お引越し。 

April 04 [Sat], 2009, 18:49
というわけで、Blogお引越しします。
理由は気に入るデザインが少ないから・・!!

こちらはコメントとかそのまま残したいのでこのままにしておきます。
ROのEmblemもこちらからでも、新規の方でもHPの方でも別にかまいません。
適当に使ってあげると喜びます。

こちらになります!
よろしくね。
http://obelisk2.blog34.fc2.com/

近況的な何か。 

March 28 [Sat], 2009, 11:47
新年明けましておめでとうございます(遅
りっきぃから、更新しないの?といわれたのが1ヶ月くらい前。
そろそろ重い腰をあげました。
もうじき社会人2年目になってしまいますね。
まるで堕落した学生生活が嘘のように毎日きちんと会社へ行っています。(そりゃそうだ

真面目に行くようになって判ったのは、やはり私の体は丈夫ではないということと、あまりにもひどい低血圧であるということです。
1〜2ヶ月に1度、風邪もしくは疲労から熱を出し、血圧を測れば上80台。これじゃ辛いでしょ?と看護師さんに度々声をかけられます。有給なんて、まだ遊びのために使ったことないんだから!(悲
規則正しい生活を送っていてこうなのだから、時間の区切りがあまり明確ではない研究室生活はは全く向いてなかったのかもしれませんね。

*******

ようやく新生活をはじめて半年くらいになりますが、ある程度の家具が揃い、なんとなく落ち着いてきました。
最近は自転車通勤と、お弁当作成がマイブームです。
節約にも健康にもよくて一石二鳥ですよ♪

ただ、読みかけの本があるときはバス通勤になります。。。
ゲームも相変わらずそこそこやっていますが、家ではたまに勉強もします。
俺は、資格王になる!

というわけで何かあったら携帯から更新しまくろうかなーしょこたんのように。

えくせる。 

November 27 [Thu], 2008, 23:12
自分の部署内での進捗報告みたいな日でした。
普段はべらべらといらぬことまでしゃべるワタクシですが、意外とこういう場は苦手だったりします。

パワポで資料作成、エクセルなんて使えて当たり前みたいなそんな感じなんですが。。
いえ、使えますよ!使えます!かかかん違いしないでよねっきちんと使えるんだから!
今までエクセルを本格的に使ってこなかったので、上司の作成したファイルを見つつ猛烈なスピードで自己学習しております・・・これが割りと大変。

発表内容ですが、どういう報告が求められてるのかとかそういったモノがまだ掴みきれてません。
研究室もロクにいっていなかったので、比較するのもアレなんですが、なかなか違うよね。ええ。


忘年会の幹事もまかされました。とてつもなく苦手です。
人前、苦手なんだってば!!


いつもうるさいのはフェイクなんだよ、ね。
ほうら、ツンデレに見えてくる。

もやし展。 

November 25 [Tue], 2008, 19:50
上野で同期とかもされてきました。
いい具合にオタクがばれてます。笑。


ほんとはフェルメール展見たかったけど人多すぎ!
もやしでさえ展示物は人です状態。

自分田舎者っすから…

ところどころにある落書きがツボでしたw

放置ぷれい。 

October 04 [Sat], 2008, 23:52
みなさま、こんばんわ。

放置にもほどがありますねー、HPもBlogも。
広島から横浜に来て2ヵ月半がたつわけですが、いまだにパソコンデスクが用意されていないことが、私の更新に対するやる気のなさを助長している気がしますw
ちゃぶ台だと肩こりがひどい。。。
その間にかっちもはっちも結婚しているというのに私はなんというていたらく。

おそらく今買う家具って、ずっと使うと思うのですよね。たとえば結婚しても、ずっと。
そう考えると家具選びが重要な気がいたしまして。イメージとちょっと違うというのが多くて踏ん切りがつかなかったというのがこれまでのところです。

ようやく最近新横浜・横浜界隈の主な家具屋を満足行くまで観察しまして、最終的には通販で多くのものを注文しました。
どうしても一般的な家具屋って家庭用なものが多くて、マイルームにこだわろうという趣旨のものは通販のほうが充実している感じでした。

そんなわけでそれらが届いたら、ようやく人間らしい生活を送ることができそうです。


※えろいサイトからひとつ前の記事にコメントが多く入っていたので記事ごと削除いたしました。私は女子高生も、熟女も興味はございませんので。

びあがーでん。 

June 14 [Sat], 2008, 3:51
夜勤明けの休みでしたが、工場の現場の方々とビアガーデンに行ってまいりました。
初!びあがーでんです。

いつものごとく大食いの称号を…(^ω^;)

その後はバー、居酒屋と付き合わせてもらいました。例年と違って『真面目』ーって感じじゃないから絡みやすいとある方に言われました…
喜んでいいのやら悪いのやらwwww

新しく。 

June 03 [Tue], 2008, 9:14
会社に入って覚えたこと。
麻雀
将棋
オセロの奥の深さ

社会って楽しいナァ。

一番近い本屋が800m先。文庫の新刊がおいてない糞本屋。
次に近いのが5km先。そこそこの品揃え。でも毎日通うのは億劫です〓〓

三交替。 

May 29 [Thu], 2008, 9:59
昨日は休みだったので、隣町の山口県岩国市まで行ってきたお!
ネカフェに行くのに隣町お…(^ω^)
ネットもない、テレビもない、漫画もない生活は淋しいです。こんにちはしるふぃです。

工場の三交替実習も半分が過ぎました。
周りに夜勤辛い!という人が多い中、朝勤おきれねー…と夜行性丸出しです。

もちろん私がやれることは少ないですが、工場のおにーちゃんてのは色々すごいね!
フツーに優しいし、みんなプロ意識が高いていうか。工場配属希望!と言いたくなるくらいおにーちゃんたちに一人前扱いされるようになりたいです。

仕事ができなくて悔しい事とか、何より休みが不定期なこの生活の大変さとかをずっと忘れないでいたいですね(`・ω・´)

あっ。 

May 14 [Wed], 2008, 23:16
忘れてた、配属先は横浜になりました。

やったね!!希望通り!

社食がまずいらしい、でもそんなの小さい事!
通勤に時間がかかるらしい、それも小さい事!

土日に鈍行で実家に帰れるのは大きいよね。

ねこ。 

May 14 [Wed], 2008, 23:08
寮ににゃんこが住み着いてるのでひたすらなでなで
気が付いたら二時間くらい経ってたお…
ねこ分をたっぷり補充いたした

気が付かないうちにストレスたまってるのかもね!!
襖一枚挟んで他人がいるってのは気遣うお
P R
ぷろふぃーる
さんた!さんた!
名前:しるふぃ
仙台在住の大学院生から横浜在住の社会人へ進化。
毎日適当に頑張っています。
*人気ブログランキング*

参加してみました。
宜しければぽちっと押してください♪

連絡先:sylphy_0420☆hotmail.co.jp
☆→@に変えてください。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しるふぃ@管理人
» 近況的な何か。 (2009年04月04日)
アイコン画像りっきぃ
» 近況的な何か。 (2009年03月29日)
アイコン画像しるふぃ@管理人
» 放置ぷれい。 (2008年10月23日)
アイコン画像まっちゃん
» 放置ぷれい。 (2008年10月08日)
アイコン画像しるふぃ@管理人
» えんぶれむ。 (2008年10月04日)
アイコン画像如月 はじめ
» えんぶれむ。 (2008年09月27日)
アイコン画像やす
» びあがーでん。 (2008年06月14日)
アイコン画像しるふぃ@管理人
» 三交替。 (2008年06月03日)
アイコン画像ymd
» 三交替。 (2008年06月02日)
アイコン画像しるふぃ@管理人
» ねこ。 (2008年05月28日)
RO関係リンク
素材サイト様
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Blog Pet