☆メリークリスマス☆ 

December 24 [Tue], 2013, 15:00


Happy Merry Christmas















 素敵なイヴをお過ごし下さい 







☆ お子様じゃないぜぃ ☆ 

May 06 [Mon], 2013, 13:15

5月5日 子供の日


お決まりの鯉のぼりを〜 





Take!



上手になったねーLUKE君っ!

と、おだてて盛り上げて...





でも、この不満顔は...






もうお子様じゃないぜぃ



☆ 山梨の山々とフルーツ公園 ☆ 

March 11 [Mon], 2013, 17:00

いちご狩りの後は、山梨の山々や富士山を見渡しながら〜












くぅ〜〜〜、風が強いなぁ〜〜〜








なんとも贅沢な眺め〜〜

ルークも銀ちゃんも、眺めています








やっぱり、自然は素晴らしいぃ〜!! 



花ちゃんはそんなのは見飽きたわぁ〜!と、言わんばかりに、マイペースに雑草をムシャムシャ



花子姉さん、サスガです(笑)



そしてフルーツ公園へ移動





この公園からの眺めも最高〜です!!






富士山をバックに・・・

















公園内の芝で少しランランしました〜



強風の寒さの中、男子ワンコ達は超〜〜〜元気デス


 

 

 

 


銀ちゃんもルークのテンションンにつられたのか!?ランランと楽しそぉ〜〜〜

最近の銀ちゃんは本当に元気なのです!!

良かったぁ〜、良かったぁ〜〜〜


見てる私たちまでがニコニコしてしまう、微笑ましい姿でした〜


男子ワンコ達は、まだまだ元気でしたが、私達の方が寒さでブルブル〜〜〜


このあと、銀花パパちゃんおススメのスポットへ、またまた移動で〜す




☆ いちご狩り ☆ 

March 11 [Mon], 2013, 9:00

2月の最後の日曜日に、銀花家と一緒にいちご狩りに行ってきました〜!!










場所は銀花ちゃん地方の山梨県

銀花ママさんが、ワンコと一緒にいちご狩りできますよ〜って、予約して下さって・・・

ありがとうございます!!

わんこと一緒の狩りは、去年のさくらんぼう狩り以来だねっ


制限時間は30分!!


よっしゃ〜〜〜、もう食べれません!!って程に、食べたる〜って(笑)、気合十分で臨み


そのまま食べたり、練乳に付けてたべたり〜


練乳付けるってねっ、何だか親の世代の話だよねっ、な〜んて、笑いながら〜


でも、何十年振りに付けて食べてみたら、意外と美味しい〜





ビタミンCたっぷりの苺を、次から次へとパクパクと食べ続け・・・






ワンコ達にも、ビタミンCを少しお裾分け〜











美味そっ




花ちゃんも苺を見て、ペロリッ













銀ちゃんもルークも「美味しい〜!!」と、この笑顔〜










温室の中が、思っていた以上に暑くて暑さとの闘いでしたぁ〜〜〜






そして、今回お世話になったのが♪中島フィールズ♪さん





美味しかったです、ご馳走様でしたぁ〜〜〜


中島フィールズさんでは、こんなカッコイイ〜僕ちゃん達がお出迎えしてくれますよ〜








顔に泥んこを付けてて、でもそんなことは全く気にしてなくって

とにかく、カブトムシの幼虫を盗られない様に、お友達と大事に守っている最中〜


東京では、顔に泥んこを付けて遊んでいる子にほとんど会う事はないので、


やっぱり、山や大自然の中で育っている子は、たくましさが違うなぁ〜と、


こういう子たちがまだ居ることが、何だかとっても嬉しくって、キューーーンって気持ちに

させてくれました〜!!


僕達〜〜〜、そのまま成長してね〜

子供らしく、一生懸命にお外で遊んでいる姿はキラキラ輝いていました〜


写真真ん中の緑のトレーナーを着た少年が、「どこで苺狩りしてたの〜?」って

2号棟だよ〜って答えたら

手をあげながら、「そこ僕の所のです!ありがとうございましたぁ〜!!」って、


いえいえ、こちらこそ美味しい苺をご馳走様でしたぁ〜!って・・・


皆さんも、こんなナイスガイ少年のいる苺狩り〜、ワンコと一緒にどうですか〜。。。







☆ こんな事になっちゃってます… ☆ 

March 10 [Sun], 2013, 16:30

先程から強風がっ、ビュ〜〜〜ビュ〜〜〜とっ

花粉症の私は、こんな日は恐ろしくってお外に出ることが出来ません


窓からお外を見たら、白くかすんでる〜〜〜

黄砂だぁ〜って思ったら、煙霧が発生したようですね〜。。。



こんな日は、おうちにこもるが1番デス!!


そして、我家のLUKEは、最近こんな事になってます




宇宙と交信してみたり・・・







電波キャッチしましたぁ〜〜〜














たまには、エリマキワンコに扮してみたり・・・












右足に2ヶ所キズアリで、舐めるのを防ぐために、仕方なく装着中〜〜〜


手足が長めで、首が細いLUKE、どうやらソフトエリカラだと届いてしまう〜〜〜?!

そして、どこかにソフトエリカラを引っ掛けると、自ら外せてしまう事ができてしまった

ようであ〜る?!



なので、私が熟睡した夜中に、こっそりとハズしていたぁ〜〜〜(ワァ〜オ!!)


人間同様、手足が長いって得ね〜〜〜〜〜っ。


って、こんな事に感心している場合じゃない!!


明日からの日中の留守番対策考えなくっちゃ〜。



☆ フレンチを嗜むワンコ ☆ 

March 10 [Sun], 2013, 12:25

記事が前後してしまいましたがっ、

2月の3連休の最終日に、代官山の「Le Petit Bedon」さんでLUKEと一緒に

昼間から美味しいものを頂いてきました〜





この日は、私のうんじゅっ回目!?の、バースデーだったので・・・



こちらのお店は、代官山にある高級フレンチレストラン「パッション」の姉妹店で、

地下にありながらサンルーフからの明るい光が差し込み、

店内は南仏のような、陽気で明るい雰囲気が素敵なお店でした〜!!





パッションの店内とはまるで違うね〜っと、

若し頃、20代の初々しい頃!?(笑) 

結婚2年目のお祝いか何かで、ルーク父とディナーを頂きに訪れたパッション

若い2人には不釣り合いなお店でしたが、暖炉の火が素敵だったのを覚えています〜

ルークを飼い始めてからは、そういった素敵なお店で、お洒落にご飯を食べる機会も

めっきり減ってしまいましたがっ、PCでたまたま今回のお店の事を知って

絶対行ってみた〜〜〜い!!と思い、自分からリクエストしちゃいました〜(笑)

だって、LUKEと一緒にフレンチが食べれるお店って、そうそうありませんから〜。







この日は、明るい光が差し込むテラス席!?(室内)では、

コース料理を頂きながら、ワインのお勉強会?が開催されていて、

皆さんワイン片手に熱心にお勉強したり、お料理に感動して一喜一憂されていました。

そういう姿を見ているのって、こちらまで微笑ましい気分になれていいですよね〜。




私達は店内奥の席に通されて、(たぶんワンコOK席)LUKEにもちゃんとお席が用意されていました。

私達の席と席の間に…


















私はお魚アレルギーなので、前菜からメインまでお肉をチョイス(笑)

ルーク父はお魚とお肉をバランス良く


鮮魚のカルパッチョが美味しそぉ〜で、お魚アレルギーになってしまった自分が悔やまれました…。涙











この日の季節のスープが、栗のスーフ゜


スープ皿はル・クルーゼ、





目の前で蓋を開けてスープを入れてくださって、目でも楽しめて、栗の甘さがかなり美味でした〜!



メインは、私は3日間煮込むという、牛ホホ肉の赤ワイン煮をチョイス





本当だぁ〜〜〜、とろける〜〜〜〜、美味しい〜〜〜!!

歯がいらない位に柔らかいっ(笑)

付け合せの味付けにクミンが使われていて、これがまたいぃ〜〜〜


ルーク父の特選黒毛和牛のポワレも美味しかったそうです!!





そして、お待ちかねのデザート!!

待ってましたぁ〜の、デザートワゴンでっ







3種類を選んで〜との事で、悩みに悩んで・・・









だって、どれも美味しそうでぇ〜〜〜、心の声は、全部いいですかぁ〜?でした(笑)





お店の方の接客も丁寧で、LUKEにも親切にして下さって、

とっても気持ちの良いバースデーランチになりました。

ありがとうございました〜!!






僕は、僕はっ・・・フレンチ気分だけを嗜むだけでしたぁ〜〜〜






なんだよぉ〜〜〜ガッカリ・・・


この後、代官山をぶらぶらとお散歩〜


蔦屋書店のテラス席で、ルーク父待ちをしていた時、

ルークを抱っこして「寒いねぇ〜ルーちゃん」なんてお話していたら、

「○○○ちゃ〜ん」「○○○ちゃ〜ん」と、男の人の呼ぶ声がっ!?

私と同じ名前だぁ〜、なんて思っていたらっ

その男の人がどんどん私の所に来るではありませんかぁ〜?!

振り返って見てみたら、なんとっ、会社の同じグループの人でしたぁ〜!!!!!

こんな偶然があるのだなぁ〜〜〜と、お互いビックリ!!


そんなこんなで、美味しくって、ビックリ〜!!な、お誕生日になりましたぁ〜(アハハ〜)













☆ 幼なじみワンちゃん達とプチ同窓会 ☆ 

March 09 [Sat], 2013, 11:41


2/17(日)待ちに待った日が訪れました〜♪♪

この日は、ルークの幼なじみのシュナちゃん達でプチ同窓会!?を行いました〜。


場所は、ルーク父が大好きなお店「PEACE」でっ。



あれっ!?外観、かわったぁ〜??


あれれっ??ソファ席がテーブル席に変わってる〜?!しかも店内改装されて綺麗になってる!!!!!






以前の店内もお家カフェ風で雰囲気がありましたが、オシャレ度がアップされたぁぁぁぁ〜素敵〜〜〜!!!!!

もとい(失礼・・・)

お料理は変わらずボリューム満点で美味しい!






野菜が盛りだくさんなのが嬉しいです。


今日のプチ同窓会は...

ルークが1歳頃、週末の度によく遊びに行ったランで、初めてお友達になったシュナちゃん達

ハロ〜のjiji君



見て、見て!! 

もぉ〜〜〜、うっとりするくらいに綺麗!!

お髭真っ白でぬいぐるみのように可愛い〜の

まつ毛が、女子が羨ましがる上を向いてクルンですよっ。

「まつ毛は常に上を向いていなければ!!」の、あのCMの様〜。

Jiji君とは4.5年振りの再会でしたね〜。


そして、もじろう君




「不器用ですがぁ〜、何かっ?」的な所はそのままでしたが

すっかりダンディーに磨きがかかって、優しいお兄さんになってました。

個人的には、モヒモヒのモヒカンが復活されてて嬉しかったぁ〜(笑)

このまま高倉健路線を極めて欲しいです。

もじろう君とは、2年くらい前に偶然に道満で会えたので、2年振り位の再会



もじろう君の弟のめんたい君



会わなかった間に、随分と成長したんだなぁ〜と思うくらいに

大人のワンちゃんになっていて感動

めんちゃんは、松田勇作路線かな〜!?(笑)


そして、そして

もじ家の妹・お姫様のKちゃん



お顔を隠すのがもったいないくらいに、天使のような可愛い〜笑顔をみせてくれました。

ドッキューーーーンだよっ。

もう4歳になったと聞いてビックリ〜!!

私が会ったときは、ヨチヨチ歩いていた頃だったから、成長の速さに、驚きと、またまた感動〜!!

しかも、とってもいい子〜!! 

もじパパと、もじママの子だから、いい子なのは間違いない。

おっとりしていて、落ち着いていて、ちょっぴりおませでっ(笑)

別れ際に、jijiママに言ったお礼の言葉なんて、サイコ〜!!でしたよっ(クックックッ)

子供って、天才〜!!


そしてLUKE



写真はまったりモードですが...まだまだ落ち着きなし?!



今回、jijiママさんが探してくれて、こうしてまたお会いすることができました〜



Jijiママさんとjiji君とは、本当に久しぶりで、

久々にお会いしたら、昔の印象と随分と変わっていて(良い方にですよ〜jijiまま〜)

昔もお綺麗でしたが、どちらかといったら、綺麗なお母さん的な雰囲気でしたが

いつも仲の良いご家族で会っていたから、勝手にそう思っていたのかも知れませんが…。

久々のjijiママさんは、スタイリッシュで洗練されたカッコイイ女性に変わっていました〜!!

でもね〜、パワフルで楽しい人柄はそのまま、良かったぁ〜(笑)

人生の先輩で、いろんな事をご存じで、経験も知識も豊富で、引き出しを一杯もってる

jijiママさんのお話は、それはそれは楽しくって、会話が止まる事がありませんでした〜(爆)






僕達おりこうさんにしてましたー


そして楽しいお話も終盤戦?! 別腹のスイーツ









結構な長居をしてしまいました...

お店の方の応対も非常に気持ちよくて

大事にしたいDog-OKなイタリアン。

今度はLUKE父も参戦でお酒をたらふく飲ませてキチンと貢献しますので...

今日はありがとうございました!


お店を出てからは久々のワン友交流〜



もじ君がJIJI君に何やらゴニョゴニョ




めんちゃんとLUKEは恒例のご挨拶のお相撲






LUKEもJIJI君に何やらヒソヒソ?



最後はシュナの輪です





今日はありがとうjiji君。



完全防寒体制でおうちに

箱入り息子ですね〜


また遊びましょうね〜
P R
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルーク
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
読者になる
おっとり系でビュンビュン系?
なLUKEです。
お散歩、DOGRUN、土手
が大好きです!
たま〜にCafeにも出没。。。
ボクはつきあわされてるだけだけどねッ!
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像macky
» ☆メリークリスマス☆ (2013年12月30日)
アイコン画像:)YUKA
» ☆メリークリスマス☆ (2013年12月29日)
アイコン画像ルーク
» ☆ お子様じゃないぜぃ ☆ (2013年07月10日)
アイコン画像kent
» ☆ お子様じゃないぜぃ ☆ (2013年07月01日)
アイコン画像macky
» ☆ お子様じゃないぜぃ ☆ (2013年05月10日)
アイコン画像:)YUKA
» ☆ お子様じゃないぜぃ ☆ (2013年05月09日)
アイコン画像M. j i j i ママ
» ☆ 幼なじみワンちゃん達とプチ同窓会 ☆ (2013年03月09日)
http://yaplog.jp/luke-luke-luke/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村