ルイージ名前の由来 

2005年12月05日(月) 23時41分
はじめまして、、。こどもたちがブログにハマっていて、家でも何かとその内容について
話をしているのを見て、ボクもちょっとやってみようかなと思った次第です。
ところで何故「ルイージ」かというと、、、、?
10代の頃からヒゲをはやしていて、自分でいうのは
何ですが、なかなか立派なひげで、顔の中で目立ってしまうのです。
そんなボクは自宅で仕事をしているもんで、娘の中学の授業参観や部活に良く顔を出すんです。
そしていつのまにかついたあだ名が「ルイージ」。あの任天堂スーパーマリオに登場
する看板キャラマリオの弟で、青のオーバーオールに緑の帽子を被っています。

子どもの話によるとボクがくると「おっ、ルイージがきたぜ!」と小声で囁き
あっているんだそうです。また塾の迎えにいっても「ルイージがきた、ルイージがきた」って
うるさいんだよってボヤいていました。

まあ、半分はからかわれているんだけど、、、結構注目をされていいるというのは嬉しいもんで、、
ブログのタイトルにしてしまいました。

ルイージはいつも兄マリオの脇を固める地味なキャラ、永遠の二番手なんて言われています。
でも内心はいつか兄を抜いてやろうという野心も持ってそう、、そんなところも自分にかぶって
共鳴してしまいました。

前置きが長くなりましたが、自分の周りで起きている事、関心のあることなどを、テーマに分け
思いついたままに気楽に書いていこうと思っていますので、よろしく!
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:luigi-oyazi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる