とらしにあん♪ 

December 14 [Fri], 2012, 0:00

ぽかぽか、ひなたぼっこ♪


あったかくて、きもちいいにゃん♪

そんなルナさん・・・

起きたら、にゃんとっ!!!


トラさんに変身していました〜っ♪

ちょうど、ケージの影が、しましまに映っていました。


ヒナたんは、ホワイトタイガーみたいですにゃんっ♪


あーちゃんは、トラっていうよりも・・・

まんまるお尻で、スズメバチみたいですにゃん♪


ランキングに参加しています。

ぽちっと、応援していただけると、嬉しいにゃん♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 猫ブログ オシキャットへ

猫背が災いして・・・ 

December 13 [Thu], 2012, 23:00
ここ最近、胸やけがひどいので、今日は、病院に行ってきました。

横になると、胸が熱くなって眠れないどころか、吐いてしまいます。

鎮痛剤を内服し続けているせいかな?とも、思っていたのですが・・・


逆流性食道炎と診断されました。


胃の入り口の締まりが悪くなって、胃酸が逆流しちゃう

お年寄りや、太っている人がなりやすい症状なのね?

と思いながら、先生から、ひとつひとつ丁寧に説明をしていただきましたが・・・

デブのオバちゃんのわたくしに、気を遣ってか・・・

“猫背の人は、なりやすいんですョ”と。(笑)

冬になると、首が痛くなるわたくし。

その原因は、猫背により、頸椎のカーブが無くなってしまった、ストレートネックによるものなのですが、この胸やけも、猫背が原因だったとは。。。


胃酸を抑えるお薬をいただきました。


恐るべしっ! 猫背!


猫背って、なおせるのかな?


ランキングに参加しています。

ぽちっと、応援していただけると、嬉しいにゃん♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 猫ブログ オシキャットへ

あーちゃん♪ 

December 12 [Wed], 2012, 23:00

のび〜ぃ!


びよ〜ん!


くるっ!


まるっ!

ほんの数分の間に、ねぞうが、ころころ変わる、あーちゃんでしたっ♪


ランキングに参加しています。

ぽちっと、応援していただけると、嬉しいにゃん♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 猫ブログ オシキャットへ

みさおおばあちゃんと、ふくまるくん♪ 

December 11 [Tue], 2012, 0:00
先日、GINGAさんに、「ソラに良く似た、ふくまるって知ってる?」と

"みさおとふくまる"という、写真集を教えていただきました。

昨年の秋に発売された写真集だそうで、

早速、本屋さんに探しにいきました。


本を手に取り、表紙を拝見しただけで、ぽろっと涙があふれそうになりました。

みさおおばあちゃんと、ふくまるくんの、日常生活の一枚一枚に、愛情と幸せが溢れていて、温かいきもちになりました。

BuzzFeedで、紹介されていたので、ご参考に・・・

This Grandma And Her Cat Are The Cutest Best Friends Ever


ランキングに参加しています。

ぽちっと、応援していただけると、嬉しいにゃん♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 猫ブログ オシキャットへ

Happy Birthday ぷーちゃん♪ 

December 10 [Mon], 2012, 0:00

あれれ? ケーキがいっぱい。

今日は、我が家のオシーずのブリーダーさんである、GINGAさん宅のぷーちゃんのお誕生日でもありました。

ケーキを2つ買ったら、1つ、おまけにいただいちゃいました。

わたくし、独りなのに・・・(笑)
 

ではでは、ルナが、食べてあげますにゃ〜ん!


プーちゃん、お誕生日おめでとうですにゃ〜ん!


あれれ・・・ ケーキが・・・


ルナさん、気付いてませんにゃ?


プーちゃん、これからも、長生きしてくださいにゃ〜ん!


プーちゃんも、おうちで、お祝いしていただいたそうです。

にゃんと、10歳のお誕生日!


これからも、元気に過ごせますように・・・


ランキングに参加しています。

ぽちっと、応援していただけると、嬉しいにゃん♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 猫ブログ オシキャットへ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美月
読者になる
我が家の4にゃんの日記です。

平凡な日常ですが
私とにゃんずにとっての
かけがえのない日々
無事に一日を迎えられた事を
感謝しつつ
些細なしあわせを
忘れてしまわぬように・・・



金色のアビシニアン 琉那
  VICJAPAN LUNA
  2004年8月25日生

銀色のアビシニアン 妃那
  CEPHEUS HINA-MALAMA
  2007年7月21日生

黄金色のアビシニアン アース
  VICJAPAN T‐EARTH
  2008年3月30日生

キラキラのアビシニアン アビィ
  2003年4月9日生
  2004年6月17日、虹の橋へ・・・


〜 一緒に過ごした、オシキャットたち 〜

恋桜那
  GINGA MOONLIT LEONA
  2010年3月12日生

宇宙
  GINGA MOONLIT AOZORA
  2010年3月12日生

ノビア
  GINGA MOONLIT NOVIA
  2010年3月12日生

マーブル
  GINGA MARBLE KISS
  2010年7月28日生

ボーデ
  GINGA BODE'S M81
  2009年4月18日生



“Le allure du chat”は、リンクフリーです♪

お気軽に、コメントしていただけると、幸いです♪
最新コメント
アイコン画像oculos ray ban wayfarer
» みけねこドーナツ♪ (2014年08月31日)
アイコン画像celine maroquinerie
» 緑茶ポン酢♪ (2014年07月31日)
アイコン画像nike plus move app release date
» みけねこらんぐ♪ (2014年07月28日)
アイコン画像mulberry bayswater clutch
» 緑茶ポン酢♪ (2014年07月07日)
アイコン画像cheap ray ban
» 緑茶ポン酢♪ (2014年07月07日)
アイコン画像karen millen discount dresses
» 緑茶ポン酢♪ (2014年07月06日)
アイコン画像the venus factor workout
» CFA JAPAN REGIONAL AWARD♪ (2014年06月20日)
アイコン画像timberland ブーツ
» 緑茶ポン酢♪ (2014年03月21日)
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31