うたわれるもの 禍日神 目次 

January 02 [Mon], 2012, 12:00
うたわれるもの世界に現れた、もうひとりの異分子。
謎の女性カグヤの真意と正体は何なのか!?

この作品は『後悔すべき毎日』のネクオロ様著
“変えられた者”の登場人物改変のようなものです。
主人公の出発点、戦闘スタイルなど多くの影響を受けていますので
三次創作といえるかもしれません。
後悔すべき毎日へはリンクから行けますので是非どうぞ。

進行上、ネタバレが出ますので注意してくださいね。

これ書いてるときは、アニメでのショートエピソードの存在を知らなかったんだね。
街道の禍日神、小山さんの演技は神だった。

※うたわれるもの はAQUAPLUSの商標です。
 続編希望、難しいかもしれないけど。

ゼロの使い魔 <終末の使者> 目次 

January 01 [Sun], 2012, 12:00
トリステイン魔法学院のルイズが召喚したのは男の子ではありませんでした。
それは巨大な力を持つ『なにか』だったのです。

原作、ゼロの使い魔にゲームのANUBIS Z.O.Eをクロスオーバーする二次創作です。
原作開始時のルイズとゲーム本編終了後のアヌビスが織り成すハートフルコメディー!!
キャラの性格が変わっていますので、原作ファンの方には合わないかもしれません。
ネタバレは両作品ともバレバレですので、そこも注意してください。

※ゼロの使い魔はヤマグチノボル先生、メディアファクトリーMF文庫の
 ANUBIS Z.O.Eはコナミ株式会社の商標です。

終末の使者 第百七十二話 

September 21 [Mon], 2009, 23:17
長い夜が明け、街の息遣いを感じられるようになって目を醒ました。
いつもなら寝坊しているところだが、やはり気が立っているみたい。
周囲の気配に過敏になってしまったわね。

なにしろここは敵地。
ロマリア大聖堂の貴賓室だが、だからこそ油断ができない。
外部からの侵入は容易ではないものの、内部からは狙い放題なのだ。
壁の向こうにある通路や肖像画に設けられた覗き穴
なんと天井には仕掛けまで施されている。
こんな場所で安眠せよと言われても無理な話だった。

シエスタを起こして着替えを済ませ、朝食をもらいに行こう。

大聖堂の朝は早い。
既に朝一番の礼拝が行われており、また午前中にも何度かミサが行われる。
聖都の人々は都合のよい時にそれに参加するのだ。
廊下を行き交う聖職者は焚きしめた乳香の香りを運んでくる。

終末の使者 第百七十一話 

September 13 [Sun], 2009, 20:24
さて、強行突入の計画が頓挫したため予定を変更。
私が隠密裏に倉庫に潜入し、モンモランシーを助け出すことになった。
テファはサポートを務めるポジションに。
また、捜索に当たっている水精霊騎士のメンバーも揃っていないが事態は急を要する。
全員が集まるまで待ってなどいられない。

終末の使者 第百七十話 

September 06 [Sun], 2009, 19:56
晩餐会が衝撃の内に終了し、残った水精霊騎士のメンバーとグリフォン隊
それにテファとクルデンホルフ一派にもモンモランシーの探索に加わってもらった。

だが私は参加しない。 やることがあったのだ。


「それで、教皇が虚無の担い手と知って私達を呼び出したの、アンリエッタ?」

召喚状は彼女の署名で送られて来ていた。
何らかの事情があったらしいのは間違いない。

「ええ……。 わたくし、聖下とお会いした次の日に虚無の魔法を見せられました。
 一見すると遠見の鏡のようでありましたが、まったく違う呪文でもあったのです。
 それはすべてに古代のルーンが使われた長い詠唱の後に、異世界の扉を開くもの。
 鏡の向こうには、見たこともない光景が拡がっておりましたわ。
 天を衝くという言葉通り、雲を突き抜け星の世界に手が届くほどに高い塔。
 街の規模は比べ物にならず、馬を使わない馬車と竜のいない篭が行き来する。
 宮殿が丸ごと動いているようなフネが海や空を往くのも見えました。
 聖下がおっしゃるにはそこが始祖ブリミルの故郷、なのだとか。
 真偽のほどはわかりませんが、途方もない魔法というのは確かでしたわ」

豊田おいでん祭り 

August 31 [Mon], 2009, 20:47
旅行の翌週は豊田で花火でした。
今年は天候が不順で、雨が多い夏でしたね。
当日も分厚い雨雲に覆われていました。
しかし阿呆なわしは自転車で現地に向かうのでした。

夏旅行の終わり 

August 31 [Mon], 2009, 20:18
境港で昼食を摂りました。
妖怪メニューじゃありませんが。
烏賊釣り船がいるのが見えたので、海の幸をね。
場所は台場公園のそば、海とくらしの史料館のとなりのお店。

妖怪商店街 

August 31 [Mon], 2009, 19:41
久々に更新します。
明日には九月になろうというのに、書くネタは七月の旅行の続き。
日蝕の頃にはまだのりピー捕まってなかったんだよね……

夏風邪 

August 06 [Thu], 2009, 19:52
どうやら病気になったようです。
空咳と喉の異物感、微熱と下痢。
夏バテがレベルアップしたのでより治り難くなってます。

皆さんも健康には注意しましょうね。

夏旅行の5 

July 30 [Thu], 2009, 20:21
次の日、天候も回復したので予定通りに車を進めます。
あ、朝食にしじみ出ました。
宍道湖といえば、しじみ。
海原先生が良三くんのテストに選んだのは宍道湖のしじみ。
……黒かったがね!
黒くないモノはかなりレアなようです。
バイキングの朝飯なんぞには、量産型が出るの。

P R
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像とんぷー
» うたわれるもの 禍日神 第四話 (2015年09月22日)
アイコン画像わたる
» 連載終了 (2014年08月21日)
アイコン画像天ぷら
» 終末の使者 第百四十話 (2014年05月28日)
アイコン画像天ぷら
» 終末の使者 第百三十八話 (2014年05月28日)
アイコン画像太郎丸
» 終末の使者 第三十五話 (2014年03月16日)
アイコン画像スキー場バイト
» うたわれるもの 禍日神 目次 (2010年07月23日)
アイコン画像過払い
» うたわれるもの 禍日神 目次 (2010年07月18日)
アイコン画像クレジットカード 現金化
» うたわれるもの 禍日神 目次 (2010年07月16日)
アイコン画像seo ツール 無料
» うたわれるもの 禍日神 目次 (2010年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルミナス
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
二次創作小説がメインですが、本来は仲間とのコミュニケーションのためのブログです。
Yapme!一覧
読者になる