りょうこ 

2007年01月28日(日) 15時12分
リニューアルオープンにつきHP移転しました。
こちらです

http://lucy.yu-nagi.com/


ぜひぜひ遊びにいらして下さいませね〜

りょうこ 

2007年01月01日(月) 1時28分
あけましておめでとうございます

昨年は回数はすくないものの
一昨年に増してますますあたたかい拍手を頂けて
私自身ハートフルな音楽三昧の1年を送る事が出来ました。
皆様、本当にどうもありがとうございました

今年はまた活動自体はひそやかになってしまいそうですが
活動はもちろん続けて参ります
ますます"音"にワクワクドキドキしながら精進していこうと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します

そして、皆様にとってより良い一年になりますように〜

りょうこ 

2006年12月18日(月) 20時37分
12月14日は私が最も敬愛する高野寛さんのお誕生日でした

私は勉強がまだまだ足りなすぎるから
高野さんの足元には全く及ばない。
ある日ふと耳に入ってきた、たった15秒のCMソングに出逢ってから
その時ごとに一生懸命がむしゃらに努力はしてきたけど
やってもやっても全然追いつけない。

今でも高野さんの新曲を聴くたびに毎回、
生まれて初めて感じる雷みたいな衝撃が全身に走る。
音色からも言葉・歌詞からも、そしてその穏やかな声からも。

20年近くも憧れ続けさせてくれて本当にありがとう。
これからも、ますます素晴らしい音と仲間に囲まれて
穏やかなこころで幸せに日々を過ごせるように
一人のファンとしては今日この日に深く深く、願うばかりです


そして諦めの悪い私はまた今日もひたすら練習。
またいつか、そのまっすぐな瞳で見つめて貰えるように。

りょうこ 

2006年12月04日(月) 21時53分
知り合いのほとんどの方がmixiをやっている昨今、
HPのあり方も変わってきてますね。
せっかくリニューアルするのもあって、色々考えちゃいます
でも、やっぱりHPも必要だと思うんだよなぁ...大分mixi中毒の私でも
まぁある日ひっそりオープンすると思うんで
もし良かったら覗いてやって下さいませませ

そして今日でまたひとつ、ワタクシ歳をとりました。
...オンナとしてはそろそろセツナクもなってはきましたが
まぁそれはそれ
今まで以上に磨きをかけてもっと良い声で歌えるように。
そしてもっともっと色んなものを感じ吸収して
ハートフルに過ごしていきたいと思います

りょうこ 

2006年11月22日(水) 21時18分
いつものスキンケアをしっかりしていたのに、
こないだの雨降りまではもうあり得ないくらい肌も唇もガッサガサ
何故か今回ばかりはどんなに保湿クリームとかを塗っても全然ダメで...
でも雨が降った途端に肌が潤いました
いや〜、雨ってスゴイ

お陰でせっかくの流星群がまったくもって見られなかったんですけど
今回は天の恵みに感謝しようかしらねぇ

りょうこ 

2006年11月15日(水) 18時42分
私の通っていた小学校では秋になると放課後落ち葉拾いをして
校庭に集めてはみんなでやきいも大会をしていました。
最近はめっきりそんな光景も見られなくなってしまいましたが、
あれって凄く良い事だと思うんですよね

私は当時1度しか参加出来ませんでしたが、
心身共にとってもあったかくなって
子供心にいいもんだな、
これは大きくなったら良い想い出になるなぁって思いながら
ふわほわしたやきいもをほおばったのを思い出します

今日、久しぶりにどこからともなくあの日とよく似た香りがしてきて
一瞬にしてブワッと沸き上がるように
そんな遠い日の事をハッキリと思い出しました。
香りって凄いんですねぇ

そんな古き良き日本の光景、
もっともっと身近に見られるといいんですけど

りょうこ 

2006年11月12日(日) 23時04分
新HPの制作は今回もまた作って頂く事になったんですけど、
ずっと練ってたプランがようやくリアルに形になってきました
(遅れ気味でゴメンナサイ)
ひとあし先に出来上がってきたページを見せて頂いたんですけど
これまたあまりにも私のイメージ通りでビックリ

今回はニュアンスやら空気感やらでふんわ〜り伝えてみたんですけど
こんなにもちゃんと100%伝わるものなんですねぇ
う〜ん、素晴らしすぎっ

皆さんにお知らせ出来るまでには
もうちょっとだけかかってしまいそうなんで、
それまではたま〜にここでひとりごとぽつぽつ書いていきます
お暇な時にお立ち寄り下さいませね〜

りょうこ 

2006年10月28日(土) 16時56分
長野オリンピックから観ているフィギュアスケート
そして10月からは毎年恒例のグランプリシリーズが始まります
昨年まではNHK-BSで深夜の2時からとかで
ひっそりやって下さってたんですけど
昨今のフィギュアスケートブームの為に
今年は民放テレビでの放送との事...個人的には少々残念です

私はNHKの方で解説をして下さってた佐藤有香さんが大好き
私達では決して見られない選手の日々の何気ない練習から読み解く
選手のこころの深い部分に触れつつ
誰にでも分かりやすく、そして決して演技の邪魔にならない
トーンと間のセンスは本当に素晴らしい

民放ではCMもちょっと過剰だし、選手への影響が心配...って
それもある意味ではちょっと必要なのかも知れませんが。
何よりあの演技に没頭させて貰えつつも自然に耳に入ってくる
佐藤有香さんの素敵な解説が今年はあまり聴けなくなりそうで
も〜う残念

でも大好きな選手が国内外含めて一気に観られる
またとないチャンス
及ばずながら選手達が集中してナチュラルな演技を見せてくれる事を
心から祈りたいと思います

りょうこ 

2006年10月25日(水) 13時52分
最近更新が滞ってましたが
BBSにひっそり書いた通り、HPリニューアルします
来月あたまには装い新たなHPがオープン出来ると思います〜

今回はそれに伴いURLも変更になるので
出来次第、この日記やBBSでお知らせしますね

皆様、どうぞお楽しみに〜

たかはし。 

2006年10月22日(日) 0時32分
皆さんお元気ですか?

二年前。

電車で向かうはアンの家。

初めてのライヴをしに。

今となっては忘れそうなくらい遠い記憶のようです。

しかしながら、あの時にやりたかったことはまだ変わらずに。

新しくも古い話です。

その時の演奏は技術的に私にとっては全然な演奏。

でも、何か未来が輝いていたようなそんな心持でした。

初心とは眩い。

忘れてしまわないように。

では、風邪にはくれぐれもご注意下さい。

アディオス。
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lucypiace
読者になる
Yapme!一覧
読者になる