A HAPPY NEW YEAR! 

January 10 [Wed], 2007, 16:41
2007年もStartしましたねっ☆彡

今年の御神籤は 小吉 でした☆彡

書いてある事は 先が明るい感じでした(*'。'*)

今年は 私も 2年生になるんだなぁ…
1年間はとても早い気がしました。

6日から9日まで 集中講義があり 明日からはまた学校です。
しかも テストと レポートの提出がぁ…
はぁ〜 私は大丈夫なの?
最近 学校の子達との会話が苦痛になって来ました…
話しが合わないとはこの事を言うんですかねぇ…
考え方だったり 言動 行動が幼稚に思えてしまうんです…
私も その年代はそぅだったかもしれませんが…
だから 学校が終わって 学校以外の友達と一緒に居たり 話ししたりする事に安心感とくつろぎを感じ 癒されます。
学校に入る前は 30歳を過ぎて 大学に入ろうとするなんて 自分も 若い気がしてたから 大丈夫って思ってたけど 今は やっぱり 私もただ30年間生きて来て居たわけじゃなぃんだなって…
18・19歳の子とは 経験して来た事の差はかなり有る事を知りました。
これって 他人を見て 自分ってヒトを思い知らされました。
ヒトとの係わり合いって色々ですねっ。

気配りを忘れないヒトになろうと思います(^。^)

A度目のヘリコプター遊覧 

September 10 [Sun], 2006, 19:32
今日は、日曜日
長い、夏休みのおかげで、曜日感覚はなくなってしまっています。。。
そして、ダラダラとした生活を送ってしまって居ます。。。

今日は、いつもより少し早く起床したので、renに、一緒にどこかにでかけようと誘ったのですが、

テレビみてるからいらない

と、断られてしまいました。

はぁ。。。

せっかく、連れてってあげようとおもったのに、これじゃあまたダラダラしちゃうよ

と、思ったのですが、そういえば今日は、地元の空港でイベントがある事を思い出し、
再度、誘ってみたら、今度は

行く

と。。。

天気が悪く心配でしたが、なんだか運良く事が運び、

ヘリコプター遊覧をしてきました。

何年前になるのかなぁ。。。。

以前も一度、乗った事があったのですが、やはり、普段見る事のできない、
空からの景色というのは、感動で、気持ちもルンルンしちゃうもんですねぇ

ふっ

と、renに目をやると、外の景色を見てる風もなく、隣で固まって居ました

おぃおぃ。。。。

緊張しすぎて、怖いのか、手を握ったら、冷たくなってました。。。

話しかけてたら、余裕もできたのか、やっと外を眺めていました

まだまだ、かわいいもんです

なんだかんだと、重い腰をあげて行った割には、

私が一番はしゃいでました

@年に一度しか、こうして乗る機会もないので、また来年の楽しみにしたいと思います

さて、

夏休みもあとA週間ほど。。。

そろそろ、日中も、涼しくなってきたので、勉強でもしようと思います。

勉強は、好きな、方なのですが、夜からのバイト生活で、昼夜逆転生活をしていたので、ここいらで、体調も、生活リズムも、もどさなくては

しかし、BA歳にして、夏休みがAヶ月もある生活をしていると、良く周りから、

うらやましぃ〜

等、十人十色、様々なお言葉を頂きます

私自身感じていることは、


人生一度の、貴重な時間


であり、この時間を、どう過ごすかが、今後の自分自身に跳ね返ってくるのではないかと思って居ます。

社会人からのリターンで、大学に入学した私にとっては、今に至るまでの、努力もあり、周りの協力や、励ましがあり、今までに感じた事の無い、沢山の、経験と感動がありました

だからこそ、ここまでの、プロセスと、これからのプロセスを大切にしたいと思って居ます

毎日A、沢山の感動大切ですよね




驚き!! 

August 01 [Tue], 2006, 20:44
いよいよ、明日で試験が終わります。。。
長い、長い勉強尽くめの日々でした。。。
前回の、ブログ更新以来、Lunaの人生始まって以来の勉強をしていました
今月に入ってからは、睡眠時間も減り、ありえないくらい勉強しました。。。


が、


Lunaは超おばかちゃんなので、こんなに頑張っても、クラスのみんなの足元にもおよびません

でも、恥も外聞も捨て、必死になっちゃってます

とりあえず、こんな日々も明日で一区切り

何科目再試になるんだろう。。。

と言う不安は、今はとりあえず考えず、明日の試験勉強にこれから励みます

あと、B科目

一番最後に、とどめの『看護学概論』があります

これは、説明問題やら、規定やらをたらたら記述の問題ばかりだからきつい

穴埋めだったらいいのになぁ。。。

と、思いますが、絶対無いので、これから覚えようと思います。

後のA科目は、時間内に論文形式のしけんなのできついです。

今回の試験で初めて気づいたのですが。。。

Lunaは書くのがめちゃくちゃ

遅い

だから、論文や、論ぜよとかいう試験では、時間が足りないんです。。。

だから、これからは、時間を気にしながら早く書く練習もしようと思います

試験勉強をし始めた頃は、一日中、書きっぱなしの日々で、

恥ずかしながら、手首も腱鞘炎になっていたけれど、

さすがにいまじゃぁ、Lunaの手首ちゃんも、鍛えられましたよ

さて、さて、そろそろ勉強しないと寝る時間が減っちゃう

いやいや、

今日は、寝られないなぁ。。。

掃除☆ 

June 17 [Sat], 2006, 16:23
昨日の英語のコミュニケーションスキルの試験は、自分なりではありますが。。。
勉強した分の力は発揮できたのではと思っております。
しかし、私の頭のレベルは低いので、きっと点数には反映されてはいないような。。。

スピーチは、抽選で発表の順番がきまるので、いつ自分の番がくるのか、どきどきでした!
@日では全員できないなぁ。。。

あたりませんように!

と思って居たのですが、あたりました。。。。

凄く緊張しちゃって、原稿を持つ手が震えてるし、足もがくがくしちゃってました。。。

授業が終わり、帰りがけに先生に

スピーチ終わったからスッキリした顔してるね☆

と、言われちゃいました


今回のスピーチは、自己紹介だったので、皆の事が知れて楽しかったです
とりあえず、次回への課題はあるものの、満足している私であります


今日は、午前中「社会福祉概論」の講義があったので、学校に行ってきました。
土曜日講義があるのはちょっときついかなぁ
私的に、

体の休日



精神の休日



A日休みがないと、疲れがどんどん蓄積されていくような感じになっちゃいます

最近は何でも楽しんでやっているせいか、精神の休日はあまり時間をとらなくても回復できる様になりましたが、体の休日は必要ですね!
特に睡眠をとらないと


「国際情報サークル」の活動もあったのですが、講義と重なってしまったので、講義が終わってから参加しました。
今回、サークルの@回目ということもあり地元に住んでいる、韓国人の方と、タイ人のかた、フィリピンの方と、その方たちに、日本語を教えている日本人の方たちを交えての、交流になりました。
昼食を、郷土料理でもてなして頂きました。
グリーンカレーと春巻きを頂きました。
とてもおいしかったのと、おしゃべりもはずみ、楽しい昼食のひと時を過ごす事ができました。

今日はrenも英会話教室があり朝から張り切っていました☆

帰って来てから。。。。
久しぶりに天気も良く、少し風もあるかんじなので、部屋の掃除をはじめました。
やっぱり、環境を整えるのって、気持ちがいいですよね☆

大学生って感じっ★ 

June 15 [Thu], 2006, 19:56
久しぶりの更新です★
今週は、月曜日に、形態機能学の試験があり、明日は英語のコミュニケーションスキルの試験があります。。。
形態機能学は。。。
やっぱり少し勉強不足でした。。。
悔しいですね。。。結果は来週の月曜日にあります。。。
明日の英語は、筆記と、@分間の、自己紹介スピーチです
暗記で話さなくてはいけないのに、覚えていません
これもまた、勉強不足です。。。

今週はレポートもかさなっちゃったりして、これが大学生!!
と、実感してます。。。

今日は基礎演習というのがありまして。。。
この授業は先生によって教え方がまったくちがうらしく、私のクラスの先生は、毎回授業の初めにお題をたし、それについてのキーワードを提示し、それぞれスピーチをします。
私は、これが苦手です。。。
その時言われてすぐ、スピーチしないといけないので、毎回頭が真っ白になっちゃって、何を話したのかさえも自分では覚えていないほどです。。。
あぁ苦痛。。。
先生は、文学の先生なので、聞いていないようで、しっかりチェックが入っちゃうんですよぅ。。。
トホホ。。。


その他といえば。。。
体育祭がありましたが、こちらは欠席しました。
それから、私はJaicaに興味がありまして。。。
学内でのサークルを作ることにしました。
私は、名ばかりですが、副部長をやることになりました。
まだまだ、勉強不足で、みんなでこれからがんばっていきたいと思っています。
そのためにも、英会話を四年間で身につけたいと思っております。
どなたか、国際保健について教えていただける方がいたら、コメントいただけたらうれしいです。

とりあえず、なにやら、中身の薄いブログになってしまいましたが、
試験が終わったらまた更新しますね

かわいぃ♪ 

May 31 [Wed], 2006, 19:28
生活援助演習で、「体位」をやりました
Lunaの性格といい、32歳にもなっちゃってる事もあり、子供も産んじゃってるから、恥ずかしい事ってなくなりつつあるけれど、体位を班ごとに、それぞれやってみたんだけど、若い子達は、男の子も、女の子も、「膝胸位」「載石位」をやる時に。。。


「はずかしぃ〜」


「できないぃ〜」

と。。。。


Lunaはへっちゃらで、先生が見てるとこでさささっとやっちゃいましたよ

けれど、いい勉強になりました


患者さんは、脱衣のままで、苦痛の中、体位をかえなくてはいけないと。。。


安心、安全、安楽


の大切さを、自分がやってみて初めて分かる事の多さを実感しました。


自分の価値観と、他人の価値観は違うものだし、
いかにそれを理解しようとしたり、
共感しようとする事が大切なんだなって思いました。
見えないものでも、見方をかえたり、それにちかづこうとする
気持ちみたいなものが、あるのと、ないのとでは、
まったく違う作用をうみだしたりしますよね?
良い意味であれ、悪い意味であれ。。。


特別講義?! 

May 30 [Tue], 2006, 20:34
火曜日の授業はキツイ
D限みっしりの他に、教科もキツイ。。。
そんな中、C限は、ハーバード大学医学部生理学の教授の講義だった
講義内容は、今までの講義のまとめみたいな感じで、「肺」について。。。
同じ内容でも、講義する人で、違う感覚がした
何より。。。Lunaの学校に「ハーバード大学の教授」が来る事に驚いたよ

A週間後に形態機能学の試験があるので、そろそろまじめに勉強しないとやばくなってきた

しかも、

レポートがAつと、コミュニケーションスキルの@分間自己紹介スピーチの試験もあるのに、原稿さえできてないし
Lunaは大丈夫なのだろうか

それなのに、学会のお手伝いを引き受けてしまった。。。
でも、それはそれで楽しそうだったし

まぁ何とかなるよねぇ
って言うかやらなくちゃいけないからやります
明日、@限ないけど、早く行って学校の図書館で勉強してよ〜っと

では、では、これから勉強しますっ

笑っていればいいことが。。。 

May 28 [Sun], 2006, 2:47
今日も@日が終わりました。。。
こんな時間に帰って来る生活も、もうLunaは何年続けているのでしょうかねぇ。。。
かれこれ、C年が経ちました
月日の経つのも早いものです

このC年間死に物狂いで突っ走ってきました。。。
心理学的に言えば、第一段階の「生理的欲求」を満たすための生活です。
やっと今年、自分の夢である看護師となるべく、大学に入学できた事で
大きく自信につながった事で、生活だったり、心理的だったり、環境だったり
いい方に変わってきた用に思います。
C年間は、とにかく子育てと、仕事と、アルバイトだけに時間を費やし、
睡眠時間は3・4時間が普通でした。
そんな生活をC年間。。。
気の休まる事がありませんでした。
気を張って居たので、風邪もひくひまもありませんでした。
食事をとる暇もありませんでした。
食事は通勤の車の中で。。。
昼食も10分で済ませ、後は仮眠でした。

その間Lunaを支えて居たもの。。。
何だったのでしょうかね?

やっぱり、意地っ張りなLunaは人に辛さを見せたくなかったから

常に

笑顔でいればいいことあるさ

そう言い聞かせて居た様に思います。

笑顔って最大の武器ですよね
どんなに辛くてもLunaは笑って居ました。
@人で夜泣いていた事もたくさんありましたが
人前では笑って居ました

最近、やっと普通の生活ができる様になり
精神的にも安定して居る気がします

そうすると人ってまた欲張りになっちゃって
支えてくれる人が欲しくなるんですね

@人で、誰にも知られず泣くのではなく
支えてくれる人の腕の中で泣いたり
笑ったりしたいと。。。
そして、自分も誰かに認めて欲しいと思うんですね

ミスバニーちゃん☆ 

May 27 [Sat], 2006, 14:21
最近Lunaのお気に入りのmiss bannyちゃんです
この子に出会って、一目ぼれですぽりぽり (f*^_^)
Lunaは月が大好きだけど、やっぱりうさぎも好きだって事に、この子に会って分かりました。

この子と出会った事は、一生の思い出になります


今日のいい言葉

「寒さに震えた者ほど太陽を暖かく感じる。人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る」
        (ウォルト・ホイットマン)

Lunaが、看護師を目指したきっかけになったものも、この言葉の通りの状況にLuna自身が陥ったまさにその時でした
「美しいものだけでは、美しいものは手にできない」
「ネガティブがなければ、ポジティブはない」
世の中ってそんなものの繰り返しですよね

毎日Aが、学びですね

そんなこんなで、Lunaは自分の好きなものにかこまれて、毎日癒され
自分の感情をコントロールしているのでした。。。
Lunaは、生きる事にとても不器用な子なんです

@年前は。。。 

May 21 [Sun], 2006, 22:36
一年前の今日は隆弘さんが、結婚した日でした。
Lunaは泣いて居ましたよ本当にショックだったなぁ。。。
今、隆弘さんは、全日本の合宿に合流している様ですので
また、全日本のメンバーとして活躍してくれることを一番に願って居ます

今日は、renの運動会でした
も良くて、気持ちのいい運動会でした
renも80メートル走、頑張ったのですが@位にはなれず、B位でした
本人は負けず嫌いではない感じで、なんとも思って居ない様な感じでした
悔しいとか、そうゆうのないのかな
Lunaも、どちらかと言うとないタイプではありますが。。。
似てしまったのですねっ。。。。

そんなrenは、運動会の後、張り切って、田植えに出かけて行ってしまいました
ほんとうに、変な子であります。。。


P R
スポーツヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!スポーツヤプニティ
ダイアリーヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ダイアリーヤプニティ
天然らしい。。。 泣き虫らしい。。。 バカ正直らしい。。。 行動がのろいらしい。。。 気が強しらしい。。。 考えるのが好きらしい。。。 こんなlu’naですがどうぞ((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪
☆lu’na☆
好きなもの。。。読書、写真、福山雅治、山本隆弘、日記を書くこと
☆おこちゃま:ren7歳の母です(*..) ポッ
☆楽天的らしい。。。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» A HAPPY NEW YEAR! (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» A HAPPY NEW YEAR! (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» A HAPPY NEW YEAR! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» A HAPPY NEW YEAR! (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» A HAPPY NEW YEAR! (2008年09月25日)
アイコン画像おいお
» A HAPPY NEW YEAR! (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» A HAPPY NEW YEAR! (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» A HAPPY NEW YEAR! (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» A HAPPY NEW YEAR! (2008年09月02日)
アイコン画像ミツバアド
» A度目のヘリコプター遊覧 (2006年09月25日)
http://yaplog.jp/luna-room/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luna-room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる