TARINA TRANNTINOの新作アクセ! 

September 10 [Mon], 2007, 15:29
あんなに暑かった夏もそろそろ終わりを迎えて、ファッション業界もいっきに秋冬モードです。
と言いつつ、先週は’08S/Sの東京コレクション(DRESS CAMP)に参戦してまいりました。
とっても素敵なショーで感動しました。まだまだこれから秋冬というのに春夏のコレクションとは早いものですね。
コレクションの模様は次回にでもご紹介するとして…今回は私の大好きなアクセサリーブランドのプレス(セプト)にお邪魔しました。LUIREでもおなじみのブランド、TARINA TRANNTINOの新作アクセサリーを読者のみなさまにいち早くご紹介致します!!
テーマは「TOKYO HARDCORE COLLECTION」
’90年初め、東京のハードコア・ポスト・パンクゴシックファッションシーンから飛び出したサブカルチャー
「ゴスロリ」または「エレガントゴシック・ロリータ」。ビクトリアン調、エドワード調、ロココ様式にインスパイアされたライフスタイルで子供っぽいかわいらしさをちりばめた、ダークなゴシックシンボルです。

1)プレスのオガミノさん。この日は何だかうかない表情ですが、いつもはとってもキュートな
方なんです!

2)ニューコレクション達。蛍光とゴールドのコンビがなんとも言えなくゴージャスだよね。

3)キャ〜♪こけしの顔がプリントされてる〜。買います、私。(タリナってホント日本びいきだなぁ。嬉)
本人もこけしっぽい??(←言い過ぎだろう。)

4)偶然リースに来たLUIREのゴットマザーこと馳尾さんをパパラッチ。(はせピーやっぱり大人買い?)


などなど、セプトには素敵なアイテムがシーズン毎に入荷されます。皆様も秋冬の洗練されたスタイルに、キッチュでポップなアクセサリーをチョイスしてみてはいかがでしょうか?
来週の担当ゴットマザー馳尾さんはこれまでにないHIPでHOTな情報をご紹介するとのことです(笑)

雨の日の過ごし方とファッションニュース 

July 17 [Tue], 2007, 13:28
3連休も台風や地震に悩まされ、楽しみにしていた野外フェスも延期になってしまい気分もメローなわたくですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
そんな雨の日をフル活用して映画を見に行く事にしました。
今回は私が見た映画は巨匠アルモドバル監督が贈るペネロペ主演のボルベール(帰郷)。スペインの太陽のように情熱的な女性(ペネロペ)に突然、2つの死がふりかかかる。忙しい日々続くなか、故郷で死んだはずの母の姿を見たという噂が飛びこんでくる。生き返ったのか、幽霊なのか、もう一度母と語り合いたい・・・。
日常の中の孤独や死を軽々と乗り越え“母”“娘”“女”とめまぐるしく表情をかえながら生きる女たちを。画面からあふれんばかりの色彩とタンゴの名曲にのせて描く本編は“人生を愛する力”を惜しみなく与えてくれます。
映画のなかのお洒落で素敵なペネロペに影響され私はファッショリサーチに出かけました。代官山を探索中プレスの林さんにバッタリ。マヤ『新作の商品(Sophisticated sah)のサンプルがあがったよ。』という事でプレスにお邪魔しました。
今回私がオススメするブランドSophisticated sah。秋冬のテーマはアップタウンレディのON/OFF。前期の都会的なスタイルにより洗練されたエレガンスでシックな要素をプラスしたNYのキャリアウーマンスタイル。
プレスの林マヤさんに秋冬の一押しアイテムにお着替えしてもらいました。
マヤ『シルエットが女性らしいワンピースです!!』



マヤ『シャープなフォルムのコートはキャリア系でしょう??』



マヤ『 現在日本では、若い世代の人達がファッションをリードしていますが、海外では常に大人がそれをリードしています。年齢的にも精神的にも経済的にも、そして感覚的にも、時代を積み重ねた大人でなければファッションを着こなせないことを海外の人たちは知っているのです。Sophisticated sahはそんな成熟した大人からファッショに敏感な若者に向けて伝統的なものと最新のものの融合を肌で感じられるライフスタイルを提案しています!』

今回の映画とファッションニュースはいかかでしたか?(笑) 雨の日の過ごし方と映画で受ける影響力でした。
これからまたひと雨きそうな……。

AULA AILAの展示会! 

June 21 [Thu], 2007, 15:39
梅雨だというのに都内はめっきり雨が降らない今日この頃でございます。
今年の夏は最高気温40℃を超える日があるそうです。とほほ、、、。
とまだまだ夏フリークな毎日ですが、今回はA/Wのホットなブランドをご紹介致します。
先日、私の憧れで大好きな 川島 幸美さんプロデュースのAULA AILA(←LUIREでもすでにおなじみのブランド)の展示会に行ってきました。川島サンの写真をお見せできないのが残念ですが、とっても綺麗でスレンダーな方なんですよ。

今季のAULA AILAのテーマは「Marvelous Power」。オフィシャルな場面でもプライベートな場面でも女性はいつも何かと戦っている……そんな強くてタフだけど、グラマーでリュクスな女性をイメージしたコレクションだそうです。
'40年代のクチュールをディテールに取り入れて、エレガントをベースに、ハードなテイストをプラスしたスタイルに仕上がっていました。(私の大好きな女性像!!です♪)数ある商品のなかで今回私が注目したグラフィカルなプリントにチェック!!(↓)

オリジナルプリントはもちろんの事、スリーブにボリュームを付けたテクニックを
用いられていてラウンドシルエット(NYコレクションのランウェイでも、多く飾ったシルエット)になってました。

そしてこちらは、ラグジュアリーな素材感がレディな感じがたまらない一品です。(笑)

以上、お買い取りしちゃいました。早く着た〜〜い!!
夏もこれからですが、気分はMarvelous Powerでございます!

という訳でルイールの読者にちょっぴり早いA/Wの最新情報をお伝えしました。

今気になっているデニムブランド! 

May 22 [Tue], 2007, 20:59
先日LUIREデニム特集のリースで栄光商事に行ってきました。
そこで秋冬の新作デニムをプレスの酒井さんに見せてもらいました。数あるデニムブランドの中でも今回は私が注目したernest sewnというブランドをご紹介します!

ernest sewnはpaperdenim&clothの元デザイナーが手掛けるデニムブランド。
アメリカの昔からあるデニムに対する美学と、日本の「わびさび」を融合するという発想に基づいているそうで、ステッチに使われているブルーとオレンジが、シグニチャーカラーとなっている。
履いた人を美しく見せるテクで、さりげなく美脚が狙えるデニムとして人気のブランドです!

ernest sewnを履きこなすセレブはビヨンセ、ファーギー、J.Lo、グウェン・ステファニー、スーパーモデルなど。
今やernest sewnはデニム界のカリスマ的ブランドになっている様です。
この夏、デニムをお探しのLUIRE読者のみなさまにernest sewnはオススメです♪

全国ツアーファイナル! 

April 25 [Wed], 2007, 11:46
長かったルイールナイトも終わりを迎えて寂しく、ちょっと物足りない気分で一杯です。
ルイールナイトのオープンには大御所の西村氏のファッションショーで幕を開けて色々なイベントがウエアハウスで繰り広げられてきたと思います。

他のスタイリストさんと仕事でセッションする事はなかったので、今回のショーで個々のスタイリングが披露できてとても良い経験になったと思います。
本当に楽しかったです。

私の今回のテーマはドン・ペリニヨン

シャンパンの王様にふさわしい女性像をスタイリングしてみました。2007s/sランウェイを多く飾ったメタリック(ゴールド)なアイテムをコーディネートにプラスしています。
いつものルイールより大人で洗練された演出にできればと、あえてヴィヴィッドなカラーをいれないでコーディネートしています。

今後もトレンドを意識した、オリジナルティー溢れるルイールスタイルを読者に向けて提案できればと思っております!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:岡部美紀
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-LUIREスタイリスト
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ブランド激安市場
» 全国ツアーファイナル! (2008年07月05日)
アイコン画像Watches
» 雨の日の過ごし方とファッションニュース (2008年06月23日)
アイコン画像Rolex watch
» 雨の日の過ごし方とファッションニュース (2008年06月23日)
アイコン画像Rolex watches
» 雨の日の過ごし方とファッションニュース (2008年06月22日)
アイコン画像Rolex replica
» 雨の日の過ごし方とファッションニュース (2008年06月22日)
アイコン画像Replica rolex
» 雨の日の過ごし方とファッションニュース (2008年06月21日)
アイコン画像Watch replica
» 雨の日の過ごし方とファッションニュース (2008年06月21日)
カテゴリアーカイブ
http://styleblog2.luire.jp/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる