お絵描き 

December 18 [Tue], 2007, 12:59

お絵描きが上手になってきましたよ
お顔から手足が生えてますけど、気にしない気にしない〜
おとうさん、おかあさん、Lukaの3人を描いたんだって。ちゃんとみんな揃ってて嬉しいナ

神戸ルミナリエ 

December 09 [Sun], 2007, 1:20



神戸ルミナリエを見に来ました
やっぱりものすごい人で並んでた時間がかなり長かったけど、キレイでした。でも、ちょっと疲れたかな?
「キレイだね〜」ととっても喜んでくれたので連れてきてあげて良かったです

3才のお誕生日 

November 05 [Mon], 2007, 1:05


保育園で3才のお誕生日祝いをしてもらったみたいです
照れくさそうにうつった写真と手形のついたメッセージカードとペンダントをもらって帰ってきました。
保育園に本格的に通い出してまだ1ヶ月ちょっとだけど、すごく頑張ってるみたいです。給食を食べるのは時間がかかるし、苦手な野菜とかはやっぱり残しちゃうみたいだけど・・・。もう3才なんだね。保育園に通い始めて、ますますお兄ちゃんらしい表情になってきたねほんとうにおめでとう

粘土遊び 

October 28 [Sun], 2007, 0:58


この頃のマイブームは粘土遊びです
真剣な表情で一人黙々と遊んでいました。スパゲッティの麺みたいなのをニューッと出すのが好きみたい。

保育園の運動会 

October 13 [Sat], 2007, 0:37
演技中におとーさん&おかーさんをみつけて、ひたすら手を振り続けていたLuka(笑)




9月から新しい保育園にお世話になることになりました。(おかーさん週4の仕事を始めたので)まだ保育園に慣れないうちの初めての運動会だったから、とまどいもあったかもしれません。かけっこではヨーイドンで走り出さず、先生が抱っこしてゴールインだったね・・・^^;でも、「トンボのめがねは水色めがね〜♪」の音楽に合わせての演技ではちゃんとトンボになって走ってて、おかーさんは感動しちゃったよ!頑張ったね!親子演技ではおかーさんと一緒に頑張りました♪最後は笑顔だったね♪

落花生のすくいどり 

October 13 [Sat], 2007, 0:24

HONDAのイベントで落花生のすくいどりがやっていたので行ってきました。お父さんと一緒にいーっぱいすくったよ!

しいたけ狩り 

September 24 [Mon], 2007, 23:34



初めてのしいたけ狩りでした。ちぎるのが楽しくてドンドンとりまくっていました。
別の場所で木工教室もやっていたのでこちらにも参加してみました。木、どんぐり、貝などを好きな風に作りました。Lukaはお父さんと一緒にアンパンマンを作りました。温泉に入ってくつろいでたら、理由は忘れちゃったけど機嫌が悪くなって泣いちゃった・・・。たまには泣き顔の写真も良いものです。

しゃぼん玉 

September 19 [Wed], 2007, 23:24

夕方に公園でしゃぼん玉をしました。おもしろくて夢中になっていたらいつの間にか暗くなってたね。

ごきげん! 

August 07 [Tue], 2007, 23:20


こんなにご機嫌だと写真も撮りたくなっちゃいますね〜♪

保育園の夏祭り 

July 21 [Sat], 2007, 23:12

LuKaが一時預かりでお世話になっている保育園の夏祭りでした。ダンナのお母さんが買ってくれた浴衣を着て行きましたよ♪なかなか渋くて男っぽい感じでしょ?
プロフィール
■代替テキスト■
■名前■ Luka
■誕生日■ H16.11.5
■血液型■ A
■家族構成■
おとーさん・おかーさん・Luka・おとうと
■好きな食べ物■
カレー、パン、鮭おにぎり、ポテト、乳製品、チョコレート
■現在4才2ヶ月のLukaメモ■
最近、ボケたりつっこんだり・・・といったことをよくするようになってきました。私のごまかしがきかなくなってきたようで、怒ったりしても「でもな、、、」って反論することも多々。相変わらず弟LOVEなので、弟を武器に色々とお手伝いしてもらったり、納得してもらったりしています。私の真似をして弟におっぱいをあげるフリをしていたりして笑えます。最近ちょっとおちゃらけることがあって困ることが・・・
ここ最近、一人で寝れる日も多くなってきました。だけど、朝とか目覚めたときは私の耳をさわっていたりしてやっぱり甘えてるところもあるみたいです。じっとしている弟の耳をさわっていることも(笑)耳をさわるのは相変わらず好きみたいです。そういえば、最近お手紙を書いたり似顔絵を描くのが大好きなLukaです。あと、となりのトトロが大好きです。もちろんゴーオンジャーもね。


おとうとの成長記録
*********************
管理人へのメッセージはこちらから
 ↓
メールフォーム
*********************

最新コメント