がくえんゆーとぴあ まなびストレート 9話 を語る
2007.03.05 [Mon] 02:05

以前リズムがどうこう言ったけど、SEの使い方がいいんだろうなぁ、このアニメ。何を今更って感じですが、SEの印象って大事だと思うんですよね。時間制限の文字が入るトコとか、園長の回想に入るトコとか、結構凝ってると思うんですよ。『コーン』という滑ったときに使うSEとか。今回はその辺今までより拘っていたように思えます。作画だけではなく、音も重要ですよね。PC関連も未来的なSEがなんかオシャレとか言ってみる(笑)

Aパートのキャラクター間の距離が離れていくような描写がちょっと苦しくなります。あれだけ頑張ったのに、っていう。Aパート最後のみかんとか、まなびの距離から随分離れてしまったなぁ、と感じます。Bパートはまなびオンリーの署名運動でますます苦しかったですが、桃葉のビデオで急展開。今度はアレだけやってたんだ、まだ頑張れる!と奮起する生徒会面々。まなびが以前生徒会室でカメラを見つけたのはコレの伏線と思って良いのかしら?フタコイでもこういった映像手法は使われてましたね。次回予告とか確かそんな感じだったような。これを見た芽衣たちが生徒会室へ走り出すとこ丁寧でよかったです。印象付けとして良かったかと。そこから最後まではまっすぐGO!で良かった。BGMの引きも良くていいところで落ち着きました。次回も楽しみです。
follow us in feedly
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
 クッキーに保存
トラックバック
トラックバックURL
»レビュー・評価:がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/第9話...
品質評価 26 / 萌え評価 20 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 10 / お色気評価 5 / 総合評価 15<br>レビュー数 180 件 <br>
<br>
1週間以内に聖桜の全生徒の70%から署名を集めれば、学園祭中止はなかったことにする。その愛洸学園理事長の言葉を信じ、必死の...  »
from ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007.11.01 [Thu]
»【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第9話感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第9話感想

『やだよ・・・このまま・・・ぁ・・・
このまま何も出来ないまま・・・っ・・・
みんなと離れ離れで終っちゃうなんてっ
やだよぉ・・・!!!!』

【わたしたちのうた】...  »
from えんぴつ日記 2007.03.11 [Sun]
»がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第09話 「わたしたちのう...
一体どうなる署名活動!?
ももちゃんの活躍はまだか!  »
from 日常・非日常日記 2007.03.09 [Fri]
»がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
第9話 「わたしたちのうた」

学園町の昔…それは…。
声:林原めぐみ

書名運動…。
しかし、誰も怠ってくれなかった…。皆は苛立ちが募るばかりだった…。
あと142日…。

学園町も昔まなびたちと、似たよう?  »
from デバイス!マキシマム ブログ 2007.03.08 [Thu]
»「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#9 わたしたちのうた
【ある弱小野球部が甲子園の予選1回戦で敗退しました】
これだけを聞かされたら、大抵の人は「やっぱりな?」「ふ?ん」と思う、弱小野球部が甲子園へ目指すなんて無駄だと思う人だっている。
じゃあその弱小野球部にとって?  »
from ラピスラズリに願いを 2007.03.08 [Thu]
»がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第九話 わたしたちのうた


小鳥 桃葉 (もも)


こんにちは!私日本人違う!よろしくおねがいしま?す、Yo!






2035年、松岡美羽の進化系がここにはあった!

苺ましまろOVAが手元にあるはいいけど見る時間が無いんだよね。
早く見たい  »
from 礎 -ishizue- 2007.03.07 [Wed]
»(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話 「...

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! オリジナルサウンドトラック アンサンブル I/アニメサントラ

一週間以内に生徒達の署名を集めなければ学園祭を中止となる・・・学美達の挑戦が始まった。しかし、署名運動は思いのほか進まずメンバー達の間にも諦めのムードが...  »
from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007.03.07 [Wed]
»がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのう...
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ?

今回も見ごたえがありました!!

久しぶりにアニメで感動しましたね!
これからも、まなびに頑張ってほしいです。

桃もGJでした!!!  »
from ネギズ 2007.03.07 [Wed]
»がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話
第9話『わたしたちのうた』 2005年 2年前か、と思いきや、作中では30年前の設定なんですね。 この頃からだんだんと学校に行く人が減っていたんでしょうね。 うたとは校歌のことだったんですね。 現校歌でも難しそうなのに、なんですか?あの新校歌は? 普通、校...  »
from ニコパクブログ1号館 2007.03.07 [Wed]
»がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話
今回は、ももちゃんが思い切った行動をするお話でした。
署名活動が難航する中、今まで目立ったなかったももちゃんが奮起。
今まで何気なく撮っていたビデオがこういう形で生かされることになりましたか。

聖桜学園の生徒だった頃を回想する学園長先生。
この学園に...  »
from パズライズ日記 2007.03.07 [Wed]
»まなびストレート!第九話感想

「わたしたちのうた」
学園長の「流れを変えられなかった」過去。「無駄だったんでしょうか?」と、下島先生が言う・・・
まなび達の署名活動も、生徒の興味を集めることが出来ず、もう諦めようという空気が立ち込める。

そんな中、今回はももちゃんががんばりまし...  »
from 117研究所 2007.03.07 [Wed]
»がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話 「わたしたちのう...

なんという同世代・・・


 »
from ざとぺったん☆ぶろぐ 2007.03.07 [Wed]
»がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」


「わたしたちのうた」

それからひだまりメンバー  »
from Hiroy's Blog 2007.03.06 [Tue]
»「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」レビュー
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):天宮学美(堀江由衣)、稲森光香(野中藍)、上原むつき(井上麻里奈)、衛藤芽生(平野綾)、小鳥桃葉(藤田咲)、桜園長(さとうあい)、下...  »
from アニメレビュー トラックバックセンター 2007.03.06 [Tue]
»がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第九話 「わたしたち...
天宮学美達、生徒会の面々が学園祭再開署名運動でビラを配っていると稲森光香にショルダータックルを掛ける女生徒。すかさず、女生徒の胸ぐらを掴む上原むつき。すっかり生徒会の一員です。  »
from ゼロから 2007.03.06 [Tue]
»がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #9「わたしたちのうた」
学園祭復活署名決済日まであと168時間
横暴(?)な経営陣と無感心な生徒達
今、学美の革命が幕を開ける!!

【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】



 »
from CHEZ MOKANA 2007.03.06 [Tue]
»がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話 「わたしたちのうた」
大切なみんなと何かしたいよ。だから、学園祭やろう――!
学園祭復活への署名は、まったく集まらない。
ついには、むっちーとめーちゃんも抜けてしまう…
ももは、バラバラになったまなびたちを見て行動に出る――。
やっと、ももが動く時が来ました!
いつも...  »
from SERA@らくblog 2007.03.05 [Mon]
»がくえんゆーとぴあ まなびストレート!9話「わたしたちのうた」

めぇちゃん、それ…ねずみ講だよ…。  »
from ライトニングソルジャー 2007.03.05 [Mon]
»がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」
愛洸学園による吸収合併問題に絡んで、学園祭中止の騒動が続く。
生徒会役員が署名運動に必死なだけで、一般生徒の無関心振りが際立っていて、騒動らしき事は何も起こらない。
むしろ平穏で、現実はこんな物だろうと思わせつつ?  »
from Cross Channel 2007.03.05 [Mon]
»がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第09話
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第09話、「わたしたちのうた」。

すっかり寂れ廃屋となっている学園寮の前でしもじーに昔の事を語る学園長。実は彼女もこの寮の閉鎖の際、生徒会長として抵抗運動を行っていたという。  »
from おちゃつのちょっとマイルドなblog 2007.03.05 [Mon]
»がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話 「わたしたちのう...


前回のご都合主義な設定が少し尾を引いてしまって
見る気があまりしなくなってたり。
理事長とまなびの兄の設定はいらなかったんじゃないかと。

この設定を今後の話に使うとひどい話になりそうな気がしますし(*´ー`  »
from 仕様ですにゃ 2007.03.05 [Mon]
»がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話感想いきます。  »
from ハピゆき日記 2007.03.05 [Mon]
»「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」9話 わたしたちのうた
・おねがいします!
最初に学園長の過去をやってそこで「おねがいします」と言わせて歌に入って現在に戻り、昔の学園長とはトーンの違うみかんの「おねがいします」を聞かすことで今と昔の対比を行う。そして最後にあきらか?  »
from 蒼碧白闇 2007.03.05 [Mon]
»「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#09」感想!
『あの頃の私は・・・』「林原めぐみさん、声優復活おめいとう!!」「やばいです、今週もグッと来たよコレ!(泣)」
「学園祭復活を目指す為に、新たに立ち上がった聖桜生徒会」
「だが、聖桜の生徒達は統合先の愛洸学園の制服の話で持ちきり」
「誰も、聖桜生徒会のチ...  »
from Daddy_Faceのコレなんだろう? 2007.03.05 [Mon]
»まなびストレート!「わたしたちのうた」ep09話
【 私たちの七日間戦争 ( WE ARE SEVEN DAYS WAR ) 】
思うように進まない必死の署名活動に体制側の追い討ち!
仮想の着せ替え人形ではなく、リアルでの着せ替えニューコスチューム! に興味深々だった。
新校歌の発表も?  »
from DAFlush 2007.03.05 [Mon]
»がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」ももちゃんが大活躍です^^  »
from 恋華(れんか) 2007.03.05 [Mon]
»がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第09話 「わたしたちの...
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
  現時点での評価:3.0?
  [学園]
  テレビ東京 : 01/07 25:30
  テレビ愛知 : 01/08 25:43?
  TVQ九州放送 : 01/08 26:53?
  テレビ大阪 : 01/09 27:10?
  テレビせとうち : 01/11 26:00?
  テレ....  »
from アニメって本当に面白いですね。 2007.03.05 [Mon]
»がくえんゆーとぴあ まなびストレート #9
・・・まなびストレート・・・

完璧なデキだと思います!!
そう思わない人ももちろんいると思いますが、
個人的には今期最強どころか、
学園青春モノの最上位に位置づけても
いいかもしれないと思ってたり・・・

 »
from RAY=OUT 2007.03.05 [Mon]
»がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」


無理な署名運動はよくないぜむっちー。
そんなことしてたら誰も署名しなくなるって!
あと6日しか期限がないってことでみんな焦ってるなぁ。

新制服案が可愛いじゃないか!と思ったらこれは合併後の制服か。
 »
from おもちやさん 2007.03.05 [Mon]
»まなびストレート!#9
「わたしたちのうた」 聖桜生徒会再起動!!なお話でした?(⌒・⌒)ゞ アバンでの  »
from Brilliant Corners 2007.03.05 [Mon]
»がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」
&#63893; 「好きな言葉はトモダチです」 やべ、ちょっとウルッと来た。 ある意味みかんちゃん達は既に署名運動という名の「学園祭」をしている訳で、それを生徒会のトモダチだけでなく、学園全体のナカマと一緒にしたい。 例えそれが失敗したとしても、何十年も...  »
from バラックあにめ日記 2007.03.05 [Mon]
»[まなびストレート!]第9話 わたしたちのうた
「まなびストレート!」第9話です。

早速、聖桜学園生徒会は署名活動を開始。
とは言ってもいきなり何かが変わるわけもなく・・
ていうかむしろ学園統合賛成派の方が大勢なわけで
学園祭なんてほとんど眼中に無い感じですかね。


というわけで会議です。
学園...  »
from もえろぐ 2007.03.05 [Mon]
»がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話 「わたしたちのうた」
[[attached(2)]]
30年前、理事長が聖桜学園の寮に入寮した時の場面。
理事長(高校生)の声がめぐさんだったのに驚きましたね。
セリフが一言しかなかったのが残念でしたがw

理事長も寮閉鎖を阻止するために学校側と対決したが、結果は敗北。
だから、今のまなび...  »
from リリカルマジカル 2007.03.05 [Mon]
»がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話 『わたしたちの...
「大切な皆と何かしたいの!」

「私達、ここにいていいのかな?!」と芽生が言い、むっちーと一緒に走り出したとき、
感動してちょっと涙出ちゃっ…た。
とにもかくにも桃ちゃんGJです(笑)
 »
from ティンカーベルをください 2007.03.05 [Mon]
»まなびストレート 第9話 「わたしたちのうた」
本日の記事は、前回までとは違いちょっと辛気臭く、結構マジなかんじでお届けしております
学校って・・・・・なんぞや



 »
from アニメ大好き(>Д<)ゝ”!! 2007.03.05 [Mon]
P R

Just Because! 第1巻<初回限定版> [Blu-ray]Just Because! 第1巻<初回限定版> [Blu-ray]
劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- [Blu-ray]劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- [Blu-ray]

(06年/7/31設置)

 twitter
http://twitter.com/Pole_Star
関連品

アイドルマスターシンデレラガールズ 9  (完全生産限定版) [Blu-ray]アイドルマスターシンデレラガールズ 9 (完全生産限定版) [Blu-ray]
心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]
心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】映画「たまこラブストーリー」 (Amazonギフト券付き) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】映画「たまこラブストーリー」 (Amazonギフト券付き) [Blu-ray] 映画けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)映画けいおん! (Blu-ray 初回限定版)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]

最新コメント
アイコン画像さき
氷菓 12話 を語る (2014年08月22日)
アイコン画像流星の人
雑記 1/5 を語る (2014年01月19日)
アイコン画像宇治の人
雑記 1/5 を語る (2014年01月09日)
月別アーカイブ