オープンキャンパスお疲れ様でした!

August 11 [Fri], 2017, 0:01

いらっしゃったかたはおいでいただき、ありがとうございました!!

私も今回も漢方の研究室のお手伝いで、参加していました\(^o^)/\(^o^)/


漢方に興味を持っているかたがいらしたり、説明を通して興味を持っていただいたりと
こちらも生薬についてはばびろく学び、情報提供できたことで、勉強させていただきました


ありがとうございました!!!!


今年は葛根湯と五苓散の試飲してました?


これがわたしの大好きな前教授に教わったオオツノジカ???の角です!!!本物です!!角の根本には、毛が生えています(笑)




他にも、研究室体験で顕微鏡を使って、細胞の観察をしたり、研究室でどんな研究をしてるのか聞いたり、また実際に軟膏剤を作ったり…

体験もすごく充実してました!午後には予約いっぱいチケット完売の体験もありましたね〜

こんなにすごかったんだと、はじめて知りました


二年前にも、漢方の研究室で植物紹介させていただきましたが初めて気がついた、オープンキャンパスでした!!!


オープンキャンパスが終わったあとは、薬草園へブルーベリー狩りへ行き、そしてそののち、打ち上げをしました\(^o^)/\(^o^)/





今日で大学も研究室もシバラクおやすみです。その間に私達薬学科はレポート3x〜枚書かないといけないのですが、、、

また、数日の間に書きます!


受験生、暑い夏、乗りきろう!!!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高梨カンナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・高校野球
読者になる
東京理科大学薬学部薬学科4年
河合塾講師
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カンナ
» 理科大薬を選ぶ人たちの理由 (2016年05月05日)
アイコン画像文哲社
» 理科大薬を選ぶ人たちの理由 (2015年07月03日)
ヤプミー!一覧
読者になる