雪が凄すぎる 

February 02 [Wed], 2011, 23:38


今年はホントに凄いね

太平洋側の岩手でコレだもんね

日本海側の皆様お疲れ様です

レーズンパン 

October 19 [Tue], 2010, 18:50


作っちゃった


無糖のホットケーキミックスと

レーズンと

シナモンと

ヨーグルトと

豆乳を

混ぜて

オーブンで焼いただけ


豆乳はたまたまあったから

ヨーグルトの量を減らしてその分を投入


普通にパンだよ

凄いよ無糖HCM

ちなみにパウンドケーキの型で作ったので細長くなってます


また作ろ〜っと

プリン 

August 14 [Sat], 2010, 17:34

娘を連れて、
鎌倉のおばあちゃん(娘から見たら曾ばあちゃん)に
会いに行ってきました

喜んでくれて良かった


その帰りにまーろーに寄ってプリンを購入



固めのプリンです



プリンうま〜

カラメルがほろ苦くてイイ感じ



食べ終わった容器は計量カップになります

お店に返却すると100円だっけ?キャッシュバック

エコやね〜

暑いよ〜 

July 20 [Tue], 2010, 16:20


今日は2ヶ月児の会に行って来ました

みんな小さくてかわいい

ウチの子は甚平でおめかし

それにしても暑い

5キロの湯たんぽを抱えて歩くのしんどいわ〜

ヒトリ 

May 20 [Thu], 2010, 19:29
自分だけ退院してから早4日
相変わらず娘は入院中
明日には退院できる、、、のか?
治療するほどではないけど
黄疸の数値が日々上がっているから
経過観察中なのですよ

やることなくてヒマヒマだけど
身体的にはすごい楽
順調に子宮は収縮しているし
体力も回復してきました
夜よく寝れるし

世の中の新米ママさんが
退院してすぐ、体調の優れない中
睡眠時間を削り、赤ちゃんの世話に追われ
疲れ果てているハズなのに

なんて母親思いの子なんでしょう
根性のない私のために猶予期間を与えてくれるなんて

家事は先週から来ていただいていたお義母様に丸投げだったため
私は家でゴロゴロして、時々授乳しに病院に行くだけ
野菜とか果物とか魚とか貝とかいっぱい食べた
ありがとう、お義母様

そのお義母様も今日帰ってしまわれた
また月曜日に来るんだけどね

産まれました 

May 15 [Sat], 2010, 10:05


5月11日の朝に出産しました

2420gの女の子です

小さいです

陣痛の痛さはハンパないです

無理、出来ない、痛い! の繰り返し

自分の根性の無さを実感

痛すぎて呼吸困難

呼吸方法とか実践する余裕無し

鼻から酸素を凄い勢いで吸引

ボコボコ、シューシュー

その後、半日位酸素酔い

病院の明るい雰囲気と高めのテンションについていけない

黄疸の治療で保育器に入ってる事が多いので、することがない

ヒマを持て余し、病院が舞台のミステリィを読む

退院は日曜日

一緒に退院出来ると良いな

シュークリーム 

April 25 [Sun], 2010, 19:50


いつも売り切れていて買えずにいた

カンパニュラのこんがりシュー

ようやくゲット

クッキーシューです

シューが甘くてサクサク
クリームは甘さ控えめ

ナイスバランスです

うまうま〜

公園 

April 25 [Sun], 2010, 19:37


今日は天気が良かったので、少し歩いて緑地公園までお散歩

ちょうど野外フェスティバルが開催中でした

人が沢山いるよ

何組かのバンドがステージで演奏していたり
屋台が出てたり
フリーマーケットやってたり

賑やかで楽しかったです

あんずっこ 

April 17 [Sat], 2010, 22:32


最近、ダンナさんが和菓子にloveらしい

地元駅前にある和菓子屋さんで「あんずっこ」を買ってきてくれたので
ありがたくいただきました

甘酸っぱくて美味しい

中にアンズが入ってて食感も良いし

自分でも買いに行っちゃいそう

和菓子って良いね

ほうじ茶ラテ 

April 09 [Fri], 2010, 18:56


最近のお気に入り

高くてなかなか買えないんだけどね
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像砂兎
» ヒトリ (2010年05月25日)
アイコン画像ラゲツ
» ヒトリ (2010年05月20日)
アイコン画像砂兎
» 産まれました (2010年05月16日)
アイコン画像ラゲツ
» 産まれました (2010年05月15日)
アイコン画像砂兎
» シュークリーム (2010年05月04日)
アイコン画像砂兎
» 公園 (2010年05月04日)
アイコン画像じゃい
» シュークリーム (2010年04月25日)
アイコン画像じゃい
» 公園 (2010年04月25日)
アイコン画像砂兎
»  (2010年04月02日)
アイコン画像じゃい
»  (2010年03月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:砂兎
読者になる
Yapme!一覧
読者になる