ちょっと遅めの誕生日お祝い

August 30 [Sun], 2015, 0:16
チョコマーブルのパウンドケーキとチョコムース
まだ2月じゃないよ!チョコ尽くしなデザートプレートをサプライズで作って
3連休に帰ってきてくれた彼のちょっと遅めの誕生日お祝いをしました。
まさか夜ご飯まだ食べてないとか思ってなくて
おにぎりとお惣菜を手にして帰ってきた時は、
やばい!ケーキまで胃に入るかな?とか心配したけど
美味しく食べてくれたし、本当にびっくりして喜んでくれたから良かった♪

A11月8-10日 小籠包食い倒れ再び!台湾旅行

May 17 [Sun], 2015, 17:22
2日目は九份へ行って来ました!
かなり遠いのにバスしかないから時間がかかる上、基本雨が多い地域なので
去年は行かなかったんだけどやっぱり台湾ならココ行かないとね。

某ジブリのモチーフになったと噂の「阿妹茶楼」というお茶屋さんへ
長い階段のメインストリートに面した赤いちょうちんの趣ある建物です。
雨除けのしてあるテラスでメインストリート側の席に案内してもらえた♪
このポストカードと同じような構図が向かいのお店から撮れるんだけど
写真撮影してる人のカメラに私達ガンガン写ってると思うww
そのうち調子乗ってピースサインとかしてましたww

人多いし小雨降ってるし、烏龍茶とお菓子のセットでまったり休憩
茶葉も沢山お湯も注ぎ足してくれるしダラダラと長居しちゃいました。
雨宿りのつもりだったのに雨は止むことなくむしろめっちゃ酷くなってるー!
え、ちょ、どうするよ?もう濡れようぜ!ずぶ濡れでバス停まで歩いて
山道なのにめっちゃ飛ばすバスに揺られてホテルに戻りました。

山から下りてくると雨降ってなーい良かったぁ
ホテルでシャワー浴びて着替えてMRT中山駅へカフェ散策
Monteur夢甜屋Cafeで夕方なのにだいぶ遅めのお昼ご飯タイム
サンドイッチと、バームクーヘンをフレンチトーストみたいにしたスイーツ
美味しいしお店もすごく可愛かったなぁv

ご当地スタバマグが欲しくてMRT中山駅付近をぐるぐる
でも全然見つけられなくて、場所を尋ねる為に偶然話しかけた女の子が
日本語話せる子でしかもそこまで連れて行ってくれたの。
すごい助かったー待ち合わせしてる風だったのにめっちゃ良い人!

あ、夜ご飯はやっぱり小籠包食べましたすっかり虜ですww
最終日はMRT中正紀念堂駅下りてすぐある「金峰魯肉飯」
台湾と言ったら魯肉飯だけど八角の香りと味が苦手なT様と私は
小さいサイズの1個を分け合いっこ
自分の鼻が麻痺してきた後半は普通に食べられたけどやっぱり苦手だ笑
八角感が弱い魯肉飯ありませんかー

ホテルにお迎えが来る時間までまたカフェタイム
とりあえず口の中の八角を消し去りたい一心でww
本屋さんで可愛い台湾っ子の雑誌見たり、お店眺めたり
次の日から仕事という名の現実に戻るため穏やかに過ごした最終日でした笑
台湾3回も行くとだいぶ満喫したかも!次はどこ行こうかな〜

@11月8-10日 小籠包食い倒れ再び!台湾旅行

May 17 [Sun], 2015, 15:55
11月8日〜10日はT様とまたしても台湾旅行してきました!
安いし近いしご飯美味しいし日本語で大体なんとかなるからラクなのよねー
飛行機で隣に座ってた可愛らしい台湾出身の男の子をナンパしてに話しかけて
ガイドブックを見せながら何処のお店がおすすめか色々聞いて
ちゃっかりラインまで交換しちゃうT様の行動力に早速圧倒されつつ台湾とうちゃーく!
(私もしれーっと交換して一緒に写真撮りましたw)

夕方で夜ご飯にはまだ早いのでまずは龍山寺へ行って参拝
ここは縁結びとか学問とか子宝とかありとあらゆる神様がいらっしゃって
お線香を顔の前に持って自己紹介、3回頭を下げてお祈りし
それぞれの香炉にお線香を入れていくの。
台湾の神様。日本の残念なアラサー女子のお願い事もどうか叶えてください笑

参拝終わって帰ろうかなーとしていたら、おいでおいでーと呼ばれて人だかりへ
筆で文字を書いてもらってちょっと日本語が話せるおじさんが写真も撮ってくれました。
いや撮ってくれたのは有難かったんだけど、何故かおじさん自身が
持ってるカメラでも数枚撮られたwwそれどうすんのよあんたww

夜ご飯は去年も行った永康街にある好公道で小籠包!
近くにかの有名なディンタイフォンもあるけど、
ここは安いしあんま並ばないですぐに食べれるし十分美味しいと思うの。
スープも海老がごろごろ入ってて美味しかったーvv
デザートに50嵐のタピオカミルティー飲みながら永康街ぶらぶら

さあまだまだ元気だぜ!士林夜市へ行って来ました!
めっちゃ人多いー色んなご飯の匂いがするーあのキ○ィちゃんは許可取ってるのー?
そんなこんなですごい行列のフライドチキンの屋台に並んでたけど
途中で諦めて割と空いてる小さいチキンを売ってるお店で買いました笑
もうお腹いっぱい明日に備えて早く寝よー

桜ひらひら舞い落ちる誕生日

May 17 [Sun], 2015, 15:40

お誕生日はちょうど休日だったので彼氏が帰って来てくれました。
桜が見えるホテルでディナーして
(公園お散歩しながら酒盛りしたいなーとか言ってたらすごい上品なお花見になった)
ピンクゴールドのネックレスをプレゼントしてもらって
(私がお店調べて私が選んでお会計が彼氏様です有難う御座いました)
とってもお姫様気分な楽しいお誕生日でした♪

そうそう、ホテルの人がなかなか素敵に面白い方で
窓の外を指差して「あ、飛行機が近く飛んでます」なんて言うから
外を見て飛行機探すけど「ん?何もないやん?」って不思議に思って振り返ったら
名前を書いたバースデーケーキが出てきたー♪
まさか彼氏だけでなくホテルの人にまでサプライズされるとは
思ってもなかったから普通にびっくりしてしまったわ笑

彼氏にお昼ご飯作って、お出掛けしてカフェでデザート、夜はひたすら飲む!
GWは遠出せずにそんな感じでまったり過ごしました。
何せ謎の止まらない咳で苦しんでいたからね!笑
家庭料理だけじゃなくておしゃんてぃーなご飯作れるようになりたい。

遅れてやってきたサンタさん

January 05 [Mon], 2015, 21:43

年末年始のお休みは彼氏が帰省してきたので毎日飲んで食べて過ごしました♪
まずは、お刺身・馬刺し・焼き魚・カニ鍋など海鮮がメインのコース料理
梅酒を沢山いただきました。カウンターでも広々としてて大人な雰囲気なお店。

次の日はオイスターバーで牡蠣の食べ比べ。
大好きな白ワインをお供に。牡蠣のパエリアが美味しかった〜
大食いの彼氏はまだまだ食べられそうだったのでお肉も注文!これも美味。

Eggs 'n Thingsでパンケーキ分け合いっこ
お昼は多くて待つから夜行けば空いてるだろうと思ったけど夜も多いのね。
ミーハー心で行ってみたけど1度行けばもういいかもしれない(笑)

牡蠣好きな私達は前日のだけじゃ物足りず次の日なんと牡蠣小屋へ(笑)
網の上で焼いて食べやすく殻を取って・・・な作業を全部彼氏がやってくれました。
私は美味しくいただくだけwwwなんという彼女だろうかwww
この日はとうとうスパークリングワインをジョッキで飲むという暴挙に出たワタクシ。

今回もちゃんとご飯作りました。すごく簡単なもので申し訳なかったけど。。。
当日はクリスマスカード送ってもらえたし、
遅くなったけどプレゼント交換できたし(お靴買ってもらったー♪
遠距離だけどクリスマスらしく過ごせたの嬉しかったな。

秋のカフェ巡りドライブデート

October 13 [Mon], 2014, 14:12

3連休のうち12日はドライブデート☆
車でしか行けないちょっと都会から離れたカフェ巡りをしました。

まずは彼氏が探してくれた、海が見えるテラス席のあるベーカリーカフェ
丁度お昼時で並んでたけどあまり長時間待たずに食事できました。
ここはパンが美味しいということで有名らしくパンの盛り合わせは必須!
オリーブオイルに付けて食べるのにすごいハマっちゃったv
あとはサラダとパスタを注文して半分こしたけどボリュームたっぷりで大満足。
とっても美味しかったですv

デザートは私が偶然ネットとカーナビで見つけた古民家風カフェで。
近くに駅が無いから車じゃないと厳しいかも〜でも駐車場2台分だけ笑
道もわかりづらくて狭いのでこれぞ隠れ家カフェって感じでした。
でもお店の中はほぼ満席でびっくり!
デザートとお茶の種類が豊富で和食中心のご飯も美味しそう〜
私が注文したプリンアラモードは人気NO.1
シフォンケーキが最高でした。また行きたいなぁ

ポテサラときんぴらが我ながらとっても美味しくできました。

秋の手作りご飯女子会

September 21 [Sun], 2014, 16:25
ゆうちゃん家に集まって手作りご飯女子会☆料理上手な男子2人も一緒に

私はキッシュ作りました!美味しいって言ってもらえて安心した〜
もし残ったら持って帰って翌日の朝ご飯にするからいいもんとか考えてたけど
そんな事も杞憂に終わって完食してもらえたから嬉しい♪

Hちゃんのペンネと枝豆も美味しかった〜
枝豆のピリ辛にはまり過ぎてもくもくと食べてたわ笑
シェフ本職のY氏はローストビーフ作ってきてくれたし
ゆうちゃんはお洒落なお酒をシェイカーで作ってくれたし(動画撮りたかった・・・
お腹も心も満たされたとっても楽しい女子会でした!

風が吹く 月が照らす 秋の気配

September 16 [Tue], 2014, 14:23

九州ご飯が美味しい古民家風の素敵なお店に行って来ました。
全席個室だからとっても落ち着きます。
馬刺しと唐揚げが美味しかった〜また行きたいです。

彼氏が帰ってきた時はご飯作るようにしてるんだけど
何を作ればいいのか毎回迷ってしょうがない。

雨が降っても天の川を渡って

August 03 [Sun], 2014, 3:19

品数多く並べると料理が得意みたいに見えるよね(笑)

肉じゃが多めに作ったけどほぼ無くなっちゃって、
残ったらコロッケとかにアレンジして食べようかしら作戦も無駄に終わった

彼パパママに会いに行った時、
すごい食べるから結婚したらご飯作るの大変だよーって言われて
まさにお昼ご飯で実感した後だったから思わず何回も頷いてしまったw
残り物アレンジとかお弁当用に残すとかしたかったらもっと作らないかんのか・・・(笑)

自分で作ったらすぐ味に飽きるのに、お店のパンケーキはペロリといけちゃうよね
でもやっぱり3枚のうち1枚は彼氏のお口に入っていきました。

晴れた梅雨空にバルでワインデート

June 21 [Sat], 2014, 22:05

ハンバーグって何となく作ってもハンバーグになるから正解がわからない(笑)
きのことトマトいっぱいの煮込みハンバーグプレート
ひき肉沢山買ったので、次の日はそぼろと玉子の二色丼作りました

お家の近くにあるバルがずっと気になっててやっと行けたの〜
ワインも飲み放題、タパスも美味しくて、ピザはチーズたっぷりで素敵でした

PROFILE
  • アイコン画像 ニックネーム:未波鈴華

COMMENT
アイコン画像未鈴
» D釜山旅行 (2012年01月25日)
アイコン画像はる
» D釜山旅行 (2012年01月22日)
» 歩き続けるよ溢れる愛が届くと信じて (2011年08月28日)
» くちびるが好きと動けば恋が始まるの (2011年07月03日)
アイコン画像はる
» Bセンイルチュッカヘヨ!私! (2011年04月16日)