おひっこし。 

2005年11月16日(水) 19時36分
あまりにもヤプログが重い(上に、広告うっとおしい)ので、ブログをお引越ししましたー。

これからメロも移す予定。
とりあえず、新しい日記はこれからコチラに書きますので、ヨロシクです!

経験値だって! 

2005年11月16日(水) 15時02分
腐女子経験値だって。見かけたらやらなきゃならないんだそうで(笑)
あーでも、私ホント腐女子って言葉嫌いだわー。自虐的すぎる言葉!
まぁ、とりあえず見かけたのでやってみた。
◎○△×で回答するらしいですよ。

01 マンガ系:◎ …漫画大好き!
02 アニメ系:○ …今に限ればワンピ以外見てないけど、過去に完全網羅してたことがあるので;
03 芸能系:○ …色々ナマモノ本持ってるくらいには…(笑)
04 スポーツ系:◎ …すいません。私もともと三次元でしかもコッチの出身だから(笑)
05 創作june系:△ …ものによる。
06 眼鏡:◎ …既にフェチの域。
07 ひげ:◎〜× …ものによる。人による。
08 年下攻め:◎ …大変よろしいんじゃないでしょうか。
09 ショタ:× …嫌い。
10 鬼畜:× …ほぼ苦手。
11 幼馴染:○ …仲悪いとなおヨシ。
12 全寮制男子校:○ …響きは良いね!ギムナ●ウムとかね!
13 先生:◎ …イイネ!でも先生同士のが余計萌ゆるね!
14 リーマン:◎ …キュンとスルネ!
15 主従関係:○〜× …従が攻なら大好物。逆は苦手。
16 誘い受け:◎〜△ …ものによる。ルッチなら花マルあげたいくらい好き。
17 総受け:◎ …受の確信犯ではない総受主義。可愛い子は皆が愛でたいですもん。
18 天然:○ …嫌いじゃないですよ。
19 友情から発展:○ …嫌いじゃないですよ。
20 近親相姦:× …嫌い。ちょっと嫌悪の域。
21 リバ:× …まずありえない。
22 june:× …持ってない。
23 b-boy:○ …春抱き持ってる。
24 gust:× …持ってない。
25 BEaST:× …持ってない。
26 花音:○ …たまたま好きな作家さんが描いてたんで。
27 アンジェリーク:◎ …面白いよ。ネタ満載で(笑)
28 遥かなる時空の中で:○ …アンジェの方が好きですが。
29 金色のコルダ:× …興味無い。

地震雷火事親父。 

2005年11月16日(水) 12時49分
昨日は地震、今日は雷で起こされたので、明日は火事じゃねーだろーな!今夜は元栓しっかり確認して寝るべ、と思った神波です。
明後日のオヤジはありえるな。そろそろ怒られそう(旅行荷物片づけてないので部屋がスゴイことになっちょります)

で、目が覚めたらそこは…一面の銀世界だった、というわけだよワトソンくん…降るだけでなくついに雪が積もってしまった…根雪になったらヤだなぁ…!!
あ、でも神波家のある田舎はしっかり積もって銀世界でしたが、札幌市内はもう溶けてたみたいで、べちゃべちゃしてたけど雪は大した無かった。
職場のH大学の銀杏並木は、黄色い銀杏の葉とぎんなんの実、近くの紅葉の赤い葉が白い雪に埋もれてとてもキレイでした。臭くなければもっと良いんだがな〜…銀杏並木ってね、秋は最強のハザード地帯ですよ。鼻で息したら死ぬよマジで!しかもウチの銀杏並木200mくらいあるんだよ!死ぬって!
草刈り業者はもう草刈らなくて良いから!草はほっといても枯れるから!そんなの良いから木から落ちる前にぎんなん回収してくれ!(必死)
そして、色々ぼんやりしてたら風邪引いたみたいで喉が痛いです。嫌な咳をしています。
朝ご飯食べてこなかったので、ローソンで薬飲む前に何か食べねーとな、と思い、「十勝きなこ餅」(3個入り)を105円で買いました。朝ご飯にきなこ草餅かよ、的な。
しっかしあんこはいらんな、ホント。あんこ無くても十分きなこ草餅は美味いのに。

菓子を無駄に甘くする必要など、無い!(ドーン!)

と、同僚に言ったら「甘いもの嫌いなら何でそのチョイスなんですか」ですって!
馬鹿!馬鹿!私はきなこと草餅は好きなんだよ!だからこのチョイスなんだよ!グッチョイだよ!悪いか!
あんこはさー、甘くなくても良いじゃないですか。甘くないあんこ。売れるよ。私みたいな人に。

浮気現場。 

2005年11月15日(火) 23時10分

サンビビ!
ンマー!ペルさんがショックで旅に出ちゃいますよ!(私はペルビビ派)


…如何に描き分けできてないかがバレバレだ!(自分で言うなって


一応、スレッジにこの間投下したガク姫イラを弄ってみました、ということで(笑)

コレ、ひめのんだから(笑)
コレ、ガックンだから(うそくせー!)

ちなみに、私はサンビビも嫌いではないです。むしろ好き。
ゾロサン+ペルビビが大好き。
でもナミサンもサンナミもサンビビもチャカペルも問題ないです。ゾロのノーマルカプは苦手ですが、その他は何でもいいらしい。節操無し!

流れ星の落ちる音。 

2005年11月15日(火) 21時17分
今日は仕事帰りに札幌市内の某ホテルで行われた、カンテレのロビーコンサートに行って来ました。
カンテラ、じゃないですよ。カンテレ。
フィンランドの民族楽器(弦楽器)でして、本来は5弦しかないんですって。日本のお琴のように、弦を押さえて音を作り出すことはせず、基本的に全て開放弦で演奏するのだそうです。
だから、5弦カンテレは5つしか音が無いんだよ。5弦カンテレ用の楽譜とかもあるんだって。
まさに古典民族楽器じゃないですか!?
ちょっとしたきっかけでカンテレの存在を知った私は、今日コンサートがあるってことを聞きつけて行ってきたわけです。
実は、何故カンテレに惹かれたのか、というと、フィンランドの子供が、カンテレの音を「流れ星の落ちる音みたい」と評した、という話を聞いたからだったりする。
子供というのは、何とも素敵な表現をするもので…!
なんてロマンチック!
だって、流れ星の落ちる音、ですよ!?どんな音だろう!?すごく気になりませんか!?
もう、居てもたってもおれず、すっごく楽しみにしてたんですよ、今日!
で。
実際にカンテレの生演奏を聴いた感想としては…

これが自然の作り出す音だとは信じがたい。

自然というのは、アナログという意味で。
音の種類としては、ハープに近いですかね。ハープとビブラフォン、チェンバロあたりを足して割ったような音なんですが、もっと金属的でもある。あれらの音とは繊細さが違う。ずっと細くて氷の絹糸を弾いたような、繊細な音でした。
これが、「流れ星の落ちる音」…納得!
自然でない道具の代表、デジタルな音といえばエレクトーン、それを15年も弾いていた私にとっては、とてもコレがアナログの音だとは信じられなかった。
いや、同時にデジタルでは作れない音だと思ったのも確かですが。

前人未踏の領域へ。 

2005年11月15日(火) 12時55分
駒苫、神宮大会優勝おめでとー!!

すげぇや!もうこのこたち凄すぎる!
コレで夏・国体・神宮の二世代変則3冠達成!おめでとう!
コレで春も取れてりゃなーという声も聞きますが、春はダメだったから今があるんだと思うよ。
あのこ達、春を無駄にした訳じゃないんだもの。素晴らしい1年だったわ!
何だか北海道は野球の弱い国(既に内地の人から見ると北海道は国外の意識らしく)、という意識は、北海道に住んでる私達にもある訳で、そんな北海道から駒苫のようななんかもう、すごいチームが生まれたことに、とにかく驚くばっかりです。何か実感湧かないや!(笑)
そして何より、駒苫新チームでスゴイのは、やっぱり田中くんだよ!


松坂超えも達成!!!今日も3回から投げての11奪三振…
奪三振記録だけでなく、通算勝利数でも松坂超え。
私思うのですが、高校野球の記録において、松坂を超えるという言葉自体が大変な称賛であるわけで。だって、高校野球史で松坂っていうピッチャーは「怪物」なんだよ…
「平成の怪物・松坂」なんだよ…本当に凄かったんだ。
その松坂超えを達成した田中くんは、じゃあ何だってんだ。ヒー!!このこスゴイ!(改めて)
夏の田中くんも神がかってたけれど、新チームのキャプテンになって、AAAも体験して、ものすごく大きくなったように見えます。
田中くん…キミ、まだ高校2年生なのに…スゴイよ。キラキラしてるよ。ウルウル(眩しいようです)
しかしちょっと気になるのは、駒苫のキャプテンになると、吠える癖でもつくんかな(笑)
林くんといい、田中くんといい、吠えまくりだな!ワイルダー!(果たして麗しの先々代佐々木キャプは爽やかな笑顔しか覚えていないが吠えていたのか?)

で、神宮に優勝したので、来春のセンバツでは北海道にもう1枠あるわけですね。
道栄か、旭川か…道栄はでもな…秋季大会決勝で、駒苫に完膚無きまでのメッタ打ちにされて、決勝だからコールドもなくて、ちょっと可哀想なくらいだったしなぁ印象がイマイチ(苦笑)
まぁ、どういう選考になるかはわかりませんが、来春はまたキラキラしてるあのこ達が見たいよ!
頑張れ!駒苫!

シンガポール1日目。 

2005年11月14日(月) 23時17分
アプロードしてディナー食いに行ったら忘れてた!(大丈夫ですか、おばーちゃん?)

シンガポール旅行レポ1日目。

初日から色々ありすぎ。
そして私、纏められ無すぎ。

掘ったらいい! 

2005年11月14日(月) 12時45分
日ハムの社長が、日ハム2軍のある千葉鎌ヶ谷に温泉掘るとか言っている。
何やってんだー!?と思ったが、よく考えたら結構良い案かもなぁ、などと思った…2軍だってビジネス上採算取りたいわけだしなぁ。
折角スターダム性を持ち合わせた金の卵一杯取ってきてるんだし(木下くんもようこそファイターズへ!)、ファンは2軍だって見てみたいもの。
でも野球だけ、ってのはしかも2軍だし、それでも見に行くのって私みたいな野球オタクくらいですしね。見に行きやすくする為に、温泉掘ったり、その他総合レジャーランドっぽくするのは良い案だと思う。意外と日ハムってば斬新なアイディアと潤沢な資金があるのだね。アイディアも金も無い貧乏球団だと思ってた(酷いな)
でもでも!
鎌ヶ谷もですけど、私的には、もっと札幌ドームの周りにそういうの計画したら良いと思うんだよ!だって札ドの周りってホント何も無いんだもん!吉野家ぐらいだろ!(しかも今牛丼無いし!)
何でも、札ド近辺は札幌市との兼ね合いが色々難しい地域らしく、そう簡単な話では無いようなのだが、これもアレか?もっと日ハムがいい成績残さないと札幌市は動かせない、ということなのか?だとしたらファンはとりあえず応援しに行くしか無いですなあ。

WJとか! 

2005年11月14日(月) 12時36分
朝、通勤途中で髪をアップにしてたバレッタがバチーン!とはじけ飛び(前からバネが緩くなってきてはいた)「何ー!!??」と放心しつつもザンバラ状態になった髪を何とかする為にコンビニで髪ゴムを買った。
ホラ、アレだ。昔中学校とかの校則であったような「黒・茶・紺以外のゴム禁止」的な何の色気もないようなヤツね。(今もこんな校則あるんかなぁ〜)
2本入りで186円もしたんで、びっくらこきましたよ!えー!?だよ!!
186円!こんなので!!

私が高校生の時のWJは180円だったのに!?(ホント)

朝からすっごい損した気分だわ…!!

さて、ところで。
今週のWJ読みました。

?? 

2005年11月13日(日) 21時57分
何故かアプロードが出来んのですが…FFFTPが反応しない…レポがアプ出来ない…
はて??さっぱり原因がわかんないぞ??
まだ1日目しか書いてないのですが。
週末アプるぞ!って誰か言ってたなぁ。誰だ!ウソツキ!

それと、拍手とかメルフォとかお返事も……
ホントいつも嬉しいです!ヤル気の源!
そのお陰で頑張れる!お返事遅くてごめんなさい!(遅すぎだ!)

ハニー!
ワイン届いたので、写真焼き増し終わったら一緒に送るねー!
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luksu_kannami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる