研究室生活開始☆ 

April 09 [Mon], 2007, 21:47
昨日は久々のお休みだったので、疲れが出てしまいBlogをさぼってしまいました

今日から本格的に研究室の生活が始まり、実験も開始しました

覚えることや、やらなきゃいけないことがいっぱいで私の小さな脳みそはいっぱいです

実験以外に雑務もこなします。休憩中に必要なお茶やお菓子の買い出し、掃除、試薬の補充など…

でも、先輩や先生はみんな優しくて素敵な人ばかりですその優しさに甘えすぎないよう少しでも早くこの生活になれれたらいいなぁ

ビラ配り… 

April 07 [Sat], 2007, 23:05
今日は大学の入学式だったので、新入生Getのためにサークル紹介のビラを配りました。

快く受け取ってくれる人、断り切れず渡されるがままの人(笑)、絶対に受け取らないという意思の表れからポケットに両手を突っ込んでいる人と色々居ましたが、

私達の熱意が少しでも伝わってたらいいなと思います

が本降りになる前に配り終われたので良かったです

研究室入り! 

April 06 [Fri], 2007, 23:08
今日から本格的に研究室での生活が開始

一番最初に教授から言われたのが、コピー取りの仕事研究生というより、新入社員な気分

しかもその内容というのが、なんと英語だらけの論文(?)そしてもちろん訳してくるのが宿題だってヒエー

そして、その後は今後の実験のレクチャーを受け、機器分析のデータの解析をした

前にも授業は取ってたけど、すっかり忘れて他のには大焦り

充実してるけど大変な一日でした

初☆お弁当 

April 05 [Thu], 2007, 23:11
今日から大学の新学期が開始しました

今年からはおこづかいの事もあって、お弁当を作っていくことにしました

初めて作ったのでまだ下手ですが、出来た時には結構嬉しかったです

妹の入学式☆ 

April 04 [Wed], 2007, 22:52
今日は妹の入学式でした

今まで小さい小さいと思っていたのに、スーツを着て晴れて大学生になった姿を見ると、

親でもないのに感動してしまいました

これからも大変なことたくさんあると思うけど、頑張ってね

何か困ったことがあったら相談してもらえると嬉しいな

いつまでも助け合える仲良し姉妹でいたい

天気も心配してたけど晴れました桜もたくさん咲いてたし、最高の入学式でした

ちなみに新入生と間違われてサークルのパンフレットなどたくさんもらってしまいました

童顔は時に微妙な気持ちになります

とにもかくにもオメデトウ


ポスター作成! 

April 03 [Tue], 2007, 22:55
今日の午前中は、大学までサークルのポスターを作りに行きました

新入生募集のポスターです

あんまり絵に自信がないので皆さんにお見せすることが出来ませんが

たくさん新入生が集まってくれると良いなぁ

明日は妹の入学式午後から天気が崩れるって言ってたのでちょっと心配です

送別会。 

April 02 [Mon], 2007, 23:13
今日は、サークルを辞める仲間の送別会でした

カラオケに行ったり、みんなでたこ焼きパーティをしたり、

ゲームをやったりと楽しい時間を過ごしたのですが、やっぱり

仲間がいなくなるのは寂しいね

最後にやったジェンガがすごく続いて限界の状態になったのを激写しました



上手く90℃回転がされなくて横倒しになっちゃいました

はじめまして☆ 

April 01 [Sun], 2007, 16:36
今日からブログ始めました

初体験でドキドキです

春って何か新しいことをしたくなるから不思議ですよね

毎日更新する自信はありませんが、
毎日の出来事などを皆さんに紹介して、コメントなんか頂けたら最高です

これから、ヨロシクお願いします

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luna
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-おかし作り
    ・音楽-ピアノ&エレクトーン
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ルナ
» はじめまして☆ (2007年04月01日)
アイコン画像モモ
» はじめまして☆ (2007年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる