梅の実の収穫(乗運寺)

May 29 [Mon], 2017, 19:00
今日は、園長先生のご自宅である「乗運寺」の梅の実を、みんなで収穫します

園庭に整列して、先生のお話をしっかり聞いたら

乗運寺へ出発進行〜









乗運寺に到着山門からお寺にお邪魔します




本堂の前に整列して先生のお話をしっかり聞いたら



梅採り開始〜いっぱい採るぞ












植木屋さんが一緒にお手伝いしてくれました


木に登ったり

高い脚立にも登っちゃいます





先生に抱っこしてもらってゲット〜






みんな頑張ってたくさん見つけたよ











収穫後は、お庭でしばらく遊ばさせていただきました





修行中!?

いっぱいあそんだら、整列して

お手伝いいただいた植木屋さんにお礼を言いながら手をつないで園へ帰ります



今年は大変豊作で、最終的に64sもの梅が採れました
後日、みんなで梅ジュースを作り、園で美味しくいただきます
たのしみですね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ルンビニ幼稚園
  • 現住所:静岡県
読者になる
H 29 年度 新入園児募集中

H29年度の途中入園 随時受付中です

園へ お気軽にお問合せください
055−962−1710
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31