ハロウィンの10月 

2006年10月01日(日) 7時48分
10月突入ー

今月はどんな月にしようかな。
新婚旅行の北海道と、
親と行く秘湯旅の予定が入ってます

今月こそウクレレを買って練習したいな。
あとは結婚報告のハガキを出さなきゃね

LAULAのアロハサンセットライブがあるから、
時間があったら行ってみよう
いざ、江ノ島

ハンバーグの逆襲 

2006年09月30日(土) 9時23分
胃がもたれている

これは昨日ネットで購入したハンバーグを食べたせいだろう。
ネット売上、食品部門でNO1にひかれて購入。
だけどすっごい肉が濃かった
近江牛恐るべし・・

11月に一人旅をしたいんだけど
どこがいいだろうか??
小笠原かお遍路か・・。
小笠原は南島に上陸禁止期間だろうし、
歩き遍路するには少し寒いような気もする。
さて、どうするか

学力って 

2006年09月28日(木) 22時41分
図書館に小学生の教科書が置いてあった。
新しい教科書が話題になったからだろうか、
なんだか薄かったけど、自分の時の教科書なんて
覚えてもいない

今日は下の家からものすごい怒鳴り声が。
まあ、いつも怒鳴りあっている家なんだが、
今日の内容はいつもと違うぞ。

『そこに2を足すんだよ

『問題を声を出して読めや

おやおや勉強中らしい
それにしてもこの教育方針で
成績が上がるとは思わんなぁー
ここの親は常に怒鳴っているが
どこの家もそうなんでしょうか?

教育といえば小学校にあがる前に
プリスクールとかいうやつに通うらしいですよ。
3歳児が3カ国語学んで、化学記号を他国語で
丸暗記していましたがね、なんだか考えものですね
まるで予備校と同じ風景です。
確かに良い面はたくさんあるでしょうが
私は何か嫌だなぁー

嵐きたる!! 

2006年09月23日(土) 7時06分
台風14号小笠原諸島直撃

ちょっとー、大丈夫かよー。
観測史上2番目の勢力だそうで、
しきりにテレビで報道されてる
さっき映像が映ったが、すさまじい海の荒れ具合だった
心配です。

台風といえば、八重山諸島の13号の被害が
すさまじいものがあったらしい。
景観がまったく変わってしまって、
工場も農作物も破壊されたから
収入源にも影響がでて、島自体も復旧が必要で
本当に大変らしい。

だけどそういうこと報道されてないんだよね。
何でかな?

そうそう昨日ね
ブリーズでメール読まれました

横浜の情報で、指輪をつくった『ケイ・ウノ』を
紹介したのです
具体的に書くことが大事だね、きっとね。

リング完成 

2006年09月22日(金) 9時53分
ついに指輪が完成しました

表には波の動きが表現されていて
裏側にはイルカの刻印 ヒロはペンギン

横浜と海をイメージしたかのようじゃないですか

プラチナだからずっしり重く、なんとも満足な仕上がりです。

ケイウノに行くこともなくなるって思うと
すこし寂しい気もします
安岡さん、ほんとにお世話になりました
すごく信頼できる、明るい人に担当してもらって
本当に良かったです。
一緒にリングを作り上げた仲間です
最後にクロネコグッズをプレゼントしたら
めちゃめちゃ喜んでくれました

人が喜ぶのを見るのって嬉しいんだなあ

食べすぎ注意 

2006年09月21日(木) 8時41分
LAULAのCD買っちゃいましたよ
やっぱり良いねー 
ちょっとはまりそうです。

そうそう、昨日は母親の誕生日
兄ちゃん家でお誕生日会をやりました
フミさんの作るご飯はすごい量です。申し訳ないです・・。
がんばって食べましたが、家にかえってから
しばし土佐衛門状態
今日の朝の分までたべました。
私はケーキを持っていき、写真入れをプレゼントしました
気に入ってもらえたようで一安心です。

今日も晴天
これから横浜に完成したリングをとりに行きます

ウクレレっていいよなー 

2006年09月20日(水) 8時59分
ひさっしぶりのいい天気

きのうは『LAULA』ってウクレレ弾く人たちを発見した。
エフヨコで聞いてはいたんだけど、
HP見て、何かいいなーって印象がアップ

ツタヤには置いてないから
CD買おうかな・・

今日は母の誕生日会がある
ケーキを仕入れに行かなきゃ

古きよきもの 

2006年09月17日(日) 8時34分
きのうはHAGの田辺さんのとこへ行き
髪のカットとカラーをする
久しぶりに晴れて、気持ちが良かった―。

珍しくテレビをつけてみる
。。ん?なんか見たことある顔だ。
あー、このまえ大空を子守りしたときに見た顔だ。

ウルトラマンメビウス

話のネタに見てしまいましたよ。
なんかね、子供が理解できる内容ではなかった
しかも怪獣とか、戦いのシーンとか
すっげーレトロな撮影技術でやってるんだよね。
CGとは縁遠いかんじ

もっとリアルに撮れるのにね。
何でだろうねー。
どうせなら、ずーっと現状維持でやってくれ

今日は足を負傷
理由は分からないが、いつのまにか捻挫状態
痛い足をかばうと、ふくらはぎの方が
つりそうで痛いんですけど
外出禁止命令がでたので
家でおとなしくしてますわ

エフヨコ日和なり 

2006年09月13日(水) 8時50分
きのうは藤田君が港南中央エリアをレポート!!
9時20分のレポートで行き先情報をゲットしてから
小雨が降る中探しに行ってきました

桜道を歩いて探すも
なかなか道沿いでは発見できず・・。
なんか怪しげなのがいたんだけど、
近くまで行って引き返すのも怪しいじゃん
もっかいバイクまでもどって、
再び桜道にいくと、笹下中学校でレポート中の
藤田君を発見

ステッカーが無かったから、携帯にサインもらいました
そしたら、リスナーのお兄さんが
『ステッカーあげるよー』と大量に持っていたのを
みなさんに配ってくれました。いい人じゃ

再びサインをもらい、写真までとって
ご機嫌な1日となりました。
よく頑張った

しかもバイトから戻るとエフヨコから封筒が
WE LOVE SHONANステッカー当選
すげえー
これだからやめられないのです

たまには映画でも・・ 

2006年09月11日(月) 17時51分
先週見たDVDの話

『コーラス』と『Dear フランキー』

コーラスは子役の歌声がとても綺麗で
心に響くものがあった・・・けど
ストーリー的には「これで終わりかいっ」
突っ込みをいれたくなる作品でした。

フランキーはね、映画にでてくる切手のコレクション
とても興味深かった
ストーリーは期待していたほどじゃなかったなー。

いい作品に出会えるのって難しいね。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luna-nokto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる