初雪!! 

2006年01月21日(土) 17時19分
今年は雪での災害がニュース等で沢山取り上げられていますが、
みなさんのお住まいの地域では大丈夫でしょうか??

ココの住む地域では今日初めて雪が積もりました。
そんな中パパは大学の友達との新年会のため出かけてしまい、
今日はルイと2人のんびりしています
本当はルイに雪体験をして貰いたいのですが、
あまりの寒さに外に出る気に慣れずいます


そんな中母から電話があり、
実家で飼って貰っている猫のココが具合が悪そうとのこと
先週辺りから、そこら中でおしっこをしてしまっているようで、
血尿も出ていたとの事
早く病院に連れて生きたいんだけど、
今日はパパがいないので車をだせないし・・・。
明日病院やっているようなら連れていかなきゃなぁ〜

さて最近のルイですが、とっても朝が早いです
7時前には起きて午前中に眠くなってグズグズ
お昼寝も長い長い・・・。
夜中は寝てくれているのでまだ良い方なんだろうけど、
寝起きの悪いココにはとっても辛い
もうちょっと寝てくれぇ〜

( ̄ヘ ̄;)ウーン 

2006年01月12日(木) 10時57分
最近モニターの調子が悪い
急にウエストのようにくびれたり戻ったりを繰り返しみずらいのなんの
見えなくなってしまえば買わなくちゃなぁ〜と考えるんだけど・・・。
見えるだけにハイ次買おう
と言う事にもならない
やっぱり買うべきなんだよねぇ〜(^▽^;)


さて、ルイは今日も元気いっぱい
昨日は年始初のOTでした
結局新しい施設での訓練は3月まで始められないとの事で、
それまでは今までの所で見てもらえる事になりました
問題解決にはならないけれど、先にのびてちょっとホッとしたりしてます

昨日はノリノリで訓練を受けたルイ!!
先生に褒められればd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ と満点笑顔
その割には先生にやって貰ってるんだけどね
好き嫌いがはっきりしてきたらしく、つまらないと口を尖らせて不満顔
気にいるとo(*^▽^*)o~♪ と満足顔
嬉しいやら悲しいやらって感じでした壁|〃´△`)-3ハゥー
そうそう最近ルイの顔つきが変わってきたらしく、お兄ちゃんになったねぇ〜
と言われて、ちょっと得意気な顔してました
動きもどんどん速くなっていて、最近は目標を持って突進してきます
嬉しいけど、いつのまにか出来たあざがいっぱい
家が狭いから我慢してねぇ〜って言って分かってくれると良いんだけどなぁ〜

あけましておめでとうございます!! 

2006年01月02日(月) 20時56分
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ


サラミ家の年末年始はと言いますと・・・。
毎年鎌倉のパパの実家に帰省してました
パパの実家ではママはする事ないので
本当食っちゃ寝食っちゃ寝になります
嫁なんだからと言われそうですが、結婚当初お母さんに実家にきたら娘だから
なんもしないでね!!と念を押されていたので、堂々とのんびりしています

さて年始はやっぱり鶴ヶ丘八幡宮&鎌倉宮にパパと2人で
自転車を飛ばして初詣してきました!!
さすがに寒かったので例年より人が少なかった気がします
実家に戻りルイを連れて近くのお寺に初詣
さすがに人が多そうな所には連れてけないのでこれで我慢かな。

今年のおみくじですが


3人大吉


今年も元気で一年を過ごせると良いなぁ〜。

みなさんもインフルエンザも流行り始めたとの事!!
気をつけてくださいね。

帰ってきました!! 

2005年12月23日(金) 22時07分
まだガス関係は直っていないのですが、
一応応急処置はされているのでちょっと怖いけどそろそろ帰ろうと言う事で、
今日の昼間新居に帰ってきました
とはいえ、来週は年末
結局また来週もパパの実家にお世話になる事になってます

そういや明日はクリスマスイブなんですよねぇ〜
家は引越しでバタバタしてしまいクリスマス所ではなく、
なんもしてなくて何か寂しいなぁ〜
しょうがないよね。

明日もお家のお掃除とかしなくちゃなぁ〜。

引っ越し完了!? 

2005年12月20日(火) 11時35分
一応引っ越ししました。ですがすごく古い建物でガスの栓等が古くガス漏れがあったりで、東京ガス・管理人・会社の方で色々もめていてなかなか直りそうになくまだパパの実家にお世話になっています(-_-;なのでPCも使えません(>-<#)暫らく実家と家の往復をして段ボールを片付けていきまーす!クリスマスには帰れるといいなあ〜☆彡

またまたご無沙汰ですが 

2005年12月09日(金) 16時07分
とうとう来週引越しです
来週引越しと言うのに全く手をつけていません
(業者さんが荷物摘めてくれるパックなので余計にやる気なしです

引越しに伴い問題は次から次へとでてくるし・・・。
(ルイの新しい療育センターと上手くやっていく自信がなくなってきました・・・。)
ルイの為に我侭だ!!とか身勝手とか言われても、先生と交渉しなくてはいけないな。
とも思う反面色々考える事が多すぎて疲れてきました
引越しにこんなに体力&精神力がいるなんて思わなかった
頑張るぞぉ〜


さてルイはあれから風邪もひかずすっごく元気
毎日ハイハイに磨きをかけています
今日もPTで先生に披露して、先生もすごく嬉しそうでした

お引越し 

2005年11月11日(金) 17時13分
サラミ家12月17日お引越が決定しました
パパの転職が決まり、今度は社宅に入ります
なんてつけてるけど、とっても古そう
しかも実はエレベーターなしの4階なのです
いくつか候補の中から自分で選んだから文句は言えないのですが、
究極の選択でした

引越しに伴い療育センターも変わります
一応来月引っ越し先の療育センターの小児科を受診して、
1月から訓練を始めてもらう予定です
12月いっぱいは今の療育センターにいるつもりです
本当は来年から通園がある今の療育センターに居たいのですが、
区ごとに割り振られているため規則は規則我慢してうつる事にしました
それにやっとなれてきたPT・OTの先生を変わる事にもちょっと不安が
場所見知り・人見知りするルイはきっと最初は泣き叫ぶんだろうなぁ〜


1番不安なのはココが団地暮らし&今度行く療育センターになれるのかどうか
ですが決まった事。頑張ります

あれから。 

2005年11月11日(金) 17時02分
日に日にルイのお座りはパワーアップしています
やる気を出せばあっという間にお座りしていて
(これはやる気があるかどうかが問題だったりする(笑))
でも割り座の姿勢からなかなかあぐらまで持っていけず、
頭をぶつけつつ頑張ってます
それにハイハイの姿勢をとる事も多くなったので、
PTの先生にも『ハイハイの目処が立ってきましたねぇ〜』
と喜ばしいお言葉
最近特に成長する時期みたいで伸びてるなぁ〜と実感します。

それに去年の今頃は喘息で病院に行ったり来たりで
ルイも私もあんまり良い状態ではなかったのが、
今年はもちろん喘即傾向はばっちり出てますが
ちょっと位ヒーヒーと言う位だと、
『ヒーヒーちょっと苦しいねぇ〜、後で吸入でもしましょうか
と自宅で吸入できる分私にも余裕が出来ました
そんなわけで本当は毎日朝晩やらなきゃいけない
予防吸入もしてなかったり
ドクターにばれたら絶対怒られそうだわ
後は風邪&インフルエンザさえ気をつければ
今年は入院なしで居られるかも





嬉しい報告!? 

2005年10月24日(月) 21時46分
なんだかずっと日記をサボりつづけてるんですが・・・
今日はちょっと嬉しい事があったので書こうかなぁ〜って

ルイが初めて1人でお座りしましたぁ〜

今まではお座りさせればある程度は保っていられていたんですが、
なかなか自分からうつ伏せからお座りまで持っていこうとはしなかったのですが、

先週位から急にうつ伏せから足をひいてハイハイに近い姿勢に持っていこうとしてたんです。
もしやと思ってたんですが、やっぱりお座りしたかったみたいなんです
それでたまーに手伝ってあげてお座りの仕方を教えてあげていたら・・・。


夕方、いつものようにテレビを見せてご飯を作って、一段楽して居間に戻ったら

お座りをしたルイが居ました(*'▽'*)♪

本当に嬉しかったです!!まだ出来る時がほとんどないけれど、これからもっともっとチャレンジして頑張って欲しいなぁ〜♪

一緒に頑張ろうねぇ〜p(´∇`)q ファイトォ~♪

今度は腰Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 

2005年08月15日(月) 22時10分
今日はルイを抱っこした時なのか何かの拍子に腰を痛めたようです
幸い徐々に痛みだして、まだまだ動ける範囲内の痛みなので良いのですが、
どうもルイが大きくなったのと、自分自身も激太りしたせいもあるようで
とにかく健康管理の大切さを日々感じる毎日であります

まあ明日からパパの実家にお世話になるのでその間はルイの事は
バーバやじーじ達がいっぱいみてくれるのでのんびりします

(w_−; ウゥ・・腰が・・・。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像翔ママです!
» 初雪!! (2006年01月23日)
アイコン画像ココ
» あけましておめでとうございます!! (2006年01月09日)
アイコン画像kinu
» あけましておめでとうございます!! (2006年01月09日)
アイコン画像ココ
» 引っ越し完了!? (2005年12月23日)
アイコン画像kinu
» 引っ越し完了!? (2005年12月23日)
アイコン画像Uママ
» 引っ越し完了!? (2005年12月20日)
アイコン画像ココ
» お引越し (2005年11月21日)
アイコン画像ココ
» お引越し (2005年11月21日)
アイコン画像Uママ
» お引越し (2005年11月21日)
アイコン画像kinu
» お引越し (2005年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luitococo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる