呆れて言葉もでない!教養の無い彼氏にうんざりした瞬間5選

July 16 [Wed], 2014, 10:25
c
世の中には信じられないほどスマートな男性もいれば、度肝を抜かれるほどおバカな男性も存在します。
人の頭の中は見た目だけでは判断できないもの。おバカ男子の予測不能な行動には、呆れて言葉も出ないこともしばしば……。

そこで今回は、教養のなさすぎるおバカ彼氏にうんざりした瞬間を女子たちにリサーチしてみました。

教養の無い彼氏にうんざりした瞬間5選

●その1: ここはラブホじゃない!

「野球好きの元彼とプロ野球のナイターを観に行ったときのこと。試合が長引き終電を逃してしまったため、その日は彼とビジネスホテルに泊まることにしたんです。ホテルに泊まるなんて久しぶり! とウキウキしていたら、彼がフロントで『休憩で』と一言。恥ずかしさのあまり、その場から逃げ出したくなりました」(24歳/情報)


●その2:小学生レベルの男

「2年前に付き合っていた年下の彼は本当にバカでした。夕食の買出しでスーパーに行った時、精肉コーナーで『今日は、こかんぎれにくにしよっか?』と彼が指をさしていた先にあったのは、なんと細間切れの牛肉。最初は笑って流していたんですが、あまりにも漢字の読み間違いが多い彼との会話に疲れてしまって……。別れて正解でしたね」(26歳/美容)


●その3:カッコつけが裏目に

「友人の結婚式に出席したときの彼氏のおバカ発言が未だに忘れられません。新郎に向かって、『お前の奥さん、本当に八方美人さんだよな』と笑顔で言い放ったんです。和やかな雰囲気が一転、新郎新婦は引きつり笑い。カッコイイ事を言おうと四字熟語を使ってみたらしいのですが、おバカな彼には少し難しかったようです。もう四字熟語は使わないで頂きたい」(28歳/教育)


●その4:英語は暗号

「元彼はとにかく英語に疎い人。私が『仕事が終わったらTelしてね!』とメールをすると、『Tel? その暗号どういう意味? ちょっと難しいな』と返信してくるほど。その他にも、レストランのメニューが読めなかったり、食品のパッケージが読めなかったり……その都度教えることに疲れ、お別れしました。もう教養の無い男はこりごりですよ」(25歳/事務)


●その5:世間知らず

「この間、電球が切れたので同棲中の彼に『Lシアリス電球を買ってきて』とおつかいを頼んだんです。すると、『そこの電気屋にAシアリス 20は置いてないって』と不満げに帰ってきました。LシアリスもAシアリスも何のことだか知らなかったんだそう……。世間知らずすぎる彼と、このまま一緒に暮らしていけるのか、不安を感じ始めています」(28歳/IT)

おバカすぎる男とは適当な距離を

一体どんな教育を受けてきたんだろうと、思わず不安になってしまうようなエピソードの数々でしたね。

ちょっとくらいのおバカな言動は可愛いものですが、行き過ぎてしまうと愛がさめてしまう原因にもなりかねません。

あまりにも教養の無い男性を相手にしているのは時間の無駄!
そういう男性とは適当な距離を取って、次へ行くべきかもしれません。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うjyつj
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/lultyiytiiity/index1_0.rdf