチョっていやん。ではもったいない
かな。と思います。

ただ、この時期でもパッキパキに乾燥する方は
乾燥するので、そういった方は無理をせずに、
秀クリームの後に、保護系のクリームとかを
塗った方がいいかもしれないです。

季節的には、秀くりーむのみのケアを始めるのには
今が一番いい季節だったかも!と思ってます。

あきゅらいずファンブロガー募集中ファンブロガーサイトに参加中

あきゅらいず「優すくらぶ」 

July 25 [Sat], 2009, 23:03
あきゅらいず美養品

随分、遅れてしまいました・・・。

あきゅらいずですが、もちろん毎日愛用しています。
今日レポするのは、夜のケアのステップ2にあたる

「優すくらぶ」。

今回モニターでトライさせていただいてるのは、
ゼラニウムとハッカの2種類の香りの内の「ハッカ」です。

優すくらぶは、泡石でモコモコ洗顔した後に使います。
適量を顔に乗せ30秒マッサージして洗い流す
スクラブ剤。

これだけ書くとシンプルでしょ?特に他の製品との差って
分からないでしょ?でもね、でもね。ハッカの香りの
優すくらぶは、香りだけがハッカじゃなあああいっ!
マッサージしてしばらくすると、ハッカのスースー感が
肌全体で感じられるんですよ〜。

これ、かなり病みつきになります。そしてスクラブの
基材がぬめっとしてるんですが、これがいいのー。
肌とスクラブに入ってる亜麻仁の粒の間にとっても
いいクッションとして機能します。

以前、いわゆるオーガニック系のスクラブを使った
事があり、それにはホホバビーズが入っていました。
でも基材がシャバシャバなのに対して、ビーズの
量が多く、肌が痛かったんですよね。
洗い上がりも、つるつるだけどなんていうか
パリパリ?

さて、優すくらぶですが、ケチらずにちゃんと
適量を使うと洗い流した後、不思議にウルウル
とした肌になります。

これって夜用だけど、この時期は朝使っても
いいかもしれない。シャッキリと一日過ごせそう。

優すくらぶ、かなーーーーーーーり気に入ってます。

あきゅらいずファンブロガー募集中ファンブロガーサイトに参加中

あわわわわ 

July 21 [Tue], 2009, 17:33
ただいま、てんやわんやしております。

今週末あたりには再開したいとおもいまーす。

夏休みって母親にとってはめちゃくちゃ忙しい時期
なんですよね・・・。(涙)

あきゅらいずモニター 感想2 

July 16 [Thu], 2009, 20:30
あきゅらいず美養品

あきゅらいず、今日は「泡石」(ほうせき)という名の
石鹸のレポートをしたいと思います。

まず、私が石鹸に求めるものは次の通り!

1.しっかりと泡立てた生クリームのような泡
2.洗い上がりが痛くない
3.出来ればさっぱり、でもしっとり

以上です。

この中でも私が石鹸に一番に求めるのは「しっかりと
泡立てた生クリームのような泡」です。

そして「泡石」はしっかりとこのお仕事をしてくれます!
凄いもっちりした泡。この泡で顔を洗うのは最高!!

なので、この「泡石」私が石鹸に一番こだわる条件を
簡単にクリアしてくれました。

ちなみに、もっちり泡を作るコツですが、水分をたくさん
足さない。です。たくさん水分を含ませるとふんわり
ふわふわの泡になります。密度を濃くしたかったら、
泡立てネット全体を濡らしたら、軽く振って余分な
水気を取るといいですよ。

実は、泡の画像を撮影したのですが画像数がでか過ぎ
なのと、PC内に画像を小さく処理するソフトが入って
無いためアップできません・・・。残念!

さて、では「洗い上がりが痛くない。」は?

これもクリア。痛くないです。でも少し難あり。
これは後で3番目と一緒に説明します。

3番目の「さっぱりでもしっとり」。これは保湿成分が
たっぷりと入っている割にはそんなに感動するほどでも
ないかな。私は泡で洗ったあと、人肌より少し低めの
温度のお湯でゆすぐのですが、洗い上がりは
非常に不思議。

キュキュキュッっとするわけでもなく、ヌルつきが
あるわけでもない。

一番私の肌上で合ってる擬音語があるとしたら、

「ガサッ」

なんですよ・・・。

なんていうのかなあ、ざらりとした感じ。でも、私が
思うにこれはただ単に私の角質が厚くなっている
のでは?よって、均一になってないからざらりと
いうかガサッと感じる洗い上がりなのではないかと
思っているので、経過を見ていきたいと思います。

後ね、くすみぬけが結構ありますよ〜。

以上、「泡石」の第一印象でした!

あきゅらいずファンブロガー募集中ファンブロガーサイトに参加中

あきゅらいずモニター 感想1 

July 15 [Wed], 2009, 19:19
あきゅらいず美養品

本当は、今日朝の洗顔時に石鹸でも写真に撮ろうかなあ。
と思っていたのですが、急遽外出しなければならなく
なってしまったので断念。

さてさて、まず石鹸の感想に行くまえに、昨夜お風呂で
使ってみた全体の感想ですが・・・。


全体的に非常にイイ!!!


えーと、何がどういい。ってのは、1つ1つアイテムごとに
紹介したいと思いますが、まず昨夜使って今朝の状態
ですが、顔が油っぽくなかったです。

又、何故「全体的」なのかも後日UPしたいと思います。

実は、「石鹸洗顔→日本酒→美容液(たまに
ジェルに変える)」のケアにしてからというものの、
潤っているというか、オイリーっぽく感じることが
ありました。

これって、もしかしてインナードライかしら??と
思っていたのですが、やはりそうだったみたいです。

昨夜は、暑くて目が覚めたのにもかかわらず
今朝の肌の調子はとてもよかったです。

「あ、油分と水分のバランスがやっぱり
とれてなかったんだな。」と思いました。

実は、モニターの募集終了が17日だったので、
それまで追加アイテムを購入したくなかったんです。

もしモニターに当選しなかったら、日本酒に
保湿剤を入れ、セラミド原液を購入予定でした。

今朝の状態で気分を良くしたので、今朝、お手入れの
後一つ実験を。

普段メイクはしないのですが、お粉をはたくことは良く
あります。でも、最近30分するともうTゾーンが
目も当てられないくらいに崩れてたので、
(これも、水分と油分バランスが崩れてると
思った原因)今日は、あきゅらいずのケアで
どんな感じか様子見。

リタッチをする間もなく、午後家に帰ってきたのですが、
崩れてるは崩れてるけど、汚くなーい!後、
毛穴落ちが無かった。

優秀。

明日は、緊急事態がなければ石鹸のレポートを
したいと思います。

あきゅらいずファンブロガー募集中ファンブロガーサイトに参加中

本日の記録 

July 15 [Wed], 2009, 19:14
もうそろそろクーラーつけようかな。

7月15日(水)の記録です。

06:45 起床 漢方

07:30 朝食(桃&さつま芋のレモン煮2切れ)

08:30 チベット体操&トレーシー

10:30 急遽外出

11:00 スタバでレモングリーンティーほにゃらら

12:30 昼食(外食:インドカレー、ナン、サラダ、ヨーグルト、チャイ)

13:15 帰宅後家の掃除、クーラーの掃除その他色々。

18:30 夕飯(やきとうもろこし、カツオのたたき、もずくときゅうり)


今日もなんちゅーか、暑かった。でもそんなに蒸してなかったよね。
もうそろそろクーラー解禁しないとヤバイかもー。と思い、クーラーの
大掃除しました。

明日も暑いのかなあ。夏ばてしないようにしないとね。今日は本当は
プールで泳ぎたかった!

本日の記録  

July 14 [Tue], 2009, 17:33
今日も暑いよ!

7月14日(火)の記録です。

06:55 起床

07:10 漢方

07:30 朝食(桃、すいか、バナナ)

11:30 外出

12:00 昼食(外食:サーモンとほうれん草のクリームパスタ)

14:00 帰宅

15:00 おやつ(スーパーカップ超バニラ半分)

16:30 ターボジャム20分

18:00 夕飯(サラダ、ゆでたまご、やまいもステーキ)

20:30 ストレッチ

21:00 お風呂

22:30 就寝


今日も暑かった!そしてついに梅雨あけ〜。これから本格的に
夏ですね。

最近は、大好きなアメリカンアイドルの再放送みてます。一旦
全部見たのを改めて見るのって面白い!

届きました! 

July 14 [Tue], 2009, 17:06
あきゅらいず美養品

うわお!さっきこちらで「何故あきゅらいずのモニターに
応募したか。」という記事を書いたのですが、さっき
届きましたー!

じゃんっ!!!



パチパチパチパチ〜!あきゅらいずのモニター一ヶ月分の
スキンケアです。シンプル!いいです、非常にイイ!!
そしてこの「秀くりーむ」には素敵な肌のご馳走が一杯
つまってるんですよ〜。

「優すくらぶ」はゼラニウムとハッカどっちかなあ。ハッカが
いいなあ。と思っていたら、ハッカでした。嬉しい。
そして、この3点以外にも表に朝のケアの仕方、裏に
夜のケアの仕方が書いてある防水加工がしてある
説明書が着いてました。

朝はこちら。



朝は画像の中の2点でのお手入れ。そして夜は
こちら。



夜はこちらの3点でーす。早速今夜から使います。
ええ、使いますとも!早く使いたい!使わせて!

荷物の中にはもうひとつ、あきゅらいずの方から
手書きのお手紙が入ってました。「ブログ楽しく
拝見させてもらってます。」だって。ま、まじですか?(汗)
ありがとうございます。

予定としては、まず一つ一つのアイテムをレビュー
しようかな?と思ってます。

よし、今日は早くお風呂に入ろう!



あきゅらいずファンブロガー募集中ファンブロガーサイトに参加中

あきゅらいずのモニターを選んだわけ 

July 14 [Tue], 2009, 14:24
あきゅらいず美養品

あきゅらいずのモニター、やみくもに応募したわけでは
ありません。以前、「シンプルケアの方がいいのでは?」と思った。
という記事を書きましたが、いまどきインターネットちょっと
検索すれば、「シンプルケア」を謳ってるブランドって結構あるんです。

じゃあ、何を基準に?といわれたら「箱の裏側」。そう、成分表を私は
かなりチェックするのです。

化粧品にアレルギーはありません。でも、10代のころからありと
あらゆるスキンケアを試し、手作りもし、それなりに「化粧品」の
からくりを見てきた私としては、「箱の裏側」はとても重要なのです。

オーガニックにこだわってるわけでもない。アレルギーもなにのに。
と思われるかもしれませんが、「箱の裏側」って結構大事。
全成分を見る事で、「これはこんな感じじゃないかな?」と
見えてくるものも多いんですよ。

「あきゅらいず」モニターを応募する際に、まず成分表をチェック
しました。以前サンプル使用した事があるのですが、今回は
1ヶ月のモニターきちんと調べて納得した上で応募しないと
意味ないですもんね。

じゃ、肌に大事なのって何?って事なんですが、乾燥肌や
インナードライの方に大事なのは「水分を保持する力」。

それにかかせない!と個人的に私が思ってるのは
「セラミド」です。そして出来れば、擬似セラミドではなく、
「セラミド1、セラミド3」などと表示されてるものがいい。

後は保湿成分として、私はヒアルロン酸も好きですが、
もっと好きなのはポリグルタミン酸。こちらは、ヒアルロン酸
よりも保湿力があり、手作りコスメを愛用してたころは、納豆を
練りエタノールを使って自分でポリグルタミン酸作ってたくらい
好きなんです。(笑)

そして、あきゅらいずの「秀くりーむ」には、これら成分が
入ってたので「おおお!」と思い応募しました。

後ね、どのアイテムもサイトを見れば分かるのですが、
色が濃い。「優すくらぶ」や「秀くりーむ」にいたっては
「茶色系」です。普通のコスメでは中々お目にかからない
色です!!

でも、これは「エキス類がちゃんとたくさん入ってる。」証拠だと
私は思います。コスメの世界なんて、はっきりいって
「〇〇エキス」を1滴いれただけでも「〇〇エキス配合」って
言えちゃう世界。生薬使ってます。といわれてもクリームが
真っ白だったら、私は「たいして入ってないんだろうなあ。」と
私は思ってしまいます。(全てのエキスは茶色ではありません。
念のため。)

なので、この一見コスメの世界では「え?茶色??」と
思われる色も私の中ではポイントが高かったんですよね。

すっぴんに抵抗は無い私ですが、自分のすっぴんに自信が
あるか?と言われたら「・・・」なので、あきゅらいずで自信を持てる
肌に生まれ変われたら。と思っています。

理想とするのは、色むらがなく、滑らかで艶があり内側から
発光しているような張りのある肌。

モニターの経過が本当に楽しみです。

あきゅらいずファンブロガー募集中ファンブロガーサイトに参加中

本日の記録  

July 13 [Mon], 2009, 19:44
今日は暑くなりそう。

7月13日(月)の記録です。

06:45 起床&漢方

07:00 朝食(桃半分)

09:30 チベット体操&トレーシー

11:00 昼食(冷汁)

11:15 シャワー

12:00 外出

18:30 戻り

19:00 夕食(冷やし中華)

21:00 お風呂

23:30 就寝


今日は、なんていうか、こう「キター!!」って感じの暑さでしたね。
電車の中スーツ着てるお父さん達がかわいそうでした。

朝から暑くてやる気ゼロでしたが、エクササイズやりました。
夏休みになったら毎日子供とプールかなあ。日焼けがいやん。と
思ったりもするけれど、どんどん大きくなっちゃうから、今のうちに
遊んでおこうと思ってます。
HN: Luna
スキンケアが大好き。最近は体の中からキレイにを目指しています。
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/luna2686/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luna2686
読者になる
Yapme!一覧
読者になる