★新URL★ / 2006年05月07日(日)
移行中
http://luiecap.blog24.fc2.com/
 
   
Posted at 23:00/ この記事のURL
コメント(0)
BEAT SHUFFLE〜Nack5大宮アルシェ〜@ / 2006年03月17日(金)
BEAT SHUFFLEの始まる数時間前になると、大宮アルシェ5階にあるスタジオの前にはゲストのポラが飾られる。一枚の板に張られているため過去数か月分のものしかないがかなり貴重だ。

集合時刻は18:00。アルシェ前1階外の噴水よりに列ができる。身分証明書を提示して観覧整理券と質問用紙を受け取る。

18:40。再びこの場所へ集合。会員の人10人くらいずつ並ばされ、エスカレーターで5階へと案内される。その後に一般の人また10人くらいずつ。

たどり着くとスタジオ前には囲いができている。多少外から見えないようにもされていた。また、囲いの中にも空いている空間ができている。それに対してスタッフは整理券をお持ちでないお客さんを入れることもありますと言っていた。けれども40〜50人くらいはいたと思われる。

18:55頃。ガラスの向こうのカーテン?幕?が開かれる。3人の男の人が見える。そのうちの1人がマイクの前にいる。私達観覧者をよく見る。
浅井さんだ。

19:00。ラジオの音声。時報が響く。番組が始まる。

オープニング後、曲。その間…だったか、浅井さんは海外ライブ告知のポスターをこっちに向けて見せてくれてたりした。
CMへ入るとスタッフさん達が慌しく動き出す。
そして




 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
渋谷O-WEST〜Aesthetic†Angelic〜耽美召しませ〜 / 2006年03月14日(火)
★AILE

★IZABEL VAROSA

★華族

★るう゛ぃえ
おとなしめ〜な印象があったけど動きまくってた。

★バビロン
Knot theory
In a coop
secret refuge
Vault〜Last will〜
臥龍
Celeb
今回はミサ様が上手。レイくんは下手。ミサ様はいつのまにエクステがなくなったんだろう。In a coopで腕を上から下へ引っ張るようなフリのところ。タクマの手が二段になってた。Vaultは皆激しく動き頭を振る。
MC。タクマは最近左肩が重い。そこで母親へ相談。診てもらったほうがいいと言われ相応の人のところへ。会うとすぐに「ああっ!」(だっけ?)と驚かれすぐにおはらいをしないと危ないと告げられる。どうも強い生霊が憑いていると。
そこでタクマ「ちょっと待ってくださいよ霊媒師さん。そんな女性の霊を…」
すると客席から「女なの?」と突っ込みが入る。「や、俺の中で勝手に」との答えが。
「そんなで今日はメンバー5人プラス1人でライブを」イヤ━━━━━!!!
そう言われるとタクマの左肩にばかり目がいってしまうそんなライブでした。

★耽美近衛隊(LAREINEメンバーユニット)
やっと見れた。曲が始まると客席にいくつもの色とりどりの花が揺れる。そして独特なMCが。パーを出せと。なかなか手が挙がらないから「KAMIJOは頭がパーだと思えばいい」とか言い出す。パーを出させておいて「誰もチョキを出さない?」とか全部真面目にセリフをしゃべる。そのたびに笑いがあちこちに起こる。
ドラムを募集しているのだそうだ。この日Clavier風弥だった。

★Rentrer en Soi
見てません


コメントが書けてないのは見ても引っ掛かるところもなくてのう
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
高田馬場AREA〜Rk presents19〜 / 2006年03月02日(木)
客は少な過ぎず混み過ぎず非常にいい具合でした。

★華族

★PLASTIC

このメンバーになってから初めて見た。相変わらず元気いっぱいで。

★ナナ
MCは囁いてた。ドラムの人から目が離せませんでした。

★176BIZ

★バビロン
激情に濡れた夢の名
Leopardess Marry
secret refuge
Vault〜Last will〜
Gush
CLAN GENE
virgin way
Unknown
Celeb
メンバーが出てくる。アキは見るたびに見た目が激しくなっていってると思う。
と!!上手ギターに誰かいるーーー!!
最初のMCで紹介があった。レイくんといい、これからサポートでやっていくらしい。
タクマが「かわいいでしょー?」と言うと、客席からは「かわいい〜」の声。それに対し、「あげないよ」って。
途中で衝撃真実の発表があった。タクマはA型ではなくAB型であることが判明したそうな。いい事をしようと献血に行ったら告げられたらしい。驚いてその勢いで母親へ電話。
「もしもしかあちゃん!」A型じゃなかったじゃんと告げると母親は黙り、5秒後「タクマごめん…」
バビロンボーカルは本当のお父さんを探していますって締めてた。
曲はいっぱいやってくれてvirgin wayが聴けてよかった。レイくんはとても緊張しているようで、他のメンバー(特に珀)が緊張をほぐそうとしているのが伝わり微笑ましい場面が多々あった。
タクマは動き変だしミサ様は珀と並んで二人してかなーりのけぞって演奏してた。

★Shelly Trip Realize
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
高田馬場AREA〜Valentine 2006〜A / 2006年02月14日(火)
★Duel Jewel
下手の二人組がとても印象的でした。ボーカルが歌中笑うくらい。
MCでは新グッズになるタオルの紹介。黄色い生地にDuel Jewelの黒い文字。これを持って阪神タイガースとか野球の応援に行ってもいいって言ってた。

ここでの転換中はミッキーのアニメーションが流れる。そのうちペンギンになる。一羽のペンギンが走ったり滑ったりしている。幕が開いても滑っている。

★GHOST MOUSE CLUB
(Kanoma、Takumi、シノ、クロ・コスギ、Towa)

ロック調のミッキーのテーマで登場。「始めようかー」で始まる。
WHEN YOU WISH UPON A STAR
IT'S A SMALL WORLD
BEAUTY AND THE BEAST
MICKY MOUSE CLUB MARCH
順不同。他ディズニーな曲をたくさん。聴いたことのある曲ばかりでのりやすかったし皆盛り上がってた。ビビデバビデブウってやつもやってた。アンコールではその曲とMICKEY MOUSE CLUB MARCHの「MICKEY」を「GHOST」に変えて歌っていたためか途中で止まってしまう。とめたのかとまったのか。Bメロは二回しだよとのやりとりがあった。ボーカルがテンパりすぎたらしい。MCではバレンタインのエピソードとか。



ネル様目撃。

 
   
Posted at 00:01/ この記事のURL
コメント(0)
高田馬場AREA〜Valentine 2006〜@ / 2006年02月14日(火)
ソールドアウトしただけあって、前から後まで人がぐっしゃり。
カーテンという名のスクリーンには「ガラクタ通りのステイン」CGアニメーションが一話が3分くらいで何話も何話も繰り返される。そのためキャラクター紹介?でテーマ曲に合わせて踊っている姿も繰り返され、笑える。
そして突然始まる。

★バビロン
激情に濡れた夢の名
Secret refuge
砂の憂鬱
In a coop
Vault〜Last will〜
Leopardess Marry
臥龍
螺旋世界
Unknown

MC。「絶賛メンバー募集中のバビロンです」
新曲は君達の力量が問われる。いい年こいてスリーツーワンゴーって言うから、君達は何かしてよと。
4月ワンマンの告知。タクマはギターを練習していて、激情に濡れた夢の名のサビでミサと入れ代わろうとしているらしい。もちろんネタで。「だからミサさんが…ダンダン!」と言うと笑いが起きる。
ミサ様がしゃべり出す「バビロンではしゃべらんとこうと思っとったのに」確かにミサ様トークは貴重。「激情に〜(腕を挙げる)ここまではわかる。その後(カッと後を向く)…」笑いが起きる。「後ろ向くの何で?」とミサ様素朴な疑問。視界に入るたび気になるらしい。
タクマの回答「俺は…濡れたーみたいな。」
そんなMCでした。
新曲は3曲演奏。やはりタクマの動きが見ものだと思う。

 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
新木場STUDIO COAST〜SHOCK WAVE 2006-春ウララ。東ニ西ニ寒櫻サキミダレル 1st stage-〜 / 2006年02月05日(日)
外はとにかく寒かった。物販は外の小屋だった。会場内は人がみっちりでした。
低めだけども左右に階段があって2階にもあがっていける。しかし真ん中は柱でその左右がフェンス。人間も目線の高さも。その上にも階があっておそらく関係者?
会場内とにかく人人人。
開演時刻になると「どーもー」と言って誰か出てくる。SHOXXの人。そして司会を呼びますと言って紹介されて出てきたのはヴィドールのラメ。客席から「ギャーーーー」と歓声。普通に私服。
他にも大勢のゲストが出てくるが、まずはDだと告知されると「えーーーー」と声が響き渡り客席は大移動が起こる。

★D
旗がそろってた。最後の曲かなり高音で歌ってた。

で、終わってラメが真似して高音で歌ってた。笑いが起こる。
ゲストを呼ぶ。Shullaの優一。ここでも「ギャーーーー」。バンド活動を始めるって話と、ファンタスマゴリアがかっこいいと聞いたから神歌が見たいって話。
神の降臨を待ちましょうって締めてた。

★アヤビエ
明るい曲でジャンプジャンプ〜

ゲストはDacco。白いほうの人がよくしゃべってた。有楽町線に乗ってきたが、降りたところで会場がわからないからお客さんの後をついてきたと言っていた。

★Phantasmagoria
ラストが神歌だった。

ゲストはヴィドールのメンバー、3人出てきてた。で、「神の中の神」のお方が車を買い換えたって話。見栄で買って古いほうの車はヴィドールの人?に譲ったらしい。

★D'espairsRay
Reddish-DIVA version-
アベルとカイン
新曲
「浮遊した理想」
murder freaks
途中、楽しんでけーとか煽りまくった後、新曲の紹介をするが「噛んじゃった」って…。ねずみの国の近くだからどうとかも言ってた。
最後の曲でHIZUMIが脱いだ。

ゲスト誰か出てくるのかと期待したが司会も出てこなかった。

★ナイトメア
まず妙な曲がかかりざわつく。
ジャイアニズムがどうとか。

どのバンドも迫力があり外の気温が信じられないくらい熱いライブでしたとさ。

 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
渋谷O-WEST〜KAMIJO PRESENTS to HONEY〜 / 2006年01月30日(月)
人ぎっしりでした。各バンド演奏15分、転換10分位で回転が速い。

★メロ
★IZABEL VAROSA
★華族
★AILE
★カレン
★HEART
★バビロン
★Renter en Soi
★LAREINE



激情に濡れた夢の名
臥龍
新曲
Unknown
メンバーさんスーツだった。こざっぱりしてた。登場のSEも初期のものだったような気がしてならない。
どの曲かは忘れたけど、コーラスに入る直前、ミサ様がマイクにおっとっとしてたのを見逃しませんでした。
新曲は頭振るような曲だった。
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
高田馬場AREA〜TUXEDO PRODUCTION PRESENTS 『東京黒羅紗-セッション 編 vol.2-』〜A / 2006年01月25日(水)
【キカサ&ミサセッション】
Vo.ミサキ
Gt.ミサ(バビロン)
Gt.大志(riceサポート)、
Ba.キカサ(ex.【FIGURe;】、うんず)
Dr.ユウイチロー(メトロノーム)
BOФWYのB-BLUE、ラルクのsecret sign、?、In a coop、激情に濡れた夢の名
MCはミサキがしゃべろうとする。けれどもミサ様がしゃべり出す。むしろしゃべり過ぎ。それでも始終リラックスした雰囲気でした。
まず、ミサキってキカサと俺を足して2で割ったような名前だなと。その後バビロンのギター募集の話、珀が知り合いに声かけてもみんなミサ様と会いたくないらしい。2月に出る新曲が出来た話、キカサがもう聴けるのかと問うと、うちに来れば聴かせたると。俺の若い頃の写真見したるわとか。いろんな話。
ミサ様トークがひと段落するとミサキは「これで完璧に僕の一人トークがつぶされました…」と。
「ではシークレットサイン聴いてください」
間。
始まらない。今度はもう一人のギターの大志が話し出す。告知する。riceってバンドやってます見に来てくださいと。どうやらこのバンドは割としゃべりたがりらしい。ギターから始まる曲だった。
2回目のMC。今度こそミサキが話し出す。「告知というか告知じゃないんですけど発表でもないなぁ」と。その時キカサがチラチラ見てる。
やっと「昨日キカサさんが誕生日でーす」と明かされる。ケーキ登場。「せーの」の掛け声で会場からハッピーバースデーが合唱されクラッカーが鳴り、おめでとうの声が響く。
キカサ「ありがとうございます」と月並みに。告知あるって言うから何があるんだよって思ってたらしい。ミサキに喜び方が地味だよねとか言われてた。

バビロンの曲に入る前、ミサキにとってこの2曲がどれだけやばいか。一人でカラオケにまで行って練習したとか。そこでカラオケでバビロンを歌ったことがあるのかという話題に…。ミサ様はないと。キカサは全曲歌ったことがあると。
ミサ様はこの2曲を見なくても余裕で弾けると。ユウイチローも余裕やなと。キカサは大丈夫とか。
問題の2曲へ。ミサキは後半余裕が出てきたのか、ファンの手フリを見ながら真似してた。
ミサキはいろんな意味で成長したんじゃないかと思いました。
5曲だったのに40分くらいかかってた。和んでいた雰囲気が印象的です。
 
   
Posted at 00:01/ この記事のURL
コメント(0)
高田馬場AREA〜TUXEDO PRODUCTION PRESENTS 『東京黒羅紗-セッション 編 vol.2-』〜@ / 2006年01月25日(水)
【義理。】
Vo.吟遊詩人サリー(ex.Shelly〜Jazz Rock Children〜)
Gt.鴉嘩(ex.Cuartet)
Gt.マサキ(〜Jazz Rock Children〜)
Ba.咫魅(re:Make)
Dr.kaim(re:Make)
ラルクとか明るめで。

【dipセッション(酔っぱライダー)】
ノーコメントで。

【Missラブ探偵】
Vo.楓舞(ex.IZABEL VAROSA)
Gt.宰(ex.kuroro)
Gt.遥(ex.CHELSEA)、
Ba.弑夕(ex.DEViL KiTTY)、
Dr.優(paletteサポート)
始終咲いて咲いてと要求してた。

【魚雷Jr】
Vo.GENE(Medue' obscur)
Gt.章(ex.パレット、ex.【FIGURe:サポート】)
Ba.希斗(ex.刄)
Dr.新太郎(ex.いろは)
こな〜ゆき〜って聴いたことある。ボーカルが非常に女らしい。
「切れてんの?」「切れてないっすよ」のやりとりがあり、突然NIGHT OF FIREがかかりダンスが始まる。
何が笑えるって演奏しているメンバーの他にも下手から一人、上手からは屈んで待機していた人(ローディ)までもがダンスしてた!しかも2回あった。

【SWORD TAIL(ソードテイル)】
Vo.夜月
Gt.愬楽(KuRtローディ)
Gt.正人
Ba.翼(ヴァルキリー、ラジオ体操)、
Dr.崇(Rentrer en Soiローディ)
激しい曲たちばかりをやっていました。

【PARADEりんくセッション】
Vo.みるく☆(ex.苺69、ex.Me'Syu Dear)
Gt.美影(ex.Me'Syu Dear) 、
Gt.アカナ(ex.CELLT)
Ba.リンク(PARADE、ex.みるふぃね、ex.Me'Syu Dear) 、
Dr.尹織(ex.CELLT)
打って変わってポップな?
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.