すみません。。

April 27 [Tue], 2010, 18:31


お久しぶりです

ルークもモワも元気です

見に来てもらってた方には申し訳ないのですが、少しお休みします

8歳になりました♪

April 08 [Thu], 2010, 19:43
今日は、ルークの8歳のBirthday
お天気も良いので、いつもの散歩より少し遠目に行ってみようかぁ〜


この間とは違う歩いていける桜が満開の公園に到着

今年は、桜が咲き始めてから雨が少ないから桜も長持ちしてるような・・・・
まだまだ綺麗に咲いてました



ルーモワは、桜よりおやつよね

最近、兄ルークに対して気が強くなってきたモワの証拠写真コワッ



お散歩した後、昨夜友達が教えてくれたレシピで作っておいたでお祝い
お料理やお菓子作りが不得意な私、ただいま仕事もせず家にいることだしと頑張ってみました(笑)
味はどうかわかりませんが、なんとか出来ちゃいましたわ


2匹ともあっという間に完食
美味しかったと申しておりました(笑)

ルーク、今年もモワと一緒にいっぱい楽しいことしようね
まだまだ元気でいてねよろしくです

近所の公園も満開♪

April 04 [Sun], 2010, 20:20
今日はおうちでまったりかと思ってたら、パパさんが『散歩がてら桜見に行こう』と・・・

近所の公園へ朝から行ってきましたなんや近所かいなっ
ルーモワは、どこでもお出かけできるなら嬉しいだろうけどね
も満開で綺麗かったのでまっいいかっ(笑)

朝だから、お花見の準備する人もチラホラ
ちょっとだけ自由にさせてもらいました

ルーモワは、桜には全く興味なし
しかし、せっかく桜見に来たんやしと桜の木の下でパチリ
早く、写真撮るなら撮ってや状態の2匹。。。。ブサイクじゃん


のんびり散歩した後は、モワさんお仕事です



今日は、パパさんが撮影

雨の日は・・・

March 24 [Wed], 2010, 17:21
今日は、朝から・・・・

ルーモワ連れて、友達とカフェでおしゃべりしてきました

アンリのしっぽ家のアンリくん&ジュリちゃん
☆ピュア☆家のBoaくん&Piaちゃん&Yunちゃん

途中で、雨が上がればドッグランで遊べるかなと期待してたけど、
止む気配もなくシトシトずっと降り続き・・・・

ママ達は、ランチをしておしゃべりし続け楽しく過ごしてますが、
達はひっま〜状態
せめて、ワンコメニューでも注文してあげればよかったねごめん。

おけいこを終えてかけつけてきてくれたママニー家のチョコちゃん

大人しかったモワが豹変
今日はワンピで女の子ちゃんきどりだったのに
エロエロおやじに〜〜

チョコちゃんに近づけないなら、ママでもいいやと最後は
ママニーさんにアピってたわ

チョコちゃん、ママさんご迷惑おかけしました

シニア兄弟まだまだ元気っす♪

March 19 [Fri], 2010, 20:10
今日は、友達にお誘いをもらいお出かけしてきました

まず、カフェでランチしながらおしゃべり
かわいこちゃんがいっぱいです
くろぴーさん家のくろくん&天ちゃん
tomoさん家のLuceeちゃん
あつこママさん家のプッチくん  

その後、併設してるドッグランへ

おまたせしましたTimeです
遅れてあんママさん家のしずくちゃん
もっちゃん家のきなこちゃんも登場

みんな、ケンカすることなく老若男女問わず走る走る〜〜


集合写真も撮ってみましたが、みんなが揃ってカメラ目線は難しい〜〜


その後、前回ここで会ってご一緒したBoaママさん家のBoaくん&Piaちゃん&Yunちゃんも集合してプードル11匹
いつの間にか、プードルのオフ会状態に


シニアのルークが、まだパピーの天ちゃんと一緒にボールを追っかけてる姿笑えた(爆)
来月で8歳になるけど、まだまだ元気に走りまわってね〜〜

飼い主もワンコも楽しい1日となりました

ピッカピカ♪

March 16 [Tue], 2010, 20:37
今日は、ファインくん&misaoさんに付き添ってもらい帝塚山ハウンドカムへ行ってきました

から、2時間もかけてトリミング

では、ありません
先日ファインくんが、ここで歯石除去をしてもらい
とても綺麗になったと聞き早速ルーモワもやってもらいに来ました

ルークも4月で8歳、モワは9月に7歳・・・
飼い主が歯磨きの手を抜いていたこともあり、いつの間にかこんなことになってしまってました


とても犬にも飼い主にも優しくて、
なんでも丁寧に教えてくれるお兄さんがやってくれるので、
ルークとモワも大人しくしてくれて20分後には、ピカピカの仕上がり

前歯も奥歯も真っ白になってて、口臭もなくなってました
ルークが、奥の歯茎が少し歯槽膿漏になりかけていて、早目に来てくれよかったですと言われました

これからは、歯磨きをサボらず私が頑張っていきたいと思います

ファインくん、ごめんね〜お待たせしました
misaoさん、ごめんね〜おなかすいたよね
急いでランチへ行きましょう

店内、ほとんどプードルちゃんでにぎわっていて
ご挨拶などしてたら写真撮りそこねました

食後は、お店の前にある公園へ行きやっとTimeです



短い時間でしたが、少々芝の湿り気や水溜りを気にしながら
ふぁーちゃん、思いっきりダッシュ
モワ、そのまわりをあてもなくダッシュ
ルーク、暴走するのでノーリードになれずトボトボと歩いてました(笑)


金閣寺♪

February 27 [Sat], 2010, 13:23
天気予報では、週末お天気悪いはずだったのに朝から青空ではないですかぁ〜
気温も暖かいので、今日も前回に続きお寺へ行ってきました(笑)


ルーモワも大人しくBagにINして入場

mowaさん、ソロソロカットが必要ね

前回の銀閣寺とは違いピンピカリーンのお城でした
何年か前に張り替えられたと聞いてたけど、どこから見ても綺麗にお手入れされてあり
張り替えられたばかりのようでした。池の中に建つ金閣寺素敵だわ

帰る途中にある城南宮でしだれ梅が綺麗だよ〜
聞いていたので、寄り道
わぁ〜〜すごく綺麗ではないですかぁ〜〜

モワは、食べ物じゃないので、ちょっと不服そうな顔ですが、ルークは梅にうっとり〜(笑)


駐車場から少し見えてたところだけだと思いながら、入り口に行くと入場料500円
『えっ?あれで入場料とるん?』と思いながら入場したのですが、
しだれ桜の場所のほかにも広い庭園も見させてもらえて納得

気候もよかったので、ゆっくり庭園を歩きながらまったり時間を過ごしました
なんだか、最近、老夫婦のようなお出かけになってきたような

絶好調♪

February 25 [Thu], 2010, 20:49
明日から天気が悪くなるみたいなので、ルーモワも運動不足だし無料券があったのでドッグランへ
ここ数日とても暖かいせいか、小型犬、大型犬のドッグランがどちらも満員
着くなり、2匹ともたくさんのちゃんに興奮しハッスルハッスル〜〜

ルーモワは、それぞれみなさんとご挨拶したり、マーキングしたりと大忙し
飼い主の私も特にルークはガウとしないか監視が必要なので2匹から目が離せず大忙し。。。。

みんなに挨拶が終わると、モワがあまり動かなくなりホッとしたのもつかの間
とても大人しくてかわいいチョコちゃんにゾッコンLove
しつこくつきまとい、後ろからそっと近づき抱きつきまりコラ〜
チョコちゃんごめんね〜〜
『しつこい男は嫌いよ』と言ってくれていいからね

シニアのルークは、まだ幼いプードルちゃん達にまざらしてもらって遊んでるし〜〜(笑)

そんなこんなでかなりヘトヘトになってる私に話しかけてくれてお友達になった(写真がちゃんと撮れてないけど)、チョコちゃん、、ココちゃん&ヒメちゃん、アンリくん&ジュリちゃんママさん達とメアド交換をして、チョコママさんは予定があり
帰られましたが、残った達で初岩盤浴or酸素浴へ行きました(こちらも無料券で

入れられた瞬間2匹ともえ何するんとキョトンとしてましたが、
即行、閉じ込められるの大嫌いなルークは泣き叫んでました
しかし、母はそれでも強行突破し、ホワホワになってきてもらいました

その後、カフェでしてたら外はいつの間にか真っ暗になっていてお開きに〜〜
いろんなちゃんに出会えて楽しい1日となりました

銀閣寺へ♪

February 07 [Sun], 2010, 19:25
今日はお天気もよくそんなに寒くなさそうなので、ルーモワ連れて今まで行ったことがなかった銀閣寺へ行ってきました

キャリーに入れてならOK


金閣寺はよくTVで金色の建物が出てくるので、銀閣寺は銀色なのかと思ってました(笑)
ただいま、修復中で下半分ないし〜〜(笑)あらら〜〜
でも、お庭はとても綺麗にお手入れされてあり感動
ケロンパパは、わびさびを感じながら歩いてたらしいですわほんまかいなっ

参道を通り抜け、哲学の道へ



の時期に来てみたいけどすごい人やろね〜〜

お久しぶりです♪

February 06 [Sat], 2010, 18:36
今日は、朝からがチラホラしてましたが、久しぶりに連れでCafeへGO

ほぼ1年ぶりくらいのこのお方誰でしょう??おひさ〜〜

まんまる頭で登場してくれて、めちゃくちゃかわいいキャラになっておられました

じゃじゃ〜〜ん
ボーリングヘアのふぁーちゃんですよ〜〜

耳がないよ〜〜〜(笑)

はいいつもどおりママたちは、しっかりランチを食べながら話に夢中
達のつまらない時間のはじまりです。。。。

さぁ、次はケーキかってKanakoCafe

『えまた〜〜〜』ByFine,Luke,mowa

■ LUKE ■
アフロ親父
■ 誕生日 2002.4.8 ■
■ 体重 5kg ■
■ いつでもどこでもご陽気者■
■ MOWA ■
最近強気な弟くん
■ 誕生日 2003.9.2 ■
■ 体重 3kg ■
■ 人見知りタイプ■
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/luke_mowa/index1_0.rdf