再開21日目

November 24 [Mon], 2008, 0:18
停滞気味。

・洗剤の整理
・冬物を実家から移動
・セーター×1 → 姉宅行きへ
・マフラー×1 → 姉宅行きへ

セーター類、どこにしまおう…。

再開18-20日目

November 22 [Sat], 2008, 23:39
昨日一昨日は鍼治療でぐったり&酔っ払っていい気持ち、の二日間でした。
今日も含めた三日分。進んでないよ…。

・ウール長着×2 → ハンガーラックへ
・ウール羽織×1 → ハンガーに掛ける
・小物入れの整理
・コスメケースの整理
・化粧水×1 → 処分 (何年物?)
・CDの整理

その他ちょこまか捨てたような?

再開17日目

November 19 [Wed], 2008, 22:00
捨て神降臨かも。

・切れたネックレス、半端ピアス×? → 売却 3,500円也
・タオルケット×1 → 洗濯、コインランドリーで乾燥
・文庫×5 → ブクオフ行きの山へ
・CD×2 → 同上
・姉宅行きの荷物 → 発送
・借りっぱなしだった本数冊 → 返却のため発送
・シャワーカーテンのお手入れ
・シンク下の整理
・玄関チャイム磨き
・掃除機×1 → 処分
・FAX付き電話機(子機付き)×1 → 処分

掃除機と電話機は心に痛みを抱きつつ、二年近く使ってないので処分。
明日が燃えないゴミの日なので早々に処分場に持って行きました。
先々週捨てそびれた座イスと纏めてあった燃えないゴミと、一気になくなってスッキリ!

再開16日目

November 19 [Wed], 2008, 1:10
・錆びたヘアピン×3 → 処分
・トイレにかんたん洗浄丸
・浴槽の排水口に以下同文
・いつもよりトイレ掃除を念入りに


燃えるゴミ出しに早起きできた〜!
朝からがんばったと思う。

第二段階1

November 18 [Tue], 2008, 21:56
仮免取得から一週間。
路上が怖くて登校拒否をしていましたが、某所で勇気をもらって行ってきました。

技能1→
初路上です。一週間ちょっとぶりの運転です。
緊張したー! 40キロなんて怖すぎるー!
対向車が怖くて、路駐の車を交わす距離が足らないようです。
でも障害物を交わしたら、今度は対向車とぶつかっちゃうよぅ(>_<)
後、ブレーキを踏みたくて仕方ありませんでした。
追突されるから危ないよー、のダメ出しが何度出たことかorz
左から来る自転車は見えないし、サイドミラーの存在は忘れるし…。
所内に戻ってきた時はほっとしました。
心配していたほどは運転の仕方を忘れてなくてちょっとびっくり。
体で覚えたことは忘れないってやつかしら。

技能2→
キャンセル待ちで入れてもらいました。
二時間続けてなのですこしは慣れたかと期待したけど、全然でしたorz
サイドミラーは見るようになったものの、進路変更のとき目視忘れるなんてありえない…。
しかも自転車を避けるのにいっぱいいっぱいで対向車線を救急車走ってることに気付かないし!
信号の変わり目にまごまごしてたらブレーキ踏まれました。ああぁ。
ほんといろいろありえなさすぎるー!
うっかりが多いと教官に指摘されました。
ええ、友達にもいつも指摘されてるんですorz
路上はトラップがいっぱいですね。小学生の下校&主婦の買い物にかち合って冷や冷やしました。
無事に戻ってこられてよかったです。教官ありがとう!

学科22→
自主経路の作成。
地図を見て経路の作成するそうですよ。もう少し技能が進んだら。
教習所近辺の地図をいただきました。
踏切は越えない模様だけど、開かずの踏切だから当たり前かなー。

学科15→
悪条件下での運転です。
夜間とか雨とかなんとかかんとか。
前時間にお腹が鳴ったので、慌てておにぎりを買って食べたのですが、おかげで眠くて仕方ありませんでした。
うつらうつらしながらも重要事項にマーカーをし、メモを取り、なんとかしのげた、と思いたいです。
追い出されなくて良かった(>_<)

再開15日目

November 18 [Tue], 2008, 0:06
お出かけ続きなのですよー。

・熊手×1 → 奉納
・泡立てネット×2 → 処分
・赤い靴×1 → 処分
・シンクの蛇口周りを磨く
・美容衿についてた紐もどき×1 → 処分
・切子ガラスの空き箱×1 → 処分
・缶詰の整理
・中身のないCDケース×1 → 処分


熊手は新調したんだけど…。
泡立てネットは新しいの買ったからなんだけど…。
靴はお気に入りだったけど、もう年齢的に無理がorz

再開14日目

November 17 [Mon], 2008, 0:51
今日はお出かけしたので、気力なし。

・箱に入れたままの雨下駄×1 → デビュー
・ポケットティッシュ×1 → 姉宅行きへ
・入浴剤×6 → お礼用に

ちょっとずつ前進しよう。

再開13日目

November 16 [Sun], 2008, 1:09
近所のリサイクルショップに行ってみた。
行ったといっても店内にお客さんがいなかったから通りがかりにちらっと見てみただけだけど…。
うーん、どうなのかなあ?
チェーン店のほうが入りやすいかなあ。

・つま先が薄くなったタイツ×1 → 処分
・去年室内着で着倒した単衣×1 → 処分
・バスタオル×1 → 姉宅行きへ
・使い勝手の悪い単衣×1 → 解体

右手が痛い…。

再開12日目

November 14 [Fri], 2008, 21:59
今日は久しぶりのお買い物。楽しかった!

・あまり気に入ってなくて去年部屋着で着まくったウール×1 → 処分
・試供品の糸ようじ×1 → 廃棄
・ポケットティッシュ×2 → 姉宅行きへ
・2年近く引きっぱなし&汚れっぱなしだったカーペット×1 → 処分
・フローリングのワイパーかけ

草履を衝動買いしてしまったけれど、くたびれた草履を処分する気になりました。
買ったらそれ以上に減らす、をがんばるぞー!
腕時計も買っちゃったから、その分も減らさないと…。

再開11日目

November 13 [Thu], 2008, 21:58
ひさしぶりのお出かけ。
晴れて良かった〜。でもくたびれました。

・ムーニーマンのケース×1 → 廃棄
・文庫×13 → 本棚に収納(というより突っ込む)
・文庫×2 → ブクオフ行きの山へ
・夏物衣装ケース×1 → クローゼットに収納
・夏物小物入り袋×1 → クローゼットに収納
・フェラガモノのスカーフ×1 → 姉宅行きへ
・60mlスプレーボトル×1 → 姉宅行きへ

資源ゴミの日ですが、資源ゴミは昨夜のうちに出してきました。
おしっ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よのじ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-児童文学やコージーミステリなど
読者になる
ものぐさたろう
縦の物を横にもしない。

一念発起しておかたづけ日記始めました。
三日坊主の性格でどこまで続くか挑戦中。

教習所日記と化しつつある今日このごろ。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる