今度こそっ@I 

January 29 [Sun], 2006, 1:48
どうもどうも。
タフ・オブ・ジョイトイ、Iです
生と死のはざまでバイトしてます

最近思うこと。
世の中に“絶対領域”という言葉がありますが(スカートとオーバーニーソックスの狭間に存在する空間。一部の人間に絶対的な効力を及ぼすことからそう呼ばれる。byはてなダイアリー)、バレーボール選手のあれは、絶対領域にはならんのかねぇ・・・ごめんなさい。バレーの高校大会見てて不純なことを考えました。

さてさて、遡ること1年前、ルナというバンドのライブがありました。
それ以降、作曲活動(笑)、自主練(泣)を重ねるも、すべて水面下
水面下。GULP。GULP。

そんなルナ、1年の沈黙を経てっていうより、1年経って、Vo.はわがまま、Ba.は授業放棄学生、Ds.はうつ病患者に見事成長して、復活とのウワサが流れております。

3月ライブ、お世話になった先輩方への感謝の気持ちをお届けする、かもしれません今日はこのへんで。





目覚め@I 

December 06 [Tue], 2005, 22:21
もうすぐクリパ
ということで、長らく眠っていたルナ、目覚めの予感。
お披露目するにせよしないにせよ、3人の音が重なるのって久しぶりで
ぞくぞくする

そいえば、こないだ雪と話してて思ったんだけど、ルナってばらばらね。
あっ、個性のお話。
顔も、声も、性格も、爪のカタチも。ばっらばら。
でも、どっかにてる。
っていうか、どっかおんなじ。

関係ないけど、5日前学校でばったり出会ったイケメンのフィンランド人
男性(22歳・虫歯ゼロ)と話してて、
『美を感じる人は、その人の中にも内なる美を持っている』
みたいなこと言われて感動した。
この世に“美を感じない人”っていないと思っているから、感動はひとしお。
あの瞬間、彼のお顔に素晴らしい美を感じた私も、不埒ではありますが
内なる美を持った人間なのですね…

…と、つまり『みんな内に美を持っている』のねっ
っていう私的解釈のもと生きてみたら、世界がキレイに見えた。一瞬。

まぁ、結局“低脂肪”の文字に安心してるハタチの戯言なんだけどね。

街もクリスマス風味になり、中学生の“耳あて”がかわいい季節になりました。
去年は気にもとめなかったトコロに美を見ている気がします。
冬って、寒いだけじゃないんだよ。

クリパではどんな音楽に出会えるのか。
水面下で芸人魂を燃やしている人もいるでしょう。
純粋に、好きな音楽に気持ちを乗せる人もいるでしょう。
“バイトのおかげで気もそぞろ”ってーのだけは避けたいと思います。。

しばらくほってあったのに、こまめにルナノート見てくれてたそこのアナタっ
どうもありがとう。
ラッキーアイテムは紫のハンカチです。


日本語音韻論1@I 

September 05 [Mon], 2005, 14:27
8月31日〜9月3日
夏期集中講義たるものに参加してきました

テレビ局の人間だと思われがちですが(自分でもそんな気がする今日このごろ)、実は大学でちゃんとお勉強してまして、日本文化・日本語学・日本文学など、母国日本について学んでおりまっす

後深草院二条さいこー。
太宰治ひゅーひゅー。
山田詠美…スパーキンスパーキンっ

みたいなかんじで、マニアな先生方のもと、根暗エキスたっぷりなテキストを用いて、雪ともども『文学おたく』目指して日々精進してます。

日本語音韻論2@I 

September 04 [Sun], 2005, 9:28
で、ですね。
今回の夏期講習のテーマが『日本語音韻論』。
なんかね、アクセントとかイントネーションとか、日本語の音の変遷とか構造について毎日8時間ほどの講義だったんですが、相当キてましたよー。

…みんな暗すぎ。

いやね、わたしもどちらかというと暗い方なんで、居心地としては悪くないんだけど、休憩中も、先生に質問する声と誰かが鼻すすする音くらいしか聞こえないし、とりあえず、誰も笑わない

そんなある日の授業中。
先生『キムタク、はしりゅー、リモコン、のように、なんでもいいから現代略語を挙げなさい。えー、はい、フェレットみたいなの首に巻いてるそこの君。』
わたし、あてられました。
…簡単に思いつきそうなもんなのにね。
いざ答えなきゃって時にぱっと出てこないのがわたし。

気が動転してる中、なんとなく出てきたのが

『キャバクラ』

でも冷静な皆さんは動じません。
もちろん笑いもしません。

先生『はい、そうですね。きゃばれーくらぶね。じゃー…その前の人』

生徒A『テレクラ』

先生『テレフォンクラブね。あれも現代の産物ですね。じゃーその前。』

生徒B『ブルセラ』

先生『マニアックな略語なのに、よく知ってましたね。あれはブルマーとセーラー服の略語だもんね。じゃー…

ってな具合いで、奇怪な時間が過ぎてゆきました。
別に規定ないんだから、『ゼネコン』とか『エクステ』とかでいーのに、なぜかそっち路線で統一されてますね。
みんなが真剣な顔して『パンチラ』とか『イメクラ』とかゆって、それについて解析して、さらにそれを真面目にノートにとってる

これは夢だって言い聞かせてました。

テストもへんてこりんだったし。

特におちはないけど、とりあえずつっこみどころ満載な授業でした。
このお話のつづきはまた来週。(適当)

GIN BLOSSOMS@I 

August 30 [Tue], 2005, 19:59
恋をしたら誰だって二人だけの秘密がほしくなる。

関係ないけど、GIN BLOSSOMSは、私の好きなバンドの1つです。
最近アルバム『AS LONG AS IT MATTERS』を改めて聴きました。
うんうん、よろしい

久しぶりに聴いて“やっぱいーね”って思える曲・アーティストって、大切にしたいと思う。

さらに関係ないけど、笹川美和の『笑』。
うまれて初めて。
初めて聴いて涙が流れた曲。

卒業@I 

August 30 [Tue], 2005, 19:44
あったかいレモンティーに砂糖を入れる。

さらさら さらさら さらさら

飽和状態

ごくごく ぐびぐび

まろ〜ん(´ー`)




…こんな生活いけないいけない。
未来の自分のために。
未来の自分が着る服の生地になるであろう素材たちのために。

というわけで、20才になったら“砂糖依存症”卒業したいと思います。

9月ライブの2日後に20才になります。

まっ、特になにが言いたいわけでもないんですけどね〜
 …気が向いたら祝ってください…

雨ー婆@I 

August 30 [Tue], 2005, 19:32
今朝は6時に家を出て、夏の朝の空気を心ゆくまで味わいました。
いーねいーね、夏
よいお天気、すがすがしさを演出する鳥のさえずり、トレンディー女優さながらの朝…だった気がします

と思ったら、やっぱり降りましたねー、
今日はロケのスケジュールをギュインギュイン組んで、みんな気合入れて張り切ってるかんじだったゆえ、私へのバッシングはいつにも増してひどいもんでしたまあ、『Iが担当するロケは十中八九雨』伝説が守られて、本人としてはある種の達成感を覚えてるんですけどね


今日ついたあだ名。あめーば(雨ー婆)。


こどもって、素直すぎて残酷ですよねー。

四字熟語@I 

August 21 [Sun], 2005, 18:15
昨日深夜。

雪と電話。

頭に浮かんだ四字熟語。

2つ。

聞かれたから 言ってみた。

天下一品唯我独尊

…こんな危険思想者だから、いろんな人に迷惑かけるんねぇ…

恋文日和@I 

July 29 [Fri], 2005, 16:45
恋文日和は、好きなマンガのひとつです。
ラブレター書きたくなる。
ってか書こーっと。
だれに?

…浜省に。

お返事はゲタ箱におねがいします。


さーて本題ね
あのー、皆さん、何年か前に火曜(水曜だったかも)7時くらいからやってた『目撃ドキュン』って番組はもちろん観てらっしゃったと思うんですけどー、いや、観ないでいられるわけがなかったと思うんですけどー、その番組内で、離れ離れになってた親と子が感動のご対面を果たすときに流れてた「感動のテーマ(命名・I)」の正式なタイトルってご存知じゃありませんかねぇ…
すぐにこの曲が頭に流れたそこのあなたっおたよりお待ちしております。

昨日久々にルナの3人で医短にいました(“練習してた”とは言いません。“痴れてた”とも言いません。ただただ、いました)。そこで私たちは『バナナセーキの歌』たる素晴らしい詩に出逢ってしまいまして、勢いにのって曲をつけることとなりました。
一歩間違えたら、合宿2日目くらいにシークレットライブでお届けしましゅ。
みなさま、ハンケチーフのご用意を

着メロ@I 

July 28 [Thu], 2005, 11:05
一般電話 『Marionetteマリオネット』
メール 『B BLUE』
母からの電話 『ONLY YOU』

おんりおんりおんりおんりおんりーゆー

今、BOOWYがアツい。今、ね。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像pekepon
» 今度こそっ@I (2006年04月25日)
アイコン画像I
» 四字熟語@I (2005年08月30日)
アイコン画像ヤギ
» 四字熟語@I (2005年08月29日)
アイコン画像教祖
» 四字熟語@I (2005年08月22日)
アイコン画像マタタビ
» ササメケ1@愛 (2005年08月01日)
アイコン画像I
» ササメケ1@愛 (2005年07月29日)
アイコン画像マタタビ
» ササメケ1@愛 (2005年07月28日)
アイコン画像I
» ササメケ2@愛 (2005年07月27日)
アイコン画像I
» ササメケ1@愛 (2005年07月27日)
アイコン画像マタタビ
» ササメケ1@愛 (2005年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luna-amy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる