今日の発見 

March 08 [Sat], 2008, 19:41
マミィと 銭湯 に行ってきましたぁ!!

岩盤浴&温泉もあるからお風呂で体をあっためて、岩盤で汗かいて

またお風呂に入ってサッパリ(・´з`・)

お風呂あがりに、久々〜に体重計に乗ったのですが

いやー…太ったわ

なんと半年前より5kg増!!ヤバイ!!

来週は会社の面接なのに…今月末旅行に行くのに…

あ、友達と月末シンガポールに行く予定なんですが、

この体型じゃ海にも入れない

しばらくはダイエットしよぅ…できるかなぁー

語学学校 

March 04 [Tue], 2008, 22:28
語学学校に行ってきました

ネットで調べ、通信教育より学校へ通ったほうが私に合ってるかなと思って
近くて通いやすい所を発見

この話を昨日、私が通っている英会話教室のスタッフに話したら
なんとスタッフSちゃんも来月から通うって!!でも
「来年度の受付はもう終わってたような…」
ェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェ??!!

で、今日急いで行ったワケです

事務の方に聞いたらまだ募集中だった為、書類をもらい
授業内容や時間割の話をしていたら、院長先生が来て。
なんと校内を案内してくれました!!

来年度から専門学校になるこの学校は、校舎も建てたばかりで新しい香りが
たちこめていて、屋上の景色もキレイでいい感じ(*´∀`*)

そんなワケで学校はここに決定!!
楽しみ〜☆

海外で生活するコトA 

March 01 [Sat], 2008, 10:06
イロイロ悩んだけど…決めました!!(`・ω・´)ノ

@時間をかけて滞在国を選ぶ A日本語教師の資格を取る

いつも自分の問題は自分で解決してきたけど…今回は別
両親、海外生活経験者に相談して判断しました。

両親は
「kukkaの人生なんだから、kukkaのやりたいようにやったらいい」とのこと。
ホント理解ある両親で助かります(*´з`*)

経験者数人からは
「1年は本っ当に短いし、焦って目的もないまま行っても流されやすくなる。」
「遊ぶだけなら、観光ビザでいつでも行ける」
っていうアドバイスが多かったかな。
確かに…無駄な時間を過ごして後悔はしたくない。

そこで見つけたのが“日本語教師”

これなら日本でも海外でも役立つし、
勉強しつつ国選び・目的もじっくり考えることが出来る。
英語を勉強している内に、“言語”そのものに興味を持ち始めた
私にとってプラスになるかも…と思い  
1年かけて学校に行く事を決めました。
ただ1年かかるならバイトじゃなく就職したいなぁ

そんなわけで今日から
“学校探し” “就職活動”はじめますっ

海外で生活するコト 

February 27 [Wed], 2008, 20:12
私には今目標がありまして。それは“ワーキングホリデイで海外に行く事”

社会人になり、海外旅行にちょこちょこ行くようになり…そこから英語に興味を持ち、
1年間頑張ってワーホリ資金を貯金&英語の勉強も続いたら
今年の春からワーキングホリデイに行って海外生活を満喫&ついでに語学力UPできればと思っていました。
ワーホリで行くならメルボルンに行きたいなぁーとずっと心に決めていたのですが…


先日フィンランドとエストニアに行った時、エストニア人の友達とは英語で会話していました。
ワーホリの話をした時に、「kukkaの語学力なら英語圏以外の国に行って
英語で授業を受けてもいいんじゃない?」
って言われて。それは日常会話レベルじゃ厳しい気が…
メルボルンのオシャレな町並みや住んでいる人達の人柄もとてもよかったんだけど、
フィンランドの自然と共存する生活、ローカル人の性格は日本人と共通する点があって
とおぉっ…っても!!魅力的だったから、

今になって滞在国で悩んでいます本気で。

後は海外に行く“目的”
ただ漠然と海外生活を経験したいと考えてて、でもそれなら観光ビザでも出来るよなぁ〜と思う自分もいました。
海外で3ヶ月ニートになるかフリーターになるか…
どちらにせよ同い年の人達より社会人として出遅れる訳だから、せっかくならフリーターで長期滞在、
意義のある生活を送りたい。英語の勉強も楽しいし、語学学校以外の場所でもたくさん英語を話したい。ただ、ジャパレスや免税店で働く人もいるみたいだけど私の性格上、それでは他の日本人とばかり話してしまいそうで。


私は海外で何がしたいんだろう。こんな中途半端な状態で行きたくない。

新年会 

February 24 [Sun], 2008, 23:39
以前に参加したボランティアの新年会に行ってきました。

知ってる人がいるかどうか…2007年11月に“ユニバーサル技能五輪国際大会”
という大会が静岡で開催されました。
約60ヶ国から若き技術者達(23歳以下)が集まり、各分野で世界一を決めるという
大会で、私は選手団の通訳ボランティアをしてました。

で、今日はその通訳ボランティア同士の新年会で。3ヶ月ぶりの再会でかなり緊張
でも皆覚えてくれてたから良かったぁ!!

お互いに近況報告したり、女の子同士で少しだけgirlstalkしたり☆
私はエストニア担当で、2週間つきっきりで結構仲良くなれたせいか大会後も
メールをやりとりしてて。先日エストニアに遊びに行った事を話したら、
「ていうか大会中ずぅっとあなた達は一緒にいたから
選手達が親衛隊みたいだった(笑)
友達になれて&仲良くなれてよかったね☆」

親衛隊って(爆)
エストニアに限らず、北欧の方はシャイな人が多いのだとか。確かに…そんな素振りは
大会中に何度か見たかも。でも友達になればメールもマメに送ってくれるし親切だし

他にも私と同じく選手に会いに行った方がいて、その方もまた素敵な経験を
たくさんされたそうです

“人と出会う”って凄いコトなんだなぁと実感した日でした

今日から 

February 23 [Sat], 2008, 23:47
ブログデビュー!!

機械オンチ&筆不精な私ですが…克服の意味も兼ねて書いて行こうと思います
でも毎日更新とか絶対無理 だから、週イチで出来ればなぁーと。
“適度にゆるぅ〜く&マイペース”をモットーに(笑)更新して行きます☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lumi-kukka
  • アイコン画像 誕生日:1月5日
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-最近は“かもめ食堂”を観ました。
    ・旅行-海外へちょいちょい行きます。最近言った国はフィンランドとエストニア☆
    ・音楽-Pop、Rock、R&Bが好き☆時々クラシックも聞きます。
読者になる
自由に生きている私の日記。生活の中で残しておきたい事を書いていこうと思います☆
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる