アトピカ 25rに増量

January 31 [Sat], 2015, 16:26
みなとよこはま動物病院さんへ、毎月、通院しています。

関節炎は、かなり良い方向に回復しているようです。



先生に、10rだとまだカイカイがひどいので、25rに増量のお願い

をしました。

ガイドラインによると、kg当たり、アトピカ5rなので、モネだと

25rです。

1月31日より、アトピカ25rにて治療開始しました。


免疫抑制剤は出来れば使いたくないと、誰もがそう思います。

副作用でガンやリンパ腫等、考えられると思います。

私自身も、難病で免疫抑制剤を使いたくないと

ありとあらゆる代替医療を試みましたが

お金が飛んでいくだけで、効果が見られなかった度に

落胆する日々でした。

現在は、将来の副作用、死を受け入れ、

免疫抑制剤の治療を私自身もしています。



今を生きるって、とても大事だと思うんです。

犬も、人生、長さではなく、QOLを考えてあげたい。

毎日、ひどいかゆみで、眠ることもなく、血が出るまで、掻き毟り、

エリザベスカラーを付け、強い薬は飲ませたくない

私もそんな、飼い主でしたが、今は違います。


毎日、生きていることに感謝し、ルークとモネの幸せそうな

笑顔に感謝して

一日一日、大切に生きていこうと思います。











プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:恵
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
犬をずっと飼っていましたが、人生初の多頭飼いを始めました♪
想像以上に大変♪
でもわんこ達を幸せにしたいので日々頑張っています。
ブログは読んでもらうためでなく、自分の日記として残したいなと
思い、重い腰をあげました^^
写真もあんまり撮らない方なので、これじゃいけないと!
愛するワンコ達との日々を綴りたいと思います。

2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる