アメブロへ… 

2015年10月19日(月) 12時46分


スマホに替えて以来なぜかヤプログにログインできなくなり早2年…


Facebookもいいけどやっぱりブログも続けたいーー!
ってことで、ケータイからも投稿出来るアメブロに乗り換えました


Lucyとなかまたち


コチラデス 。

よろしくお願いしまーす





夏休み♪ビーズアクセサリー教室♪ 

2015年07月24日(金) 12時22分

ete★ange × Lucy's

夏休み! ビーズアクセサリー教室やりま〜す♪






場所 Lucy's
調布市調布ヶ丘 マルエツ近く


日時
@7月29日(水)
A8月21日(金)

10時〜15時の間のお好きな時間でご予約ください(^^)/
作業時間は30分から1時間程です。

料金
こども 1000円
フラワーカボションを使ってヘアアクセサリーまたはブローチを作ります。
ある程度下準備をしておきますので後半の仕上げをお願いします(^w^)








おとな 2000円
ウッドパーツまたはカメオで大人可愛いブローチを作ります。
(大人は1からがんばって下さいね♪)

















子どもだけでも♪ 大人だけでも♪ 親子で一緒に♪赤ちゃん連れ大歓迎‼

写真の他にも可愛いパーツ取り揃えてます♪
オリジナルの作品を作ってね!




2015年 初★花火♪ 

2015年07月13日(月) 12時16分


昨日は久しぶりにお父ちゃんが休み
日曜日休みってどんだけぶりやねんて話です 。
久しぶりに家族全員でお出かけ〜


まずは夜の花火大会に向けて場所取り
シートを敷いて場所確保、と 。笑

それから花火開始時間まで一回帰るのは面倒なので




ボーリングへ















場内が暗くなる「なんとかタイーム」というのがあり、
みんな一斉になげて男性はストライク、女性と子どもは9本以上倒したらヤッタネ
というので娘が投げたらちゃっかり9本倒しまして



















レイを掛けてもらい記念撮影なぞさせていただきました笑


家族4人で3ゲームしてお会計7200円也高ッッ
何も食べてないし飲み物は自販機で買ったのみ 。
純粋にゲーム料金だけの値段 。
ボーリングってそんな高いもんだったっけ





それから花火会場に移動して
始まるまで2時間だらだらダラダラ





















だんだん暗くなってきたどーーー

















どどーーん
はじまった〜〜〜(☆∀☆)























次女は初めての花火








フィナーレは圧巻でした
最後の3分のためだけでも数時間待った甲斐があったってもんです






夏気分全開になりました
今年も楽しいこといっぱいしようね






セルフジェルネイル講座 @Lucy's 

2015年06月24日(水) 14時12分




爪の下処理からラメグラデーションのやり方まで
自分で綺麗に施術する方法を教わりましょう


講師は
★ネイル検定1級
★ジェルネイル検定上級
★kokoistマスターエデュケイター
の厚澤曜子さん

確かな技術を丁寧に教えてもらえます






●日時 7月8日(水) 10時半〜12時
●料金 6000円
●託児あり 1000円 / 1H
















Lucy'sフリースペースにて







おばあちゃんの誕生日会♪ 

2015年05月29日(金) 13時10分

昨日、5月28日は母の誕生日だったので家族パーティしましたよ















手巻き寿司パーティーですよ〜












もしもーし
「手巻き寿司」ですよー







子ども達は「にぎり寿司」作ってました
娘作 鯛のにぎり







息子作 そらまめのにぎり……



にぎりのハズがこれに海苔まいて食べてました




もしもーし 鼻に海苔ついてますよーー








美味しかったねー
楽しかったねー




小学校運動会 2015! 

2015年05月26日(火) 12時20分


23日(土)は小学校の運動会でした

今年は娘4年生、息子2年生


娘はなんと初めて
徒競走で1位獲得ーーー






こんなのはじめて



ビデオ撮りながらのケータイで写真撮影のためブレブレ
そしてゴールテープを切る決定的瞬間撮れず

ま、その分映像の方はバッチリですがな






表現の出し物は沖縄のエイサー
娘はパープルのバンダナです






半分は沖縄の血が流れているからか
それとも元来のダンス好きからか
人一倍堂々とカッコよく踊れていたのではないでしょうか









エイサーといったら俺の出番
という事でたかぴ〜、本場仕込みの指笛をピューピューかましまくって
まわりの人に「うるさい!」と白い目で見ら…  いやいやうそです!
エイサー感が増してすごく良かったよ〜!とご好評いただきましたん
こっそりyoutube見ながら練習しといてよかったね笑







息子の方は徒競走3位
(右から2コース目の白いぼうし)








あれあれもうちょっといけたんじゃね
と思いましたがなんとも楽しそうに走っていたから良し








表現ダンスはよさこい






これもニコニコイキイキと楽しそうに踊ってました
リズム感良く上手だったよー










楽しいお弁当タイム









次女も1日中ずっとごきげんで過ごしてくれました














最後は6年生の組体操で感動して終了



すんごく楽しい運動会でした〜






炎天下の中1日がんばってもまだまだ体力が有り余っている彼 。













夜も打ち上げで大はしゃぎでした〜





寝相アート♪ 

2015年05月18日(月) 13時10分

次女が産まれてからというもの
上の子の時にはなかったな〜!
っていう数々の物、出来事と遭遇しますが
寝相アートというのもその1つ

こりゃおもしろそうっていくつか撮ったのでご紹介〜





生後2ヶ月記念
気球に乗ってどこまでも〜







よく寝てる(*´艸`*)








あ、起きた
偉そうやな







「船長島です島が見えます









生後66日
島に着陸






「うーんいい天気
まぶしぃなあ〜







ぱちり起きました〜







うひょ〜ブランコ楽しぃ〜









生後80日
ちょうちょになったよ〜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜






すやすや…










生後100日記念









きのこやで〜

















そしてつい先日撮ったのがこちら(*´艸`)☆
生後164日







Lucy'sサーカス団、参上









ほほいのほーい









うほほほほーい







ジャグリング、うまいもんでしょ








がんばったからお腹すいた〜
いただきまーす ガブリ






え、食べちゃだめなんで







ふーん…じゃ、いいや 。








なら抱っこして〜






はい、そんな感じです笑




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lucy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月14日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像lucy
» 次女のしゅっさんきろく A (2015年01月09日)
アイコン画像くみこ
» 次女のしゅっさんきろく A (2015年01月06日)
アイコン画像lucy
» お休みに入ります!のお知らせ★ (2014年12月21日)
アイコン画像moani
» お休みに入ります!のお知らせ★ (2014年12月13日)
アイコン画像lucy
» ★お知らせ★ (2014年11月12日)
アイコン画像ユウ
» ★お知らせ★ (2014年11月11日)
アイコン画像lucy
» 2014年6月 改装工事のようす 2 (2014年06月30日)
アイコン画像moani
» 2014年6月 改装工事のようす 2 (2014年06月30日)
Yapme!一覧
読者になる