朝から

October 02 [Thu], 2008, 8:58
ルナちん、朝からゲボ。

非難訓練

February 21 [Thu], 2008, 0:00



避難訓練をするヒト。







ハート

February 18 [Mon], 2008, 0:34

アタシ、背中にハートをしょってるの。。。




ほらね?! 





もぉイヤッ

February 07 [Thu], 2008, 1:03



月刊『いぬのきもち』 届きました・・・。
だけど私にはルナの気持ちが分かりません(泣)

ってゆぅか、また(?)ウン●の話しで申し訳ないんだけど…

確かに今日は雨(雪混じり)だったから、夜のお散歩は行かなかった。
でも私が部屋にいない隙に、リビングでウン●しちゃったから
(いつもは「ウン●したいから外に連れ出せ!」って呼ぶ)
まぁ、たまにはしょーがないかと思ったし、
むしろお散歩に行かれないから、丁度いいか…と思ってたの。

だのに…

さっきよ……。


もう夜中の0時を回る頃。。。
突如としてルナがウン●したいコール。

さすがに雨だし、夜中だし、
何しろ私はもお、パジャマに着替えて歯みがきもして
『おやすみなさい』とまで言ったところだったから
「今から行くのはヤダーっ!」って思ったわけ。

そりゃ、雨じゃなきゃ行ったけどさ。


だから私も必死になって、
「ここ! こーこ! ここでしなさいっ」って
トイレシートを指で指したり叩いたりしてみたけど、全っ然ダメ。

ルナは、意地でも外に行こうという決意…

だって、その前(夜の8時頃)はリビングでしたくせに
どうして今度は出来なくなっちゃうわけ?

どんなに「こーこっ、ここ!!」を繰り返しても、無視。
まったく、無意味。

仕方がないから、行ったわよ (− −)

ルナに服を着せて、
私はパジャマの上にパーカーとダウンを羽織って、完全防備で。


そうしたら、また母がこっそり着けて来たものだから、
ルナが気付いて、はしゃいじゃってなかなかしない。

どうにもならないから母には帰ってもらったけど、
みぞれが降る中、
寒い中、
トボトボと15分も歩いちゃったよ・・


せっかく今日は久しぶりにブログも更新しようと思ってたのに
最悪っ

しかも、やっと部屋に戻ってこの日記を付けてたら
今度は下でずーーーっと吠えてるし・・・

始めは無視しようかとも思ったけど
無視し続けられる時間じゃなかったし、
あんまり長いこと吠えてるから
渋々下に下りたら(母は入浴中)
なんっにも無い方角に向かって、ひとりで吠えてるし。

今度は抱っこして添い寝だわよ…( ̄  ̄;)


もう私にはルナのことがホントに分からん!!



臆病者

February 02 [Sat], 2008, 10:20




どデカイ飛行機音に、 ビビる ルナ・・・



家じゃ勝ち気なワガママ王女のくせに、

外だと超臆病者なんだよな・・




むしゃむしゃ

January 29 [Tue], 2008, 8:35

日曜日の話し。



この↑、丸いボタンみたいなのが1つしかないのは

勿論ルナが取っちゃった(しかも食べちゃった)からなんだけど

仕方がないから、セロテープを貼ったの。



こうやって。





…そうしたらすかさずルナが来て、






ビッ

むしゃむしゃむしゃ…ゴックン☆


って……



ね、ルナ。








教えて

January 07 [Mon], 2008, 0:54



最近、ウン●のときに「外に出たい」と
教えるようになったルナ。

以前は時々家の中でもしちゃっていたのだけど
「それじゃイカン!」と思ってね、
私も、ルナがウン●をしそうになった時は、
たとえ食事中であっても、
テーブルにほっかほかのご飯を残したままでも、
散歩に連れ出していたの。

そうしたら、最近やっとルナも
「もしかして家の中でするのって、恥ずかしいことかも?!」
って、気づいたみたい。(苦笑)

昼間だったらね、そのままお庭に出すの。
でも、出すと最初は遊んでしまって、
ウン●をするまでに時間がかかるから、
夜は昼間のようにお庭に出せない。(済んでも見えないし・・)

それで今日もルナが、
「ウン●! ウン●ー!」って必死で教えてくるので、
教えてくることはエライことだから褒めてあげたかった。
だけど・・
悲しいかな、時刻はナント深夜の0時ですよ・・・

さすがにちょっと怖かった。・・けど、ルナがせっかく教えてるのだからと
ロングのダウンを羽織って、いざ出陣!(?)

そうしてウン●も無事すんで、あとは家に帰るのみっ
と、家の近くの曲がり角を曲がろうとしたら、
なにやら私たちより先に曲がる人影が・・・

「なんかイヤだなぁ・・早く行ってほしいな・・・」
と半分願いながら、わざと時間を空けてみたりして。。
そして、もういないかな?と思いながら曲がり角を曲がったら

「ひぃぃぃぃ!!!」

壁にその人が張り付いて待ち伏せしてるじゃないですかっっっ!!

もう心臓バクバクで破裂するかと思ったよっっ
ほんっとビックリさせないでよ、お母さん!!

・・や、どうやら母は、散歩に出たことが心配だったみたいで
後をつけようと思ったのに、私たちがどっちへ行ったか分からなかったから
ウロウロしてたんだって……(― ―;)

悪趣味だよ。。
こんな時間に、やめてほしいよね……

だけどルナも、今度はもっと散歩のときまで我慢するとか、
お庭でちゃっちゃとするとかしれたくれたら、尚いいのにな・・・!




冗談です。。

January 05 [Sat], 2008, 1:27



今日(4日)はお姉ちゃん(姪)とお兄ちゃん(甥)に
いっぱい遊んでもらったね。
よかったネ☆


そうそう、おじちゃん(義兄)とおばちゃん(姉)から
お年玉もらったんだよ〜!

これで美味しいもの買おうネ!
お洋服でもイイかもネ!
何がイイか考えておいてね


っあ、その代わりルナのじゃないよ? 

ママのだよ


って、嘘です嘘

やっぱり、すぐ破壊しちゃうオモチャがイイかな〜
ちょっと丈夫なのが欲しいナ。



あけましておめでとうございます!

January 02 [Wed], 2008, 17:11



あけましておめでとうございます☆★☆


アタシ、昨日からママのおばぁちゃんの所に来ているの!

今年もキレイに開脚してまーす!




それにしても

December 30 [Sun], 2007, 10:27





・・・わっさ〜〜 ってなってるよなー・・・・・
ルナのお尻って・・・。


っと、思いながら見ていたら、にらまれた。

そんな、
アンタにだけは言われたくないわよ顔』で見ないでよ・・・






2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Haru
読者になる
娘 :瑠菜
ウェルシュ・コーギー・ぺンブローク
2006年 12月 26日生 ♀
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R