親子にネイルケア&アート 

2005年09月26日(月) 1時46分
今日のハンドモデルさんは親子でした
お母さんが私と同じ職場で働いていて、娘さんがネイルに興味が
あるということだったので、練習も兼ねて、ネイルケア&アートをさせてもらいました

まずはお母さんから施術を始め……
写真はNGだったので、載せられませんが先端にトールペイントの技法を使って
グラデーションにし(トールペイントって何でもできちゃうんですよ
ホログラムをたくさん乗せました。
爪がもともと短い人だったんですが、グラデーションって結構爪を長く見せてくれる
ものなんだな〜ということを発見

そして、娘さんのアートは……
こちら

初めてグラデーション以外のトールペイントを実際の人の爪に描きました
(菊池先生ごめんなさい。恐ろしくてなかなか描けませんでした
今回はレースを描いたのですが、ウォッシュという技法とサイドローディングで
レースのヒラヒラを描きました
写真だとちょっと見ずらいですね

でもお母さんも娘さんも喜んでもらえてよかった〜

ハンドモデルさんにケア&アート 

2005年09月21日(水) 23時44分
スクール終了後、私のHPを見てくれた方が練習させて
もらえることになったので、
早速、ケア&アートをさせていただきました

もちろん、今回も練習場所はカラオケ
最近のカラオケってドリンクは飲み放題だし、スープまで飲み放題なのね
↑私が無知なだけ 最近、カラオケ行ってなかったからなぁ

今日、2時間で終わらせるために最後、ドタバタしてしまって
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました
モデルさんからシックな感じで……とリクエストがあったので、
ちょっと落ち着いたデザインだけど、ピンクでかわいらしく仕上げたんですよ

ネイルケア&カラー授業 

2005年09月21日(水) 23時24分
1週間ぶりくらいのスクール
授業はネイルケアでした
先生に見てもらえるチャンスなんだけど、あまりのヘタさに
いっつも見てもらうまですっごくドキドキしちゃうんです

しっかし今日は…………
あんまり注意されませんでしたもちろん「OK」はもらってません
ただ、今までの授業よりはプッシュアップ(いっつもプッシュアップが
できてない…って言われるので)を念入りにやったからかなぁ〜。
ただ、その分時間はかかりました

しかし、第2の難関「赤ポリ」
サイドはちゃんと塗れていても、キューティクルラインがガタガタ
塗りもしっかりと練習しなきゃ

名古屋珍道中(笑) 

2005年09月21日(水) 2時11分
帰ってまいりました〜
23時半に新宿を出発し、次の日の同じくらいの時間に
家に帰ってまいりました
長い1日だ(笑)

私がモデルとして出た競技はネイルケア。
40分でケアと右手赤ポリッシュ、左白パールを塗るという
ハードなものでした

初のコンテストに私はドキドキ
自分の手に集中しなくてはいけないのに、気づくとキョロキョロ
してしまいました

でも、となりなどの近くの技術者を見ているとあれ
プッシュアップやった ニッパーやった
ってな感じ

コンテストってこんな感じなんですかね
なんかがっかり
もちろん、全員の方がこんな感じでは絶対ないと思いますが、
正々堂々と自分の技術で競ってほしいな〜。


これはさておき………。
今回のコンテストで私はいい意味でいろんな勉強ができました
プロのネイリストさんの練習の仕方や気をつけているところ
今回で勉強できたことをさぁ、検定で活かせるように精進しなきゃ

行ってきま〜す!! 

2005年09月18日(日) 0時04分
19日に行われる名古屋でのコンペティションに
ネイルケア&カラーモデルで行ってきます

私はスクールの先生のモデルとして行くので、スクールで
貸し切った(?)夜行バスで名古屋に向かいます

夜行バスに乗るのは2年ぶりくらいかなぁ〜
大阪まで何度か夜行バスを使って行きましたが、東京〜大阪はツライ
でも距離的には大阪の半分くらいなので安心かな

また、コンペの結果など帰ったらお伝えしま〜す

ハンドモデルさんにケア&アート、フット 

2005年09月12日(月) 1時04分
私の専門学校時代からの親友「あさみ」のネイルをやりました
あさみと私は同時期にバレーボールの熱狂的なファンになり(笑)仲良くなったんです
好きになる選手はだいぶ違うんですけどね。それが逆によかったのかしら

そんな彼女の家に遊びに行き、ネイルをさせてもらいました
まずはフットから……

親指に3Dが付いてるんですが、初3Dをすっごく喜んでくれました

そして、ハンド
こちらは検定を意識してケアからやらせてもらいました………が
ケアが約9分オーバー………。うわ〜〜〜〜
でも、すっごくケアしやすい爪でしたよ

アップすると……↓

こ〜んな感じのネイルに仕上がりました
みなさん、いかがですか

ハマった!! 

2005年09月08日(木) 23時34分
今、韓国ドラマ「夏の香り」が放送されてますが……

私、はまりました

ソン・スンホンかっこよいね
韓国のドラマを見ると「彼氏ほしぃ〜」って思うのよね
ソン・スンホンみたいな彼氏が(笑)

赤ポリ&ファイル 

2005年09月08日(木) 22時59分
今日、始めてスクールでポリッシュの塗り方とラウンドの削り方を
細かく習いました
今まで、ささっと説明されるだけで、こんなにじっくりカラーとファイルに
教えてもらうことがなくて……。
(↑遅いって ほんと待ち望んでました



まずはこんな感じで、紙に塗り絵状態で塗っていき、
そのあと、1〜2mmあけてキューティクルラインと平行になるように塗る練習を
しました。その後、相モデルを組んで、実際に塗っていくわけです

私にしては珍しく褒められました
ただ「初めてにしては」っていう前提付きでしたけど



突然ですがすっごくオススメのバンドを紹介しちゃいます
sacra
っていう3ピースのバンドです

このバンドの曲は、ほとんどがラブソングなんですが、
なんか聴いてると落ち着けるし、人それぞれ違うかもしれないけど、
ある情景がふわ〜って出てくるんです
バックでBGMが鳴っているようなワンシーンみたいに

絶対にいろんな人に聴いてもらいたいオススメのバンドです
http://www.platia-ent.co.jp/artists/sacra/index.htm
で視聴もできるので、ぜひ気になった方は聴いてみてください

検定対策!! 

2005年09月06日(火) 22時29分
うふぁぁぁぁぁぁ
検定対策授業に参加してきました〜。
前半は先生のデモンストレーション&細かい注意点を復習し、
その後、45分くらいずつ相モデルを組んで、練習しました。

私はもちろん、大の苦手のケアを選び……やったわけですが
プッシュアップができていなくて、全然ルーススキンが取れないぃぃ

しかも、検定の雰囲気をということで、先生がじ〜っくりとなりで見て
くれてるから、もう焦って手順間違えまくるわ

こりゃ、検定のときなんて、もっと緊張するんだろうなぁ

うまくできるかなぁ〜 

2005年09月05日(月) 23時01分
明日はスクールで“検定対策の授業”があります……
できるかなぁ……

今日、妹の手を借りて、ケアの練習を片手だけさせてもらったけど、
だいぶキレイにケアはできるようになったけど、やっぱ時間かかるぅ
P R

プロフィール



☆名前☆ みずほ
☆職業☆ スクール生
一流のネイリストになるため勉強中!!

☆大好きな言葉☆
夢は見るものじゃなく、叶えるもの!! PROFILE
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luminous-nail
読者になる
Yapme!一覧
読者になる