❤ For Japan 『続き』

April 03 [Sun], 2011, 15:03
昼下がりのベンチャシリ公園

ノートとペン、カメラを提げて
声をかけて歩きました。

その様子です。

第一号。
Jチャンネルのブースでお手伝いをしてた日本人男性からいただきました。


それをきっかけに次々と書いてくれたの。
日本のイベントをしてたせいか
日本語が上手なタイ人がたくさんいました。



公園で遊んでたちびっこも。


韓国語でもいただきました!
日本のこと祈ってます!がんばって!!
だったかな。



公園の売店のお姉さんも。


売店にジュースを買いにきた姉妹も。


お姉ちゃんが書いてる様子を
まっすぐ見つめる目が印象的だった。


で、家族と一緒に。


わんちゃんも応援してくれました。


Jチャンネルの社長も。


お習字コーナーにいたとある編集長も。


フィットネスの勤務中のお姉さんも。


そして、今回協力してくれたタイ人のギッグくん。
明るい笑顔でおねがーい!と言ったら
大爆笑してしまいました…。

それから、もう一人の勇士
イラストレーターの朝倉千夏さんです。




日本へ元気を届けるための今回の活動。

逆になんだか元気を一杯もらった。


人は
元気なるぞーって願うと
元気をもらえる環境がやってくるのかなぁって思った。

ぱらぱらともらったメッセージを読み返して
胸が熱くなった。

住み慣れた土地
愛する家族や友人
そんな自分を取り巻く大事なものを失うことって
どこの国の人でもそれは同じように深く悲しいこと。

当たり前のことだけど
熱心にメッセージを書いてくれた人たちを見ていて感じた。

そして、暖かい笑顔は人に幸福をもたらすのだとも。

Sandyさんが企画したこの「LOVE FOR JAPAN
たくさんの人が力を合わせて
それぞれの形で思いを届けられたらと思います。
協力したい!という方がいらっしゃいましたら
ぜひSANDYさんのブログに問い合わせしてみてください。


最後に。

今回暖かいメッセージを下さった皆さま
本当にありがとうございました。

それから、協力してくれた千夏さん、ギッグくん
YUCCA一人ではとてもできませんでした。
心より感謝したします。ありがとう!


※今回はブログでの紹介なので
一人ひとりのメッセージつき写真はあまり載せてません。
別のサイトか、違った形ですべて公開する予定です。


目指せ元気スパイラル!
  • URL:http://yaplog.jp/lulala_rurara/archive/1547
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
→to4サマ
そうですね。

無理をして元気をふるまう必要はないけれど
ただわずかでも、
自分自身が楽しめて
笑顔でいられる環境を持てる余力があるのであれば、
それをどんな形であれ伝えることができるんだと思いますよ。
April 06 [Wed], 2011, 2:44
to4
被災地にいない僕等が元気じゃななきゃ

被災地に元気は届けられないよね
April 05 [Tue], 2011, 23:52
→みーこサマ
そう言ってくれるとうれしいよー。

始める前はやっぱり緊張したけど
やってしまえば、むしろ楽しくて
たくさんの人の優しさに励まされたし。

あったい気持ちって
人から人に伝わるんだね。
April 05 [Tue], 2011, 12:47
そんな活動していたんだね
なかなか出来ないよすごいと思う

私なんて、何も出来ずにいるんだなんだか情けないよ

TVではバンコクのチャリティーとか何回か見たよなんていい国なんだ……って感激したもん
April 05 [Tue], 2011, 9:38
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUCCA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-単なる食いしん坊...
    ・クッキング-単なる家メシ...
    ・ペット-BOO♂
読者になる
好きな物:
洋服
アルコール
イイ女

好きなこと:瞑想

嫌いなこと:騒音
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像YUCCA
» 生きてます (2016年07月26日)
アイコン画像yucco
» 生きてます (2016年07月25日)
アイコン画像YUCCA
» 生きてます (2016年07月22日)
アイコン画像to4
» 生きてます (2016年07月21日)
アイコン画像みーこ
» 私事ではございますが。 (2016年06月18日)
アイコン画像YUCCA
» 私事ではございますが。 (2016年06月03日)
アイコン画像J
» 私事ではございますが。 (2016年06月02日)
アイコン画像YUCCA
» ZAVOYもうないからね!!! (2016年06月01日)
アイコン画像Aya
» ZAVOYもうないからね!!! (2016年06月01日)
アイコン画像YUCCA
» マニラ脱出しまーす (2016年05月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE