あらら・・・ 

2005年09月05日(月) 23時29分
気づけばもう9月。
半月以上も更新サボってました

更新しなかった半月以上。いろんなことがありました。
図書館のバイトが契約期間満了で終了したり、新しいバイト先探しの日々・・・。
ようやく新しいところが決まりそうです。派遣会社からの紹介でまだ、本採用ではないので明日の顔合わせ次第だけど

そして、先日学生時代からの大親友のお家に遊びにも行って来た。
中学時代からの親友で、親達には姉妹のようだと言われ、友達からはレズ?って言われるほどの仲良しで大学時代は日替わりでお互いの家にお泊りしていたような関係、私の友達の中でも最も大切な友達です。
でも、友達は結婚して三重県に住んでいて、(といっても車で1時間ぐらいのところだけど。)
友達の子供は5歳と4歳の年子で保育所に行っているので、お迎えの時間とかがあるのでなかなか時間の都合がつかづ、引越し後なかなか会う機会がなかった。
お互い家庭をもつとなかなか会うのも難しく悲しく思ってしまった
その友達と久々に会えて、楽しく1日過ごせました。お子チャまたちには、保育所で会えなかったけど・・・。

などなど、いろんなことがありました。
で、今日。
ひかるは今週の土曜日に2歳の誕生日を迎えます
という事で、母が一足早く誕生日プレゼントを買ってくれるというのでトイ○ラスに行ってきました。
購入するものは、決まっていました。「ポポちゃん」です。
ポポちゃんだけで十分だったんだけど、着せ替えようの服や、バギーも買ってもらいました。
ひかるはバギーがとってもお気に入りでずっお店の中で押しました。おかげで抱っこ攻撃にも合わずに買い物が出来てよかった〜

家に帰ってからは、ポポちゃんに夢中でお風呂にも連れて行こうとしてました。
お風呂用のポポちゃんぢゃなかったので、一緒に入れないのと納得させるまで大変でした

そして、今はポポちゃんと一緒にお休み中です。
明日は、どんなポポちゃん遊びをしてくれるのか少し楽しみです。


海水浴&温泉 

2005年08月17日(水) 22時11分
行ってきました。
関西では有名な南紀白浜の白良浜に行ってきました
お盆も終わりスイスイ行けると思いきや、予想外の渋滞に遭遇してしまい2時間もあれば行けるだろうと思っていたのに、3時間もかかり到着

おまけに、白良浜もお盆明けでピークは過ぎたと言えど、駐車場はほとんどが満車。
ビーチもパラソルの花が満開に咲いておりました

幸いにもビーチ目の前の駐車場に空きがあり入ることが出来たからよかったけど。これで、遠くの駐車場に振られでもしたら、最悪この上なかったことでしょう。

お着替えも済ませ、パラソル持って飲み物持っていざビーチへ

あれ???

旦那〜やけに荷物少なくないかい?
ひかる用に購入した浮き輪は?

あっ車の中に忘れた

などと、ちょっとしたアクシデントはあったもののビーチで場所取りも終え早速海にGO

水温低すぎでした
冷たくて前に進めない・・・。
おまけに、ひかるは抱っこから降りようとしない・・・。
ひかるを海の中に入れるためには、私が腰ぐらいまで行かなくちゃいけない・・・。
無、無理〜

それでもなんとか腰ぐらいまできて、さあひかるさん思い切り泳いでちょうだいと浮き輪をかぶせようとしたら、ものすっごい抵抗

しょうがないので一旦あがろうということになりパラソルのとこまで帰ると、今度は私の手を引っ張って海に行こうとする。

で、波打ち際ならいいだろうと手を引っ張って連れて行くと、どうやら波が怖かったようです。


波打ち際で泣くひかる
波が打ち寄せてくるたびに泣きべそになってました。旦那の顔は消させていただきました
でも最後には旦那と浮き輪で泳いで喜んでました。

帰りに、温泉どころなので質のよい温泉につかり日ごろの疲れを癒し帰ってきました。

お鼻に詰め物♪ 

2005年08月13日(土) 23時34分
ホントは「♪」なんて書いてる場合じゃない!!出来事でした
ひかるさん、やたらと私に近づいてきて私の指を鼻の穴に入れようとする
おいおい、ママの指はあなたの小さなお鼻の穴には入りませんぞいッ
と何度も拒否ってるのにしぶとく鼻に指を・・・。
鼻くそでもとってほしいのかと思ってお鼻の中見せてみ〜って見てみてもそれらしきもの無し

それでもしつこくするから、片方の鼻を押さえて「フンッってしてみ」っていうと「フンッ」とがんばってすると、出てきました何やら黒いものが・・・
こんなものが出てきました。
私の爪よりも小さいこんなものを鼻に詰めとりました
鼻の穴を見たとき黒くて分からなかったのです
素材はスポンジのようにやわらかく軽いものなので、「フンッ」として勢いで出てきたのでしょう。
お金とかじゃなくて良かったと言っても1円玉も入りそうにない鼻の穴だけど・・。

ほんと目を離すとナニをするかわからない
今回は幸いにも大きな事故につながるようなことではなかったけど、これからいろんなことに興味を示していくだろうし、気をつけないといけないと思った出来事でした。

Disney On Ice 

2005年08月07日(日) 0時11分
きょうは、朝から大阪城ホールに行って来ました。
目的はディスニーオンアイス。

今年は4年ぶりに見に行こうかな〜っと思っていたら、仕事していたときの同僚からチケット買って〜とお願いのがあったので、二つ返事でして行って来ました。

前から5列目正面に近いサイドからでした。


正面で見たいと思っていたので最初は、正面に近くてもサイドって言うのがちょっと引っかかっていたのだけど、なかなか良い席でした。

ミッキーやミニーもいっぱい来てくれて、ひかるも一生懸命手を振ってました

それにしても、お友達のサイトにも書いてあったのだけどグッズがものすごく高い

このサリーのライトいくらだと思います?



¥2,500ですよ〜。


これは母がひかるのために買ってくれたのです。それも、もうひとつ自分も欲しいといってマイクのライト同じく¥2500も購入してしてました・・・
こんなものに¥5,000も使うなんて・・・。私なら絶対に買わない!!

だって、この場所でしか活躍しないでしょ。来年も使えるかと言うと絶対使えない。(ああ〜私って夢のない女!?)
ジイジやバアバと言うのは、孫のためならお金は惜しくないようです・・・。

南海キャンディーズ&レギュラー&・・・ 

2005年08月06日(土) 22時55分
今日は、ママの実家のある市のお祭りでした
メインは吉本
南海キャンディーズ、レギュラー、笑い飯、中田カウス、ボタンが出演

浴衣 

2005年08月03日(水) 21時34分
先週の金曜日から、ひかるの生活時間の改善をしています
といっても、寝る時間を今までの早くて午後11時遅かったら午前1時というのから午後9時までには寝かせようという計画です。
当たり前のことなんだけど、全然出来ていなかった我が家
一念発起で、がんばっています

夜早く寝ることで朝も6時から7時には起きてくるようになったし、なかなか好調です。

しかし、今日は久々のママの仕事の日。夕食の時間が遅くなる可能性があるのでまた夜更かしちゃんになったらどうしようかと思いましたが、仕事から帰って慌てて夕食の準備をし何とか7時半には食べることができ、9時には就寝してくれました。
ママの仕事の日は忙しいけど、このまま9時まで就寝をがんばって行こうと思います。

さてさて、タイトルの浴衣。
その夕食の時にパパ方のバアバが来て、ひかるの浴衣を買って持ってきてくれました。
ものすごい勢いで浴衣を着ることを拒否したのだけど、無理やり着せてみました。なので、少しむくれ顔
でもサイズもちょうどいいし、ヨシでしょう
コレ着てどこのお祭りに参上しようかな〜

お風呂のお供・・・。 

2005年07月28日(木) 21時21分
ひかるがお風呂に入る時必ず持参するもの。それがコレ。
これは、しま○ろうの付録で、ついていたもの。水遊び用のものなんだけど、なぜかものすごいお気に入り。
「お風呂入るよ〜」って言ったら、これを持って脱衣場に行く。
前日お風呂から出てから、どこかに置いておいて置いたところを忘れたら大変なことになります。
半べそかきながら、部屋中走りまわります。
そして、自分のおもちゃが入ってるかばんやら籠を片っ端から「あけちぇ〜」と言って開けさせ探しまくります。

この間大変なことが起きました。
いつものように「お風呂はいるよ〜」って言ったら例の如く探し出しました。
でも、この日はどれだけ探してもない!!
もう半べそも通り越して泣き出しているので、探すのを手伝ってあげたのだけど見つからない
「今日はもうあきらめようよ」って言っても「イヤ〜ッ!!」

しょうがないので、もう少し探していてハッと気づいたことが・・・。

ひかるのお出かけの時にいつも持っているかばんがない!!


そういえば、でお出かけして降りる時に寝ていたから、私も荷物がいっぱいで持てなかったから車内に置いてきた・・・

これだけ探してないってことは、あのかばんの中しかないな・・・。

「今日はないから、今日だけナシではいろうよ」
「イヤ〜!!」
「ぢゃあ、今日はもうお風呂入らない?」
「イヤ〜。あけぢぇ〜」とまた新たなる籠を持ってくる・・・

「ぢゃ、コレでどう?」とちがうコップを持ってきてみた。
ようやく、それで納得

翌日、車の中でかばんを発見しその中に紛れもなくコレは入っていたのでした・・・。



お祭り 

2005年07月26日(火) 7時59分
咳の方もずいぶん良くなり、体調回復の兆しです
病院に行ったものの、特に悪いとこもなく先生曰く「アレルギーかな?」です。
内心納得のいかないいずです
かな?ですと?大した検査などなく、聴診器で肺の音を聞き、問診だけでかな?
私の診断のほうがまだマシです。
そして、が約2500円もかかったのです。
保険証があるから2500円で済んだといえど、持っていなかったら8000円近くかかったってことだよね?あんな診察で8000円ですと?やりきれません。ボッタクリ法は病院にも通用しないものか・・・。

さて、夏ですね・・・。お祭りの季節です。

もしかして・・・。 

2005年07月21日(木) 21時07分
あいかわらず、呼吸が苦しいです・・・。
火曜日に病院に行くつもりだったのだけど、調べてみると呼吸器内科の専門の先生は月曜日と金曜日だと言うことで火曜日は見送ってしまった。

昨日、今日とほんとしんどい。咳もすごくでるからとことん呼吸がくるしい。
明日は金曜日だし必ず病院に行こうっと

さてさて、タイトル「もしかして・・・。」

くるしい!! 

2005年07月18日(月) 22時01分
仕事をするようになってから、やはり久々に働くこともあってかものすごく疲れる
それに加え、ひかるが今まで以上に夜更かしになってしまって、寝不足でもある

そのせいなのか分からないんだけど、1週間ほど前からとにかく呼吸がしにくい状態
普通に呼吸していても、酸素が足りない・・・。そんな気がして、そして深呼吸。でもその深呼吸もうまく酸素が取り入れられてないような・・・。だから、常にくるしい!!

不思議なことに寝転ぶと呼吸が楽になる
だから、用事がない限り寝転がっていたいでも、寝転がっているとひかるが手を持って立てという

この3連休も仕事や法事で結局ゆっくりと休むことができなかった。

旦那は、変な病気ちがうか?という。ひかるを産んでから1年ぐらい咳に悩まされ続け、産後喘息と診断されたことがある。それと関係があるんちがうか?と。
1年を過ぎた頃から、だんだん咳も出なくなってたのに・・・。

とりあえず、明日は仕事が休みなので病院に行ってこようかと思います。
総合病院はタダでさえ混むのに、連休明けで鬼なんだろうな
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像うらん
» あらら・・・ (2005年09月09日)
アイコン画像うらん
» 海水浴&温泉 (2005年08月23日)
アイコン画像しの
» お鼻に詰め物♪ (2005年08月16日)
アイコン画像いず
» お鼻に詰め物♪ (2005年08月16日)
アイコン画像うらん
» お鼻に詰め物♪ (2005年08月16日)
アイコン画像うらん
» Disney On Ice (2005年08月09日)
アイコン画像うらん
» 浴衣 (2005年08月07日)
アイコン画像うらん
» 浴衣 (2005年08月04日)
アイコン画像ユーコ
» もしかして・・・。 (2005年07月22日)
アイコン画像しの
» もしかして・・・。 (2005年07月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lulu328
読者になる
Yapme!一覧
読者になる