生きてます

July 21 [Thu], 2016, 12:26
みなさま、ご無沙汰してますが
死んでませんよ!笑

完全にブログを放置してただけです。

確か?6月13日にマニラを離れ
日本へ帰り
今は新天地での生活もそれなりに整い
やんわり就活なんぞをしております・・・。

もー履歴書!!!

書くの大変だった・・・。

最後に働いたのって2009年だぜ?
記憶ないし!!!忘却の彼方よ!!!
自分の過去がわからなーい。←転職&無職期間多すぎw

そんなわけで
フィリピン暮らしを振り返る暇もあまりなく

ここ1か月半ほどの動向は
もはや書かぬ!笑


あ、でもせっかくだからフィリピンを思い出してみよう。

フィリピンねぇ。。。

うん!悪くなかったよ!
あっさりしすぎ?笑

恐らく行ったことがない方にとっては
よくないイメージ満載だろうけども

行ってびっくり、結構都会で
ユニクロとか無印、H&M、ZARA、Forever 21などなど…
日本人になじみのあるお店もたくさんで
ここ近年はそれなりに美味しいお店もたくさん増えて
フィリピン人はこっちが引くくらい底抜けに明るいし
気候も、住んだことあるタイと比べても比較的過ごしやすい。
ちょっと飛べば、バスクリンか!なビーチもたくさんあるし。

一方、経済成長に比例して渋滞は年々ひどくなってて、
ちょっとの移動が激しくストレスフル(何度車内で舌打ちしたことか)だけど
新しい大統領がきっとなんとかしてくれるでしょう。。

そんなわけで
住めば都ですね。

日本人が母国以外の国に住むって
多かれ少なかれストレスはつきものだけども
どこの国に行っても感じることは
いい出会いがあって、気持ちをシェアできる仲間がいれば
その国はいい思い出になるよね。

おかげさまで、
タイでもフィリピンでも周囲に本当に恵まれて、
悪い記憶があったとしても、それは時とともに薄れていく。

新しい土地へ行けば、またゼロからのスタートで
まっさらなところから、再び人脈も築いていかなければいけないけれど
それを楽しい!と思えるおめでたいワタクシですので
どこの土地へ行っても、きっとうまくやっていける気がするよ。


はい。

そんなわけで
7年と2か月ほど?の駐妻生活も卒業したことですし
長すぎた夏休みを終わらせるべく
冷ややかな現実に眉をひそめながら?生きていかなきゃっと♪

ココロがなにやら落ち着かないのもありますし
しばらくブログもお休みしようかなぁと思います。

気が向いたら書く感じかな?

いつも暖かく見守ってくださる皆様に、心より感謝でございます。


またね♪♪

シールでゲット♪

June 11 [Sat], 2016, 16:30
地味にためてたルスタンスのシール。

ためてもらえる、LODGEのこの子たちね。


お友達が協力してくれたのもあって
なにげにさくさくたまっていき

これらゲットしたよん♪

最初にもらったのがブルーのグラタン皿。
一枚じゃなぁ・・・ともう一つ。

ここで、当初もらおうと思ってたラムカン分もたまっちゃったので
もれなく我が家にやってきたよ。

これ、締め切りの7月4日までいたら
もう1セット、ラムカンもらえたな・・・。

と、名残惜しい気持ちで
そろそろフィリピン引き上げるわ~。

今回のこのルスタンス企画
あら、使えそう♪と思って、なんとなくシール集めてたんだけど
LODGEのサイトで取り扱ってない商品ぽいんだよね。
ルスタンスとロッジのコラボ品?・・・。
まさか、ルスタンス、勝手にロッジのロゴ入れた?笑

まー、いっか。


長野ナンバー!

June 10 [Fri], 2016, 18:06
夕方用事でお出かけ。

いつも車の窓からぼんやり外を眺めてるんですが
コンパクトカーが路駐してて
なんとなーく見ると

長野ナンバーだった!!!!

ここ、フィリピンね。笑
ナンバープレート、もちろんアルファベットと数字ね。

思わずカメラカメラ!!!
ってなったんだけど、さーっと通り過ぎちゃった。

停めて!って言って
戻って撮影しようかと思ったくらい
なんか、ものすごい嬉しくって。

日本からの輸入車だったのかなぁ。

マニラで白いコンパクトカーの長野ナンバー見た人いるかな。
いたら、絶対同じ車だよね♪




横浜ミートキッチン

June 09 [Thu], 2016, 22:28
今夜は焼肉!
横浜ミートキッチンでーす♪

レガスピからジュピターまで
1時間ちょっとかかったし。

7時にお店で待ち合わせのはずが
着いたの7時半を軽く過ぎてるし。

ちなみに
混んでなかったら車で10分くらいね。
歩いたら40分くらいね。

がっつり渋滞にはまって
フィリピンに殺意芽生えたよね・・・

しょっちゅう行ってるお店なので
今日も写真はありませーん。

こちらでたいてい頼むのは
カルビ・牛タン・トントロ・牛ホルモンの横浜セットと
焼きすき。つまり、すき焼きみたいなもん。
って。私、今週どんだけすき焼き食べてんの!笑

とりあえず記念撮影はしてみましたが
全て食べ終えてからなので、
ここが焼肉店だとは思えませんな。

まるで、誰かんちのダイニングテーブル。笑

今週は送別会が続いてるけど
全然そんな気がしなくって
ただの飲み会な気分です・・・。

うん
そのくらいがちょうどよい。な。

Caruso Ristrante Italiano

June 08 [Wed], 2016, 23:02
今夜もはりきって?送別会@Caruso Ristrante Italiano

カルーソ、日本人にも人気よね。
行くとたいてい日本人がいます。

すごい久しぶりに来たような。
渋滞かなぁと思って早く出たら
待ち合わせの20分前には着いちゃって
ひたすらぼーーーーっと待ってました。

あ、料理の写真?

ない。笑

マニラ在住者なら
一度は行ってますかね。

このお店のいいところは
サラダだろうがパスタだろうがお肉だろうが
スタッフがささっと料理を取り分けてくれるところ。

もちろん、いろんな国の方に人気なので
お料理のハズレはあまりありませーん。

あとね、毎日はいないかもしれないけど
オーナーらしきキュートなおじいちゃんが
にこにこと各テーブルに挨拶に来てくれるの。

そういうの、嬉しいよね♪




思いがけず撮影会

June 06 [Mon], 2016, 23:17
連日続きますが~今夜も宴。

よく行くグリーンベルトのお店で晩御飯。
初めましての方がいて
話を聞いてると趣味がカメラ。

最近全然撮ってないので
YUCCAは趣味レベルにも達してませんが、
まぁ撮るのは好きなわけで
今まで旅した写真を見せてもらってるうちに
おもむろにバッグから立派なカメラが出てきたよ!

そんなこんなで
全然はしゃぐ雰囲気ではないお店
(Chateau 1771)ではしゃいでみました。笑


引き続き二次会会場でも、撮影会。
撮られるのはちょっと苦手なんだけど
やっぱり、思い出になるね。

新しいカメラほしくなっちゃった。笑

川崎 まさかの2夜連続すき焼き

June 05 [Sun], 2016, 22:24
実感ないけど、そろそろ送別会モード?笑

最後にもう一度行けたらなぁと思ってたら
お友達が予約してくれたよ♪
今夜は川崎だーい。

ツナたっぷり、ツナサラダ。
友達が、すき焼き食べたーい!と・・・
昨晩もすき焼きだったんだけど・・・。
ま、食べたいもん食べるよね~。

カキフライに、白モツ。
他色々食べてからの、〆であんかけチャーハン。

このお店。
どれも優しい味付けで、いいんだよね。

え、ここ?って不安になるような
けっこうディープな場所にひっそりあって
分かりにくい場所なのもGOODです。

最後に行けてよかった。
ありがとね。

ごちそうさまでした!

霜降りすき焼き

June 04 [Sat], 2016, 22:40
すき焼き食べたい。

ってことで、皆さんご存知
サルセドのつむら行ってみた。

和牛と、OZだかUSビーフありましたが
せっかくなので和牛行っちゃうよ♪

出てきてびっくり!どんだけ霜降り!!!
割り下はちょっと甘めでしたが
お肉は間違いなく和牛の味。

最初お肉6枚は足りないかな?と思ったけど
想像以上に脂がふんだんで、食べ応えあり。

ひじょーに美味しいんだけど、
胸やけなお年頃。
これ以上は食べられない感じでした。笑

とか言いつつ、他もしっかり食べてるけどな。
お肉はもういいや~。
と言いながら、和牛と他国肉、
どうしても食べ比べてみたくなっちゃって、頼んでみる。

ぜんっぜんちがーう!!!

つむらですき焼きいただくなら
ちょっとお高いですが、和牛が絶対おすすめ。

こんな霜降り和牛、
フィリピンではめったにお目にかかれないんじゃないかしら?

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUCCA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-単なる食いしん坊...
    ・クッキング-単なる家メシ...
    ・ペット-BOO♂
読者になる
好きな物:
洋服
アルコール
イイ女

好きなこと:瞑想

嫌いなこと:騒音
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像YUCCA
» 生きてます (2016年07月26日)
アイコン画像yucco
» 生きてます (2016年07月25日)
アイコン画像YUCCA
» 生きてます (2016年07月22日)
アイコン画像to4
» 生きてます (2016年07月21日)
アイコン画像みーこ
» 私事ではございますが。 (2016年06月18日)
アイコン画像YUCCA
» 私事ではございますが。 (2016年06月03日)
アイコン画像J
» 私事ではございますが。 (2016年06月02日)
アイコン画像YUCCA
» ZAVOYもうないからね!!! (2016年06月01日)
アイコン画像Aya
» ZAVOYもうないからね!!! (2016年06月01日)
アイコン画像YUCCA
» マニラ脱出しまーす (2016年05月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE