2007年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ONE PIECE
たのみこむ
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
お知らせ / 2007年03月31日(土)




**3月一杯この記事を1番上にします。**


ここで書くこと、本当なんも無くて困ってたのです。
何も書く事がなくて、更新が無くて……何するかなぁ…と悩んでたのですが、
自分の為にもなって、誰かの役にも立てそうな事、
1つ思いついたので、それ、やってみたいと思います。




麦わら海賊団が、世の中をぶった斬る!!




その日、その日報道されたニュースなんかを、
麦わら海賊団のメンバーに、なんか言ってもらおうかなぁ、とおぼろげに思ってます。
世の中暗いニュースばっかだけど…それも事実なわけだから、受け止めるべき。
知らない、知らないフリしてる場合じゃ、無いのかもしれない…し。

ってことで、次だれだっけ?
わぁ、サンジか。サンジが語る、今日のニュース、何かなぁ…。
 
   
Posted at 23:12 / 報告 / この記事のURL
コメント(0)
医者って大変ナンダ。 / 2007年03月15日(木)
日本の医師免許は診療科ごとに交付されるものではなく、
医師は法律上はすべての診療科における診療行為を行うことができる、とされている。
但し、麻酔科を標榜するには厚生労働省の許可を得なければならない。
(医療法第70条2項、及び医療法施行規則第42条の4に基づく))


これ、知ってたか?
つまり、「医者」は医師免許を持っていれば、内科・外科・眼科・小児科・産婦人科……
なんでも、「診ています」って言う事が出来るんだ。


…今、嫌がられていて医者の数が少ないのは、小児科と産婦人科。
どうせなるなら、この2つの診療科は、避けたいと思う医者が多いんだ。





小児科医の自殺、労災認定 「医療改善の第一歩に」
 
 Read More…?  
Posted at 16:45 / Chopper / この記事のURL
コメント(0)
Domestic Violence... / 2007年03月08日(木)
君は、知ってるかい?
世の中の男ってのは、俺みてェな紳士な男だけじゃ無ェって事。


愛したレディなはずなのに、
愛を誓ったレディなはずなのに、
手をあげる野郎がいるんだ………君は、この事実、知ってたかい…?





まず。ドメスティック・バイオレンス(DV)って何なのか、知ってるかな?


ドメスティック・バイオレンス(以下DV)は、直訳すると「家庭内暴力」。
日本で家庭内暴力というと、子供が親に対して振るう暴力と取られがちだから、
「夫や恋人からの暴力」と訳されるんだ。

DVってのは、野郎の年齢や教育レベル、職業に関係無く起きてる。
医師、公務員、教職員のなかにもDVクソ野郎は存在するんだ。
で、クソ厄介な事に…、そういう野郎の多くは、地域の中で「いい人」と思われてる事が多いんだ。


DVってのは、男女の不平等な力関係から生まれるもの。
日本じゃ、レディの経済的自立が、野郎に比べてはるかにクソ困難な上に、
…いわゆる性的役割分業(家事・育児は女の役割)ってのが根強く残ってて、
夫から妻への暴力は大目に見られがちだったんだ。


DVは、直接的に暴力を受けるレディだけでなく、そのガキ…おっと失礼。
子供たちにも深刻な影響を及ぼすのは、わかるよな?

直接親父から暴力を振るわれなくても、
母親に対する暴力を目の当たりにさせられること自体が、子供に対する暴力…。




なァ、考えられるかい?
暴力をふるわれても、逃げられないレディがいるって事。
暴力をふるってなお、「暴力」をふるっているという自覚の無ェ野郎がいるって事。



クソ野郎共だよな…
「俺が妻を矯正してやってるんだ。」とか抜かすんだぜ?

…ハッ……テメェ……何考えてんだよ……!!
大事なレディ1人守れず傷付けてるお前が、彼女に何かをしてやってるだと?!
…とびっきりのフルコースをお見舞いしてやりてェよ……!!


クソ腹立たしいのはさ、クソ野郎ってだけあって、
レディを傷つけてる、レディを悲しませてる、苦しませてる、っていう自覚が全く無いんだと。
彼女が…どれだけ傷ついても、どれだけ痣を作ろうが、やけどを負おうが、
ボロボロになろうが、容赦無しだ。

お腹に子供を宿したレディが四つん這いになってるところを
蹴りあげる野郎がいると聞いた時には……同じ男だって事を、クソ情けなく思った…。


なァ、どうして逃げねェんだい……?!





……現在の日本の法体系は、許せねェ事ばっかりだ。
DV加害者である夫に対する排除の強制力ってをほとんど持って無ェって何事だよ。

日本の警察の多くは、DVを「夫婦の問題」とし、
「民事不介入」(刑事事件には積極的に介入するが、
民事事件へは介入しない)を理由に帰っちまうんだ。
警察が帰った後、プリンセスに起こる悲劇は………クソ容易に想像がつくのにな……。



だからこそ、逃げなきゃなんねェんだ。
そのクソ野郎から。




それでも逃げられねェ理由……







答えは簡単だった。
 
 Read More…?  
Posted at 23:19 / Sanji / この記事のURL
コメント(0)
援護は俺に任せろ! / 2007年01月19日(金)


**特殊メッセージ**


To 受験生。
ウソップメッセージを送ってます。
苦手な方はご注意ください。

 
 Read More…?  
Posted at 01:10 / Usoppu / この記事のURL
コメント(0)
大丈夫 / 2007年01月19日(金)


**特殊メッセージ**

To 受験生
ナミが無料でメッセージを送ってますw
 
 Read More…?  
Posted at 00:50 / Nami / この記事のURL
コメント(0)
………。 / 2007年01月19日(金)

**特殊メッセージ**


To 受験生。
ゾロが彼氏目線でメッセージをしてます。
苦手な方はご注意ください。

 
 Read More…?  
Posted at 00:28 / Zoro / この記事のURL
コメント(0)
腹減った… / 2007年01月17日(水)
○月×日 晴れ



 
 Read More…?  
Posted at 02:21 / Luffy / この記事のURL
コメント(0)
活動開始! / 2007年01月17日(水)


Ship's Journal 活動開始!!


ここ、「Ship's Jounal」は、「航海日誌」という意味です。
内容は「麦わら海賊団の日記」だとでも思ってください。

順番は “仲間になった順” でいきたいと思います。
ルフィゾロナミウソップサンジチョッパーロビンフランキールフィに戻る

何を書くかはわかりません。
それぞれのキャラらしいのが書ければいいなぁ…その程度しか考えてないんで;



亀更新間違いなしですが、のんびり見守っていただけたら嬉しいですv
 
   
Posted at 02:11 / Other / この記事のURL
コメント(0)
∞ 夢はでっかく! ∞
ONE PIECE
ONE PIECE MOVIE
最後に涙を流したのはいつですか…
2007.3.3 ROADSHOW!!
Play


 
 
GMO Internet, Inc.