全てをこの手に 

2009年09月29日(火) 0時08分
不安だ不安だ不安だ。
寂しい寂しい寂しい。

他人のツレナイ態度。
他人の楽しそうな集まり。
他人の密な関係。

なぜそんなもので不安がるの?

全ての愛情をこの手に
できるわけもなく、
全ての人にとって価値のある人に
なれるわけもなく、
全てのものごとが
できるわけもなく。

・・・ただ、一人になりたくないんだ。

・・・自分を信じていたいんだ。

記憶 

2009年08月27日(木) 21時24分
「覚えててほしいだけやろ?」

そうなんだ、私って子は。
自分の存在を常に確認したいんだ。
いらない子だって思われたくない。

だから、人と会うんだ。
だから、優しくするんだ。
だから、勉強するんだ。
だから、ピアノを弾くんだ。
だから、だから・・・。

そう言われて、そう思った過去が
時々よみがえってくる。

そうなの?
自問自答する。

もう一人の私は言う。

みんなが私を必要とするなんて
ありえない。
誰もが誰かの大切な人で、
誰もが誰かのどうでもいい人なんだから。

誰かの記憶に残ることに
何か意味があるのだろうか?

その為に生きるってどうなんだろう?

みんな、今に生きている。
思い出に支えられながらも、今に生きている。
私も今に生きている。
未来に生きてるわけじゃない。

私はその人が好きで人に会う。
楽しくて人に会う。
笑顔が見たくて優しくする。
面白いから勉強する。
弾きたいからピアノを弾く。
だから、

私の記憶に残ればいい。

後悔 

2009年08月27日(木) 21時14分
調子に乗ってました・・・って
気づいた時には、
大きな後悔が襲ってくる。

一番大事なことだけは
守り続けてるつもりだけど、
時々おかしなテンションで
ふわっと飛んでいく自分がいる。

大事なものがありすぎて、
抱えきれないんです。

どれも失いたくないんです。

それでも、どれかを選ばなきゃいけない時がきたら
今ならちゃんと選べる気がします。

後悔・・・
そして我に返り、謙虚になります。

ふわふわと全部は手に入れられない。
一番大切なものは何?
それは・・・。

リセット 

2009年03月01日(日) 20時54分
深くなるといろいろな欲求が出てくる。
「こうしてほしい。」
「こうだったらいいのに・・・。」

そして、相手をちょっとキライになる。

自分を大切にしてくれていないんじゃないか
と思う気持ちの裏返しだ。
本当は大切で、分かってほしいだけなのに。

会うのすら億劫になる。
求める自分が許せなくなる。

そして、自分をかなりキライになる。

でも、時が解決する。

ある日、実は自分のこと大切にしてくれてるってことに
気づく。
そして、わだかまりは消えていく。
自然と感謝の気持ちが湧いてくる。
その後には、より深い幸せな関係が待っている。

数々の相手とそんな時期を乗り越えてきた。

自分の中から、
マイナスの感情は全て無くなってしまえばいい。
無の気持ちで、ありのままの相手と向き合いたい。
自分の感情に縛られたくない。

今の私にならできるはず。

ふんわりと 

2008年10月18日(土) 10時07分
流れに身をまかせていこう

風の吹くままに飛んでいこう
逆らうと墜落するから

水の流れるままに浮かんでいこう
逆らうと溺れるから

今は深く考えないで
ふんわり漂っていよう

行方 

2008年09月30日(火) 23時42分
どこに向かってるんだろう。
どこに向かえばいいんだろう。

不安が疑問を呼ぶのか。
疑問が不安を呼ぶのか。

信じ続けることにもパワーがいる。
私はムリをしてるのだろうか。
それとも、なおも信じ続ける方がいいのか。

もはや大切なのは正しさよりも
みんなの幸せだ。

緩やかに自然に変化していきたい。

バトン 

2008年09月23日(火) 0時23分
自分の苦悩を人に渡した。

何も壊したくなくて
必死で守ってきたんだ。

玉手箱を開けた途端

私の苦悩はみんなのものになる。

どちらがズルイのか。

私の手を離れたものの行方は分からない。
決められない。
天のみぞ知る。

それを恐れてた。

人の苦悩が分かるから
居てもたってもいられない。

だけど、今は逃げないで一緒に受け止めたい。
そしていつか一緒に笑いたい。

一人でバトンを握り締めてたら
いつまでたってもゴールはできない。

委ねて信じて
みんなでステキなゴールをすることを
目指すと決めたんだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lumi
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-作るの好き。
読者になる
幼き頃より、人に伝えられない思いを詩や歌に託してました。
blogには表せない思いや過去の作品を徒然にただ書こうかなぁと・・・。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひろ
» 多少 (2008年06月15日)
アイコン画像Lumi
» 多少 (2008年03月29日)
アイコン画像たか
» 多少 (2008年03月27日)